TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 文字どおり「死ぬ...
39コメント

「世界一辛い」とギネス世界記録に認定されているトウガラシ「キャロライナ・リーパー」を越える辛さのトウガラシが登場しました。「Dragon's Breath chile」と名付けられたトウガラシを食べた人は気道が焼かれて閉じてしまい、アナフィラキシーショックのような症状が起きて死に至る可能性があるとのこと。 The World's Hottest Pepper Is Actually Lethal...


Twitterのコメント(39)

キャロライナ・リーパーはもう世界一辛い唐辛子ではない模様…
私は無理ですと言うよりどうやって発掘してるのかが不思議
猛毒では(;^_^A→
辛さのチキンレースじゃねーか!!!
それもう劇薬の分類だろw
スコヴィル値…
まるでドラゴンボールの戦闘力だ。
ピーマンが地球人、ハバネロがネイルと同化したピッコロくらい?
ギネス超えの唐辛子は麻酔薬の代わりになるらしい。
[文字どおり「死ぬほど辛い」唐辛子が登場]


「ドラゴンブレス」って、まんまゲームに出てきそうな名前でイカス。
デスソースをペロペロ嘗めてた某氏はコレ食えるんだろうか・・・
もはやただの毒物だよね
どなたかブレス耐性モリモリでどうぞ。
スコビル更新したんだ…
マジで死の危険性あるのは笑う。辛さって痛みてすからね!!!
---
ギネス級の唐辛子「ドラゴンの息」ヤバそう(笑)
もはや食べ物じゃないだろ・・・
>食べた人は気道が焼かれて閉じてしまい、アナフィラキシーショックのような症状が起きて死に至る可能性が
ドラゴンブレスチリ・・・「食べた人は気道を焼かれて閉じてしまい、アナフィラキシーショックのような症状が起きて死に至る可能性がある」
また辛さ更新かよ
辛いとかどうとかじゃなくて、これ有毒植物だろ <
辛さが進化していく…
トウガラシ共は何のために辛さを高めるのだろうか?
なんというか、もう勘弁してくれって感じだにゃ
ドラゴンブレス
新たに世界一の辛さを記録したトウガラシは「Dragon's chile」という品種で、「ドラゴンの息」という言葉を名に冠します。


だらーっと流し読みしててドラゴンのムスコと読み思わずギョッとしたのは多分自分だけ。
248万スコヴィル。
@han_naman 半生先生には是非挑戦して欲しいものが出たのであげちゃいます。 ※警告※自己責任。少量ずつ試した方がよい。
ハバネロを超えたら兵器じゃないのか?
なんだと🔥🔥🔥
ハバネロが最高とか言われてた時代は遠くなってしもうたー。ちーん。
メカさん案件
>ハバネロが30万
>Dragon's Breath chileのスコヴィル値は248万
(((;゚Д゚)))
最早、口にしたらいけないと思います
"Dragon's chileは皮膚を麻痺させるほどの辛さなので、Dragon's Breath chileから抽出したオイルが麻酔薬に替わるものとして使えると考えられているとのこと" / "文字どおり「死ぬほど辛…"
かいの最初のYouTube投稿はこれにしよう
昨日、1〜3位をまとめたのに、もうこれかよ。トウガラシ研究どんだけなんだよ
食ってみたい
唐辛子の辛さって、哺乳類に食われないようにするためだっけ。過剰防衛では……。
これ、収穫の際に相当の注意が必要そう
ついにキャロライナリーパーを超えるのが来たか。
皮膚を麻痺させるとか、最早毒物では(^^;│
以上

記事本文: 文字どおり「死ぬほど辛い」唐辛子が登場、その辛さはギネス超え - GIGAZINE

関連記事

73コメント 2012-02-20 13:29 - www.narinari.com

ハバネロやブート・ジョロキアなど、近年は日本でも唐辛子の品種名を普通に聞くようになったが、辛いモノ好きの人ならぜひ知っておきたい、新たな唐辛子の情報が先ごろ米国で発表された。数々の唐辛子研究実績で知られるニューメキシコ州立大学の研究グループが、このほど強い辛さを持つ数品種を栽培し、どれが“世界一辛い唐辛子”なのかを特定したという。見事に“世界一辛い唐辛子”に選ばれたのは現在のギネス認...[続きを読む

画像で見る主要ニュース