TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 航空会社の運航に...
11コメント

旅客機の客席はエコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラスと、いくつかのランクに分けられています。上に行くほど設備が豪華になる一方でシート自体の数は減りますが、売り上げの8割以上は、このエコノミークラス以外の旅客によるものとなっています。 ムービーを作成したWendover Productionsでは、ブリティッシュ・エアウェイズを例にとって、航空会社の売り上げがどのような...


Twitterのコメント(11)

8割にするため以外でプレミアムエコノミーをプレミアムシートに入れる意味なくない?
その程度かも知れない。「ビジネスクラスとファーストクラスの差はちょっとしたサイズや料理の差ぐらいしかない」 /
ソシャゲかな?
エコノミーしか乗ってないなww
可視化してみるとおもしろいことも結構あるね
なかなか衝撃の事実。

飛行距離が長くなればなるほど快適性は重要。数十センチのスペースを得るために、なんとも莫大なお金が必要!
エコノミーは1セントからオークションにより運賃決める代わりに本当に椅子だけみたいに定向進化しちゃうエアラインとか、普通に出て来そう。 /
まあそうだろな:
わりと有名な話。ここにもニッパチの法則は当てはまるということか(´・ω・`) /
エコノミーは燃料代にしかならないからね!
現代ではマイレージで飛ぶ人も少なくないので、若干実情とは違ってると思うけど、でも興味深い。
以上
掲載元: 航空会社の運航に関わる売り上げの8割以上はプレミアムシートの旅客が担っている - GIGAZINE


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

27コメント 2012-10-01 07:19 - web-tan.forum.impressrd.jp

月に300円を支払う有料会員制度「プレミアム会員」が80万人を突破している。 売上高の四半期推移、会員事業は過去最高売上高を達成(同社の第1四半期決算補足説明資料より) 全体の売上高は同30.6%増の11億300万円。会員事業では「太らない簡単こんだて」「プレミアムカテゴリ」など、新サービスのコンテンツを継続的に拡充。有機野菜のネット通販サービス「やさい便」や、サイバーエージェント...[続きを読む

画像で見る主要ニュース