46コメント

動画配信サービスを使っていると、ネット接続環境さえあればいつでもどこでも好きな作品を見ることができますが、テレビのように本編中にCMが挿入されることはありません。この影響か、「テレビがなくNetflixのみしか見ない」という家庭の子どもは、CMが何を意味しているのかわかっていないらしいことが報告されています。 これはストリーミング関連についてのニュースを扱うExstreami...


Twitterのコメント(46)

テレビCMを悪と決めつける思想こそ貧困の極み。左翼パヨクに多そう。 →
時代が変わっている
いずれ日本国内でも同じような状況になるだろうね.
電通さん見てますか!
・・・これが進んだら結構世界は良くなる気がする(笑)>>
「AD」って聞いたら逆転しそう。
先日のリセットボタンに続いてCMまでもw>
あー。まあそうなるわな。
Netflixのいいところはスポンサーが必要ないから、特定の企業や団体を批判するようなドキュメンタリーを配信できるという所かな
youtubeはCMあるからまだ分かるのか。
これはこれで問題じゃん!
この調査方法の信頼性は計りかねるが、従来のテレビCM型の広告は確かに馴染みが薄くなっていくかもなあ。
少しかなしい
昨年パソ心大会に来たゲストの子もセッション中ずっとNetflixを見ておとなしく待っていてくれた→
おもしれー
こういう研究結果を見る限りいかにテレビが毒なのかがわかるなぁ。cmが何か分らないってすごい、日本だと公共的な強制的に見せられるのがテレビCMだもんなぁ
CMはなくとも、広告はたくさんある。
うちの子はオンエア中の番組でも「飛ばせ」と言ってくる。たぶんNetflixやHuluとか関係なくデジタルでビデオ録画ができるからこそなことだと思う。 / "Netflixしか見ていない子どもの多くは「CM」が何かわからないという…"
有料チャンネルじゃ実況できないじゃん
ようやく21世紀な感じ。>
ネットだとCMと言わずに広告と言うし、もうちょっと調査欲しいな。 /
Hulu 派だけど、そのせいで、Hulu の Adsense がよく表示される。。。 もう契約してるっつーの!!!! /
『 - GIGAZINE』 - 「最近の子供はテレビを観ない」案件なのだろうけど、YouTubeの広告とか絶対知ってて苛々しているはずだし、何か疑問。
概念を知らないのは消費者教育上、心配ではある。
録画でしか観てない子もね。CM飛ばすし。あと、特定の時間に特定の番組を観る感覚が無い。 >
広告代理店は恐怖やろうな。
おおーこれはおもろい。緩やかに崩れてくね。次のモデルが確立したら一気に。
/
いやそれは教えろよ
概念自体がわからないというのは新鮮
その結果Webページ上の広告がさらにうざくなるんですね分かります。
Netflix(オンライン映像配信)しか見ていない子どもの多くは「CM」が何かわからないという調査結果 -
YouTubeはクネクネする女の5秒と何かのゲーム?のは記憶にある。でも大抵デスクトップなら終わるまで隣で違うサイトを読んでるし、スマートフォンでも広告か終わるまで画面見てないかもしれん。私もわからないだな。 / "Netfli…"
このままCMや広告に耐性のない大人になったら、実際の社会は広告だらけなので世の中生きていくのが大変そうよね。
CM・広告には当然良いところも悪いところもあるわけだけど、実際の社会と極端に異なる環境...
親に「あなたの家のお子さんは『CM』が何か知っていますか?」と質問。実態ではなく、親が「思っている」だけ。 《ニュース》Netflixしか見ていない子どもの多くは「CM」が何かわからないという調査結果|
たしかに小さい頃はテレビCMが何故存在するのか分からなかったよなぁ。 → しか見ていない子どもの多くは「CM」が何かわからないという調査結果 |
数年前からCMによる収益モデルはいずれ破綻すると言ってきたが、アメリカではすでにその兆しが・・・
うちの子もCMを不思議がる。
CMとは… →
「テレビがなくNetflixのみしか見ない」という家庭の子供は、CMが何を意味しているのかわかっていないらしい事が報告されていま
調査結果も何も、NetflixにCMがないなら"Netflixしか見てない子供"がわからないのは当然なのでは……。 /
こわい。
ジェネレーションギャップが広がらないか不安だよ。アラサー的にさ。
つーかTVCMを知っているか?と言う問いだろうね
映画館で一番最初に流れるやつのことだゾ
以上

記事本文: Netflixしか見ていない子どもの多くは「CM」が何かわからないという調査結果 - GIGAZINE

関連記事

119コメント 2016-11-22 09:58 - karapaia.livedoor.biz

罵り言葉をたくさん思いつく人ほど言語能力が高い 2014年の研究では、頻繁に悪態をつく人はそうでない人に比べて語彙が豊富な傾向にあることが明らかになっていた。さらに『ランゲージ・サイエンシズ』誌に最近掲載された論文でも、不謹慎とされる言葉を自信満々で使う人物ほど、それ以外においても流暢な言語能力を示す傾向にあることが示唆された。 その実験では、18~22歳の49...[続きを読む

画像で見る主要ニュース