TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > スマホの充電が飲...

スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能になる「Epiphany onE Puck」 - GIGAZINE

214コメント 登録日時:2013-02-17 23:06 | GIGAZINEキャッシュ

スマートフォンはバッテリーの消費が早いのですが、いざ外出先で充電しようとしてもコンセントが見つからず、1日の途中で充電切れになってしまうこともよくあります。そんな時に便利なのが、温度のある飲み物さ...

Twitterのコメント(214)

こういうのは性能無視してロマンだよなぁ
ほんとかよーっていう
へぇ~これは面白いなぁ
これはおもしろい!冷たい飲み物でも大丈夫ってのはイイネ!
熱エネルギーを利用したiPhone充電、素晴らしいです。
どこでいくらで売ってるんだぁー! と思ったら出資受付中でござった
面白い。分解してみたい。
へー、暑いのでも冷たいのでもいいんだ。欲しいな。
焚き木で充電するやつの簡略化版だな
面白そうだけど、充電器だけにそんなに使いたくねーぞ
閃いたwww 熱くなるレグザフォン自身の熱でこれ使って充電すれば永久機関じゃねwwwwww 「Epiphany
閃いたwww 熱くなるレグザフォン自身の熱でこれ使って充電すれば永久機関じゃねwwwwww 「Epiphany
飲み物はぬるくなるよなあ・・・。
面白いけど。
やべぇ超欲しい!
ええええ!?コレ欲しいコレ欲しい
スターリングエンジン?中身はペルチェじゃないの?
これはすごいなぁ
スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使って可能 Epiphany Puck
いつもはnotePCに接続して充電しているけど、コーヒーを飲んでる時も充電できるのは、いいねぇ~。でも、電話をとる時にあわててコーヒーをこぼしそう…。
そのうち体温で充電出来るかな:
ファミレスのドリンクバーで使いたいな -
んー(´・ω・`) -
『 』
未来だねぇ。
どうせ熱で充電するなら、パワーフェルトとか使って体温で・・とか思ったけど・・iPhoneって使ってるうちに熱くなるから、その熱で充電できたら永久機関のできあがりじゃね?なんて。
おもしろいアイテム。   【 Puck」】
スターリングエンジンか、音しないのかな? - GIGAZINE
熱電対。/
とうとうこんな時代が来たのか
実際の効率は度外視して、こういうの好き。
大きなペルティエ素子か。熱伝導性がよく平面がある容器に入っている飲み物がどれだけ売っているかが問題です。
これ、欲しい!!
すっげ!
スターリングエンジンなんだー
こぼして壊しそう…w|
こういうの好き。 /
これ実用的ならいいね!
これは是非商品化してほしいなぁ 暖かい、冷たい飲み物があれば充電可能になるとか凄い発明だと思う。
怪しいよなー。 中華のエネサイクルが10Kma位の公証容量で多分もうちっと少ない体、実務として70Kは絶対有る感じだけどそれと同じぐらいの物体がそれ以上の働きできるかどうかが問題だよな。
最近欲しいと感じるものがキックスターターばっかりで……
すごいな、これ。
カフェに置いてくれるといいね。
飲み物ではなく、尻の温度で充電できる椅子がいいな。 :
これすごいなー!
熱い物はともかく、冷たいものにもエネルギーってあるの?
とはいえ、出先でこういうケースってどの程度あるだろうか・・・
スターリングエンジン利用してるのか!このエンジンって熱効率高いんだよね。使いにくいけど
これは欲しい!商品化に期待!w RT
@esukiesuji:  「温度のある飲み物さえあればいつでもどこでもスマートフォンを充電できるEpiphany onE Puckはスターリングエンジンを採用」
かがくのちからってすげー
熱エネルギー発想は面白い。だがこぼす事案多発しそう
これって本物なのかな? 以前有った、コンセプトだけのエコアイデア商品とかじゃなく
これ、面白い商品ですねー。ただし、暖かい飲み物の飲むタイミングがわからなくなりそうですがw
これ欲しいな。会社のデスクに置きたい
スターリングエンジンで充電出来るぐらい発電って出来るの?
これ、冬場にはすごくいい省エネになる逸品では
それ某氏があげて、オイラが否定したネタやんw"@qlfactory:
なにかが間違ってるようなw"
♪───O(≧∇≦)O────♪
いいっ"@Angama_Market: こういうのだよ、こういうの。→ "
飲み物よりも太陽光を当てればよくね?? :
熱エネルギーって充電できるほどの量なのか…
夏場はどうする?と思ってたら冷たいのもいけるのねw RT @ntaro19720228 これはすごい / "スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能になる「Epiphany onE Puck」 - GIGAZINE"
ぜひ商品化してほしいな。
スターリングエンジン搭載ってだけでwktkしてしまうな!
ペルチェ素子買えば自作できそう。
これに出資するのも科学リテラシーの問題か。
【GIGAZINE】 Puck」すごいけど実用性が…(・ω・;)
いいな。欲しいなー♪→→→
空想科学の世界だなぁ。どんだけエネルギー変換効率高いのよwww
これ、出資しようかな。
アイデアは好きだけど、コップから移動した熱の分だけ発電できるのだとすれば、一度に充電できる量は微々たる物ではないのかな。 /
どうなんかねぇ? 後で計算してみる RT @gigazine: スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能になる「Epiphany onE Puck」
Puck」そんな時に便利なのが、温度のある飲み物さえあればいつでもどこでもスマートフォンを充電できる「Epiphany onE Puck…
飲み物の熱でUSB充電可能な充電器(´ー`)HOTもCOLDもどっちでもいけるとのこと‥登山とか全くしませんが、山頂でコーヒーのみながら充電するのはいいかもね
これは良いなぁ。
ホッカイロでも充電出来るかな?

"@gigazine: "
面白い。しかしマリオのMに見えて仕方が無い。 RT @gigazine: スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能になる「Epiphany onE Puck」
微々たるものでしょうけど、手段が増えるのは有事のとき心強いですね
[GIGAZINE]
面白い( ̄ー ̄)☆
面白そうですけどね…
これはおもろい。|
実際に使えるレベルかどうかな別にして、ちょっとおもしろいです。
どういう原理か知りたい
え?何気に感心したんだが。
スターリングエンジン(外燃機関)で充電とは面白いアイディアだけど、85℃のコーヒー200ccが持つエネルギーで充電できるのか?
冷たいものにも対応とかすげぇな
発想はともかく充電しながら飲み物飲めるのか?飲み物の温度が常温に近づくほど効率落ちるんじゃないの?
凄!冷たい飲み物でも出来るなんて、秀逸。RT @I_am_Mori: これすごくない?>スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能に「Epiphany onE Puck」
これすごくない?>
何これすごいwww自分は使う場面が想像できないけど技術がすごくてなんか欲しい(笑)
スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能になる
これはステキ
興味深い商品だけど…最近米国で流行りの「出資頂いた方へ完成後に商品を頒布する」ってやり方を含め、地雷臭がプンプンする(⌒-⌒; )
こいつぁすげー!w>
少し欲しい /Reading... - GIG... by
コーヒーの熱でスターリングエンジンを駆動し発電、スマホを充電。
スターリングエンジンはイイな。体温では充電できないのかな。☞
もっと見る

記事本文: スマホの充電が飲み物の熱エネルギーを使っていつでもどこでも可能になる「Epiphany onE Puck」 - GIGAZINE

関連記事