TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 世界中の人間が菜...

世界中の人間が菜食主義者・ベジタリアンになると何が起きるのか? - GIGAZINE

30コメント 登録日時:2016-03-28 07:21 | GIGAZINEキャッシュ

by Gustavo Peres健康・道徳・宗教的などの理由から肉を食べない菜食主義の人が増えてきていますが、「もし世界中の人々が菜食主義者・ベジタリアンになったら、どんな変化が起こるのか?」と...

Twitterのコメント(30)

科学者の中には温暖化に歯止めをかけるための戦略として「肉食を減らす」という方法を提唱している人も。
しばらく肉食をやめる気は無いけど、減らしていこうとは思ってるし、事実減らしている。食肉の大量消費が抱える問題はもっと広く知られるべきだと思う。
「What If The World Went Vegetarian?」


何であれ考えてみる事が大切🍃 -
肉を食わないのがベジタリアンなのかな。魚はいいのかな。たぶんいいんだろう。肉も家畜以外はいいのかも?
仮定の話ではあるが、おもしろい

「世界中の人間が菜食主義者・ベジタリアンになると何が起きるのか?」
食から環境問題の観点にまで発展させる。あらゆる問題が複雑に絡み合ってる今、このひとつの問題解決が別のどんな問題につながるかという視点は大事。
菜食主義信仰者ではないけれど、一応こういった地球に優しい面はあるだろうから。 →
ベジタリアンでも種類があるけど本当に肉食わない人って必須アミノ酸どうしてるの
ベジタリアンは栄養が偏るし対策としては不十分→
これを知っておくと見える世界変わるはずだし、ベジタリアンのこと悪くいう人減ると思うんだけどなぁ。
おもしろい。
【  】 
牛豚鶏は食料じゃなくなりスポーツハンティングが流行る。
畜産農家は家畜を殺すしかなくなる →動物保護団体が可哀想と叫びだして処分できず養う事になって破産する
良いと分かっていても自主制が大事だからね、これも又、経験上に起る事
肉を食わねえのは勝手にしろと思うが、ベジタリアン主義を押し付けてくる奴はクソ。
家畜がゐなくなる事と、その動物がゐなくなる事を(意図的に)混同してる気がするんだが、儂の勘ちがひか。
動物性タンパク質不足でイライラ感が増し、健康のバランスを崩す人が続出、怒りっぽい人同士の諍いが絶えず、国家間の侵略戦争が頻発(ヒトラーはベジタリアン)。
メリット、デメリットあるけれど、俺にとって肉食わん人生なんて死んでるのと一緒だ
メリット・デメリットどちらもあると。
なるほどね
環境には優しいけど、そのせいで職を失う人もいて、ベジタリアンがいいとは一概には言えないね🐂🐖🐓🍅🌽
世界中の人間が菜食主義者・ベジタリアンになると何が起きるのか?1キロカロリーあたりの水の比率に置き換えると、お肉1kgに含まれる水の量は果物5kg、野菜7kg、穀物20kgに相当するとのこと。
肉食を辞めることによって代替で必要な栄養素を肉以外から取得する場合。
例えば果物では重量比で六倍必要、ってーと水の消費はむしろ増えるよなぁ。
農耕地が、その分、増えるし、堆肥はどーすんだ?
以上

記事本文: 世界中の人間が菜食主義者・ベジタリアンになると何が起きるのか? - GIGAZINE

関連記事