TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 有史以前のヒトは...

有史以前のヒトは現代を生きる私たちとどう違ったのか?人間の起源を解説したアニメーションムービー - GIGAZINE

20コメント 登録日時:2016-06-24 20:17 | GIGAZINEキャッシュ

地球が誕生してから現代までの歴史を1日24時間に置き換えると、「人類がアフリカから世界各地へ広がり始めたのは日付が変わる間近の23時59分58秒頃」という有名な例えがあります。宇宙規模で見ると人類の歴史は非常に短いものですが、先史時代のヒトの誕生から現代までは約600万年の歳月が流れています。そんな人類の進化がアニメーションムービーの「What Happened...

Twitterのコメント(20)

世界が100億人になる頃、
何%のクラスと世代が進歩を続けるのかなぁ。
遺伝子テクノロジーはどこまで実用認可されるのかな。
分かりやすい!人類の進化は脳の進化。
ーーーー
後で自分で見るための忘備録ツイート
(戦前回帰だけにこだわる自公政権がいかにアホで、かつ、)現在の文明享受がいかに特殊であるかがわかり、寛容になることができる結末が待っている動画付き。 / "有史以前のヒトは現代を生きる私たちとどう違ったのか?人間の起源を解説した…"
こういった俯瞰視点、大好き。
イラストで説明されるからすっごいわかりやすかった。視認性優位だとこうも違うんだな…
面白かったです。
今は、ほんの一部なんですね!
このシリーズは本当に面白いですね。
ヒストリーチャンネル人類史がオススメ。宇宙、AI、ネット。この連なり。
確かに人類や宇宙の歴史を考えれば、我々の眼の前で起こっていることは些細なことなのかもしれない。|
なるほどねー
人の歴史を振り返るアニメーション。
とっても興味深い。
『30万年前から子どもを連れ去って、現代で子育てをしたとしても…現代人とは少し違う特徴を持つのではないか、と考えられています。…言葉を学んだり物事を考えたりするのに不可欠な遺伝子が20万年前には欠けていた / "有史以前…"
現代に生きている事を感謝したくなる動画
絵作りと構成がシンプルでテンポも良い、良質の教材
有史以前のヒトは現代を生きる私たちとどう違ったのか?


シミュレーションゲームをやりたくなった
以上

記事本文: 有史以前のヒトは現代を生きる私たちとどう違ったのか?人間の起源を解説したアニメーションムービー - GIGAZINE

関連記事

画像で見る主要ニュース