TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 歴史とともに大盛...

歴史とともに大盛りになりつつある「最後の晩餐」、特盛りとなる日も近いかもしれません - GIGAZINE

31コメント 登録日時:2010-03-24 14:53 | GIGAZINEキャッシュ

Twitterのコメント(31)

初めての視点! RT @segawa: 読んだ→ 歴史とともに大盛りになりつつある「最後の晩餐」
現代美術家さんの中で気付いてすでに描いている人とかいないのかなあ?と思う。どうでもいいけど特盛りといわれると吉野家とか思い出すのでキリストがどんぶりがっついてる姿を想像してしまった…  *Tw*
最後の晩餐が、だんだん特盛りって(笑)
"定するためCAD技術を用い、「平均的なパンの横幅は平均的な使徒の頭の幅の2倍である」との仮定のもと、皿やパンの大きさの分析を開始しました。":
こーゆー研究したい。
数々の「最後の晩餐」を分析したら、テーブルに盛られた食事が徐々に豪華に、大盛りになってることが明らかになったとか。 QT @artnews_j 歴史とともに大盛りになりつつある「最後の晩餐」、特盛りとなる日も近いかもしれません
歴史とともに大盛りになりつつある「最後の晩餐」 イエス「ヤサイマシマシカラメニンニクチョモランマ」
ほー。生活を描いたのでなく、宗教的な絵なので、その辺は関係ないのかな>歴史とともに大盛りになりつつある「最後の晩餐」
1000年後、最後の晩餐には何を食べているのだろうか? /
Bookmark: 「最後の晩餐」というとキリストの体と血を象徴するパンとワインの質素な食事と考えられていますが、最も有名なレオナルド・ダ・ヴ...
RT @tadashi_ohta: 最後の晩餐いろいろ。
【 - GIGAZINE】 色々な「最後の晩餐」が。こんなに描かれているんだ。。
RT @tadashi_ohta: 最後の晩餐いろいろ。
100年後にはマクドナルドにコーラとなっているかもしれない。
最後の晩餐いろいろ。
「最後の晩餐」って、こんなに多数描かれていたのね。
こんなに最後の晩餐見たの初めて
これは面白い比較です。→
歴史とともに大盛りになりつつある「最後の晩餐」 ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会はトラムから見たけど、結局行かなかったなー
以上

記事本文: 歴史とともに大盛りになりつつある「最後の晩餐」、特盛りとなる日も近いかもしれません - GIGAZINE

関連記事

画像で見る主要ニュース