TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 「大学での学びを...

「大学での学びを改善するには午前11時以降に授業をスタートするのが良い」という研究結果 - GIGAZINE

40コメント 登録日時:2017-04-18 07:38 | GIGAZINEキャッシュ

学生時代に朝起きられなくて1限目を自主休校した経験のある人もいるかと思いますが、大学での学生の学習経験をより良いものにするには「午前11時以降に授業をスタートするのが最も良い」という研究結果が発表されています。 Let them sleep in: University students learn better in classes starting after 11...

Twitterのコメント(40)

朝方の俺にとっては7:30から始めてくれるのが非常に嬉しいんだが…
わかるんだよなぁ
怠惰な大学生に合わせちゃっていいのか?w
授業の数が多すぎなんだよな、思うに
2限遅刻まではしょうがないよね
導入しましょう!!!
中西研のコアタイムは11時からなので、この(↓)説に合っている…
当時、ひとコマ目に語学が並んでいるのは、はっきり言っていじめだと思った。ただ11時始業だと、バイトが辛いな。
朝学習とか本当に頭入んないんよね
そんなもん研究する前から分かりきっとることやんけ
成果を基準にした改革は正論。ただ、始業時間が変われば生活リズムも変化し、効率的な時間帯も変わりそう。 《ニュース》「大学での学びを改善するには午前11時以降に授業をスタートするのが良い」という研究結果|
電車も混まなくていいね/
へぇ。しかし謎の精神論が支配する国にこの研究結果が影響を与えることはなかったのだった…終了。 --
しってた。
いいこと言うなぁ。
サーカディアンリズムが学習にも影響を与えるのでしょう。朝6時前に起きると死亡率が上がるという研究結果もあります。
コアタイム変えてくれませんか…
大学生もそうだけど、普通の仕事もそうな人多いんじゃないかと? / (GIGAZINE)
備忘録として。 /
1限は不要
よろしくたのむ〜
「「大学での学びを改善するには午前11時以降に授業をスタートするのが良い」という研究結果」
ネバダリノ大学マリア・エバンス教授「大学生にとって、生物学的に自然な『1日の開始時間』は、大人よりも約2時間遅くやってきます」
URLがいいね
3限目(12:40〜)ですら遅刻してましたけどね…
みんな喜んで、1限に行かない方が良いことが科学的に証明されたよ!
マジでこうしてくれてれば半導体マスターになってたわ
こんなん大昔からわかってたやろ。もっとはよやれ
面白い試みとは思うが、結局開始が遅いから遅くまで起きてよう的な人も増えるので自己管理できないやつには同じだろうな
「授業の開始が遅くなるとどうなるんだ?」
「知らんのか」
「学生が寝る時間と起きる時間がそれぞれ遅くなる」
1限を11時からにしよう(錯乱◆
義務教育に近いやり方している学校のシステムではね。学生も理解していないのがほとんど。事務方の認識が変わらないとねえ。
GIGAZINE: いつにしようが、一月もあれば慣れてしまい、改変前と同じ結果に。
授業は11時からがいいの?
ほんとコレ。基本的に2限スタートする様に授業とった方がいい(ラッシュを回避するため)
まぁ体感してたな
なにこれ面白そう!
ほんとこれ 11時スタート義務化してほしい
【GIGAZINE新記事を検知しました!】 学生時代に朝起きられなくて1限目を自主休校した経験のある人もいるかと思いますが、大学…
かのような記事を見つけてもうた。もーーーー。
以上

記事本文: 「大学での学びを改善するには午前11時以降に授業をスタートするのが良い」という研究結果 - GIGAZINE

関連記事

画像で見る主要ニュース