TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 「大成功した卒業...

「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る - GIGAZINE

100コメント 登録日時:2013-05-29 23:24 | GIGAZINEキャッシュ

LinkedInの創業者であるリード・ホフマン氏は1990年にスタンフォード大学を卒業後いくつかの会社を始めましたが、そのほとんどは失敗に終わるなど、多くの問題を乗り越えて現在の地位にたどり着きま...

Twitterのコメント(100)

🙃いせいのよい話はちょっと元気になる
現代の若者のキャリアの悩みは、視点が間違っている、ということ。

 >
シンプルに本質を突いているLinkdIn創業者のホフマンさんのメッセージ。
ラストがどこかの予備校講師のようです。

「大成功した卒業生の3つの秘密」 -
行動を起こすことはあなたの行きたい場所、その場所へたどり着く方法を知る手助けとなります。
すごくいい!【「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る】
5月の記事だけど、メモっと "変わり続ける世界では、安全に行動することが最もリスクの高いことの1つ"
久しぶりに、いい話。大学卒業後に成功するには、
1)競争に勝つ方法、2)ネットワークの作り方、3)知的なリスクの取り方、これらを知るべし。
Linkedinのリードホフマンのプレゼン!シンプルにまとまってて参考になります!
リードホフマンって超エリートだったんですね、知らなかった。そして最後のスライド(笑)
皮肉にも、変わり続ける世界では、安全に行動することが最もリスクの高いことの1つなのです。確かに。RT @chibanba: すごくいい!【「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る】
初期からの株主でもあり、Userとしても尊敬してます"@chibanba: すごくいい!【「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る】 "
"「自分が本当にやりたいことがわかるまでは大学を卒業してから15年かかった」"
すんごい良く分かるでござるの巻。

アイディアって切羽詰まった時にしか出て来ないし、本当に重要な事は人から人へ伝わるモンだし、リスク冒して新しい事しなきゃ出し抜けない。
自分自身を変える最も早い方法は、あなたがこうなりたいと思える人と一緒にいること。/
絶対に変えられない原理原則。しれは変化していくこと。安定的な考えでチャレンジをすることやめれば、原理原則に逆らうことになる。とりあえずやってみてもっと謙虚に学びましょう。
変化し続ける世界の中で、キャリアを積むということは人生と同じくらい長いプロセスです。|「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn 創業者が語る -
リスクを侵さず変化しないことがリスク。
なんか勇気づけられた。
?  締めくくりに『今でしょ!』と付け加えたくなる仕様だ
大成功した卒業生の3つの秘密 競争的アドバンテージを育てる、ネットワークを作る(チャンスは人についている)、リスクをとる
皮肉にも、変わり続ける世界では、安全に行動することが最もリスクの高いことの1つなのです。 > だって普通の社会人は、会社がクビになったその先を全く考えていないと思う。 / "「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者…"
社会で成功した人は「インテリジェント・リスク」を犯すことを学ぶ ‏@kaigairyugaku
大学で1番成績優秀な生徒は、1番ミスを犯さなかった生徒です。
しかしながら、社会で1番成功した人たちは、「インテリジェント・リスク(知的なリスク)」を犯すことを学びます。/
Add bookmark to Pinboard:
前に進んでいないなら、後ろに進んでいる。これ大事。現状維持(立ち止まる)って実はない。だって周りは進んでいるのだもの。
興味ある方へ!スライドを分解して載せているから長いけど、文章は短いよ!:
大学で1番成績優秀な生徒は、1番ミスを犯さなかった生徒です。しかしながら、社会で1番成功した人たちは、「インテリジェント・リスク(知的なリスク)」を犯すことを学びます。
これは間違いなく真実かと思います。
Linkedin創業者のプレゼン資料。自己を成長させるのに非常に優れた知恵が書いてある。オススメな記事。
凄くいい。訳が若干…なので、英語で読むほうがダイレクトに伝わる。
競争、ネットワーク、リスク。どれも大事。
自分自身を変える最も早い方法は、あなたがこうなりたいと思える人と一緒にいること。
「成る程~」と感じるところが無いワケじゃないけど、直接的に日本に置き換えるのは危険だろうな。
日本の社会は失敗に非常に厳しいし。
いま仕事で悩んでいる人ほど読むべき記事だな、これは。→
めっちゃええこと言っとる【「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る】 -
勇気を出して挑戦し続けたいです。
本当ですね。 /
全ての人に読んで欲しい。どのような人とでも、ポジティブに接することは大事。その人が将来、どう変わるか、わからないでしょう? >>
"もしかして、キャリアの安定はリスクを最小限に抑えることで手に入ると思い込んでいませんか?"
あとで読む
スライドがとってもおされ :
これは絶対みんな見た方が良い /
素晴らしい! "@Kloutter: "
競争、ネットワーク、リスク。ほんまにそうやと思う。 最後「今でしょ」って来るのかとふと思った。笑
"前進しないのは後退してるのと同じ"
今やらなくていつやるの?
ジョブズの卒業式スピーチを彷彿させる力強いメッセージ。長文ですがスライド形式で読みやすいので是非ご一読を。→
プレゼン資料もいいねー。
大学で1番成績優秀な生徒は、1番ミスを犯さなかった生徒。
しかし、社会で1番成功した人たちは、「インテリジェント・リスク(知的なリスク)」を犯すことを学ぶ。
これ読んでたけど、最後が英語版今でしょ!でわろた
今やらなくていつやるの?うごごご
このLinkedInの人が作ったスライド素晴らしすぎる。とくに1のCompetitionと3のRiskはまさに自分が考えていることと合致した /
最後の言葉があまりに某予備校人気教師まんま過ぎて急に現実に戻った感・・・ 『 - GIGAZINE』
reading : : そういう狙いじゃないはずだけど,オチが「いつやるの?いまでしょ」で笑ってしまった.内容はよく読んでおきたい
社会で1番成功した人たちは、「インテリジェント・リスク(知的なリスク)」を犯すことを学びます。一読すべし! /
心に刺さるスライド。
いいですね。RT @shoeg この記事最高だな
デキる学生になったつもりで読んでみた(^ω^)妄想するだけ自由!
おもしろい。=>
うわこれは素晴らしくいい言葉だ。:
とにかく人生考えるなら絶対読んでほしい!

「もし自分が好きなことが何か、わからなかったらどうすればいい?」
「たくさんあるやりたいことの中からどうやって1つ選べばいいのか?」

昔からよくあるこれらの質問は……間違っています。
久々にグッときた。
なんかすげー良いこと書いてある気がする!
統計 レンダリング... -
これは。
はてなブックマーク-人気エントリー
LinkedInの創業者のリード・ホフマンの話。
"もし危険な仕事の最悪の結果が、あなたの評判を著しく損ねる、所持しているお金をすべて失う、あなたのキャリアが終わってしまうなどであればリスクを犯すべきではない" / "「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る…"
1と3には凄い共感。⇒
大成功したいならね
これは参考にできる>
こりゃすばらしいね。
「チャンスは人についてくる。チャンスを探すのならあなたが探すのは「人」。人は友だちに紹介してもらうのが一番。自分がなりたいと思うような人と一緒にいるようにすること。」...
これは素晴らしい!
なるほどなぁ・・・。
最後の締めはあの人?☞「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る『競争的なアドバンテージを成長させる。人間関係のネットワークを構築する。そして、知的なリスクを犯す。』
学生から大人まで、自分で人生を創り出したい人はセンスを活かして解った!で終わらせないで何かのアクションを!
この肥満者の見てくれは少なくとも第一印象の植え付けに失敗してますけどね
[GIGAZINE]
「実際の世界では、トライしてみるまで、1番いい方法がなにかというのはわかりません。」→
今でしょ!!
社会で1番成功した人たちは、「インテリジェント・リスク(知的なリスク)」を犯すことを学びます。
"最高のキャリアは、市場実勢を操縦しながら、価値のある志望を追いかけ、資産を使って手に入れるものです。"/
今でしょ(棒)
えっ、そういうオチなの!?
最近届きだしたスパムメール発信元? RT @gigazine: 「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る
リンクドイン創業者アドバイス
日々、精進すべし
実業 、 心 精神 体 バランス だなぁ 、 生きていること 居場所 家入 さんを 見ていると、 面白すぎるなぁ 、 心が 強い 逃げる というより
「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る: LinkedInの創業者であるリード・ホフマン氏は1990年にスタンフォード大学を卒業後いくつかの会社を始めましたが、そのほとんどは失敗に終わるなど、多く...
これはすごい、今までなんとなく感じていた違和感が解説されている
最後林先生ネタかよ
締めがww でも言ってることはすごく納得した
以上

記事本文: 「大成功した卒業生の3つの秘密」をLinkedIn創業者が語る - GIGAZINE

関連記事

画像で見る主要ニュース

29コメント 9 時間前   - anond.hatelabo.jp