TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 11歳の少年がテ...
23コメント

テキサス州オースティンの学校に通う11歳の少年ルーベン・ポールくんは、オランダで開催されたサイバーセキュリティ関連の会議に参加して、数百人の聴衆を驚かせました。ポールくんが行ったのはインターネットとつながるテディベアのハッキングで、これを通してモノのインターネット(IoT)端末の危険性を訴えています。 Boy, 11, hacks cyber-security audience ...


Twitterのコメント(23)

恐ろしい。リセットボタンがいるな💣
ノートPCに接続したラズベリーパイでブルートゥース端末をスキャン
それにデータをダウンロードさせPythonのプログラムで
テディベアをライト点灯・音声録音
日本ではこういった子供は迫害されるだろう。アメリカならではだな…
その危険性を子どもに語らせるのは未来しています。この記事を読み各アイドル事務所のプレゼント拒否項目に’ぬいぐるみ’リストに記入は決定ですハイ。
「余計なコトしやがって」と思ってる10歳児も居るんだろうなぁ…
『 』
写真にモノクマがw│
とうとう現実にwそして、「ポールくんは11歳でサイバーセキュリティに関する知識やスキルを普及するための非営利団体CyberShaolinの代表を務めています。」なんで少林寺拳法なんだろ? / "11歳の少年がテディベアをハッキン…"
>テディベアをハッキングして「○○で会おうよ」と子どもに話しかけることまでできる、とポールくんは主張しています。
11歳でこの脅威を想像できるのがすごい。
ここの大人達はこのアイデアを利用してエロ漫画を描きそう。
IoTの機能を備えたぬいぐるみが子供の誘導・誘拐に使われる可能性。
米国政府の盗聴プログラムでなくても悪意ある者が盗聴し放題。
これは電子端末の入ったテディベアがあるんですよね?通信機能のあるものは全て繋がれてしまう可能性があるという事ですね。
大人のおもちゃ…
モノクマだなーって思ったらモノクマだった
そのうちネットに繋がっていない事に価値が出るようになりそう
セキュリティの技術が無いのに何故か広めようとするんだよねぇ…
開発者は、子供のおもちゃだからと内部のプログラミングでセキュリティを疎かにすると大変な目に合うかもしれないですね。
デジタルネイティブだねぇ→
画像にモノクマが映ってて笑えない
ポールくんが行ったのはインターネットとつながるテディベアのハッキングで、これを通してモノのインターネット(IoT)端末の危険性を訴え
モノクマの画像使われてて草
夜、勝手に動いたり喋ったりしたら怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんでもIoTとかクラウドの必要あるの?
11歳でコレは凄すぎるし、死にたくなる。
以上

記事本文: 11歳の少年がテディベアをハッキングして「オモチャが武器になる危険性」を語る - GIGAZINE

関連記事

36コメント 2012-10-21 11:24 - www.youtube.com

すごいな。たった11歳で戦ってる。涙が出ます。私もガンバらねば。うちの17歳と7歳の息子たちにも見せたい動画です。 YouTube にログイン yukiusaginomama さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 YouTube ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース