ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様 | ガジェット通信

161コメント 登録日時:2014-03-25 15:28 | ガジェット通信キャッシュ

[すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください] [リンク] そんなココロボになんと萌えキャラが登場。ピンク色の髪の毛の女の子のキャラクターみたいだけど、一体どういうこと?(※) ココロボに“みんなの憧れ!  可愛いツンデレ妹キャラ”の設定をあたえ、可愛いセリフやツンツンしたセリフで、コミュニケーションが取れちゃうというのです!  掃除機と。 しかもこの妹...

Twitterのコメント(161)

起こるとアホ毛が変形するの可愛い。
ガジェット的にもバーチャルアイドルの融合商法は正しいと思う。
これはゆかりさんとコラボして(ry
基本性能が多機能で噴いた。この技術と合体すべきだな、→ パイオニア3Dフローティングビジョン: :
商品内容よりも木戸ちゃんの代表出演作品に突っ込みたい。メインキャラやってる作品もっと他にあるだろ!
うむ・・・
パパ! 萌家電が! シャープが萌家電を! やだかわいい!
目の付け所がしゃぷ "@SHARP_JP: (´-`).。oO(あれから半年…とうとう漕ぎ着けたよ) → "
タチコマには敵わないんだよなあ……
2000年代初頭って感じ
「シャープさんが真面目に取り組んでいるようです」この表現じわじわくる/
シャープさん何作ってんすかwwwwww
22件のコメント
「家電+会話能力+妹=掃除機」……なにこれ日本こわい ッリ ;・ヮ・)ッ
シャープが本気で妹キャラのロボット掃除機を開発。

今日も日本は平和だ………………
シャープのロボット掃除機🌟子ども部屋に転がしたい🎉
床で寝てたら「あ、ゴミかと思ったらクソ兄貴かよ。どっちにしろクズね!」とか言われたい。
/
18歳以上の基準は何だ?にしても中途半端。目の付け所が間違ってるぞ。
ミクアペンドみたいなサイバーな美少女を想像ロしてたら、思ったよりロリだったw
得意科目:地理ってどんな掃除機なんだ(笑)
@eiitirou 同時に変な掃除機とか開発しちゃうあたり、いかにもシャープらしいっていうか…
@yam_owl 名案!(=゚ω゚=)今のルンバ捨ててこれに買い換えるといいんだよ!
目の付け所が邪悪wwwww
目の付け所が…(´・ω・`)ワラ /
霜月先生!"

なんということだ (;´_ゝ`)
これか。
どこを見てるんだろう?
か、買っちゃおうかな?www
日本は平和だねぇ
木戸ちゃんこんなことやってたのか >
可愛い…がしかし、ついにシャープがこんな領域に…。 /
@SHARP_JP 目の付け所がシャープというか、ニッチというか…
商品展開が深刻なほどに低迷してる
@目の付け所がシープでしょ。 まだまだ日本は大丈夫そうだ
また日本が未来を生きてやがる (w
コレが目の付けどころがシャープな結果なのか!? (^^;)
色んな意味でトライアルだわ。
目の付け所がシャープ・・・・
@lenchroot そんな素敵マダムに、シャープが貴女の為にこんな素敵ルンバモドキを!
ちょっと、欲しい、です。はい。
日本のそういうところ尊敬してる
たぶんそのうち二足歩行の巨大ロボットもできる日が来るだろう
シャープ病気かよ
>みんなの憧れ!  可愛いツンデレ妹キャラ
ツンデレも引っかかるが……妹キャラってそんなにいいか?(゚∇゚;)
幼なじみの方がですね(ry
ただの掃除好きキャラじゃん、ロボ萌えが足りない|
目の付け所がシャープやな!
シャープ始まってんな… /
ヒエッ木戸ちゃん
シャープ、・・・恐ろしい子!
> 可愛らしい妹と暮らしてみたかった人をターゲットに、シャープさんが真面目に取り組んでいるようです

色々涙を誘ってくれる
まずは、一歩かな
我が家は、段差が多くて無理だか
日本はもう駄目だ(´・ω・`)だが欲しい(ボソッ
目の付け所がシャープ・・・・
萌キャラ掃除ロボット。この子がホームオートメーションのメイドになるかな?もっと、有名人?キャラ使えないのかなぁ。
C3PO、R2D2的なキャラも、面白そうだ。
おおお、可奈ちゃんの中の人だ。
「所詮は痛ルンバ」と言うのは簡単だが、まず第一歩が踏み出されたことは高く評価されるべき。
ボカロみたいに種類がほしいな??
シャープがちょっと本気を出したようです。
これ自体が売れるかどうかわからんけど、日本の家電メーカーはこんな感じのおバカな企画を多数出したほうがいいと思う。無意味なスペックを追いかけるのではなく。 /
妹がお掃除なら姉が汚すんですね、きっと。 QT @ANIMA_MYSTICA: ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で"妹キャラの掃除機"を開発している模様
うちのルンバが最近、不機嫌なので、有る意味ツンデレですかね?(笑)この子も可愛いかも♡
擬人化しなきゃ愛でられないなんて,トウシロ.
シャープさん何やってんですか!?
ここのところのシャープさんの方向性がすごいどうしちゃったの。…どうしちゃったの?
か、かわえぇ♪。
「"を開発している模様」

シャープよ、貴方はどこへ行きたいのw
声優は木戸衣吹が充てるのか。サンプルボイスが聞きたいね |-') : -
@48siva これどうですか?(笑)
目のつけどころがシャープですねー(棒読み) /
マーカーつけて、ARアプリと連携させれば…。SHARPさんアイディアパクってもいいのよ。:
瞬間的に努力の方向音痴と思った人のアカウントがこちらです。
エイプリルフールネタではない模様。声優は木戸衣吹。
@getnewsfeedから、どうしてこうなったのだ?
返す時に悲しみの向こうへ行ってしまいそう… /
他8コメント
シャープがまたぶっ飛んだ事始めたな・・・
め、め、目のつけどころが…。
自分が使う姿を想像:1人暮らしのおっさんが、掃除機に話しかける・・・悲しくなってきた /
シャープは楽しそうだなァ
目の付け所がシャープですね
シャープとかいう神家電メーカー
掃除機使うのは主婦なんだから、ここは執事キャラにして「掃除して!」「イエス、マム」だろ!わかってないなぁ・・
まじで喋るのか……(畏怖と羨望)
おいこら、シャープwwwww
うん。なんか違ったwww
今日も日本は平和だ
いったいなんなの、、、
モニター応募は家の許可が下りませんでしたorz:
欲しい!買っちゃおうかな?
@kayakura 以前メイド本巻末の対談で仰ってたお掃除メイドが遂に…!
・・・だってw
いいからマルチを作るんだ /
シャープの本気…/
何やってんだシャープ (笑)
「しかもこの妹キャラのセリフを喋ってくれるのは「アイカツ!」や「GJ部」など多数のアニメで活躍中の声優・木戸衣吹(きど いぶき)さん」!? /
残念だが、自分の部屋は手の施しようがないほど散らかっていて掃除不可だ│
誰かやると思ってました。。。ので、大した発想じゃないな。というか、絵が描かれただけだし。
かわいい・・・
こういう方向性…(´・ω・`)
いや マジで,ずっと部屋の中で掃除機や家電と会話してる
生活がやって来る? ((;゚▽゚))
悲しい国やん!〜〜〜
るんば・・・
ルンバ改造してこれやろうと思ってたんだよな〜イラストと声は友達に頼んで
木戸衣吹って、「おにあい」の妹か。キャスティングぱないなw
これ本気でほしいね。アイマスファンならなおさらにー。
弊社もこういうの作ってみては(提案)
これが『えへへ、ゴミおいしいなぁ、ほんとう……人間様のゴミはおいしいや……うぅぅ』とか言うなら買いですね!_(:3」∠)_
やっぱりシャープは、目の付け所がシャープすぎて、どこに向かってるんだろう?
@getnewsfeedから
シャープさん何やってるんですか…
萌えキャラを否定するつもりはないけど、そっちの方角でいいんすか?
ぐへへとか言っちゃう掃除機ですね!
これほしいかもwwww
目の付け所
このそうじゃねーよな感……! -
シャープも考えたなぁ。
すのこたん思い出した
目の付け所がry)>
なんというか、凄いな色々と。
時代はここまで来たかって感じがする。
cv.木戸衣吹さん
岡ちゃんボイスかぁ

-
売れるのか…(°_°)
妹のような声で会話できる「萌え掃除機」 シャープが開発 ほめると喜びます
相変わらず目の付けどころがシャープすぎるだろ.
絵なんか描いてあったってねえ・・・スターウォーズのホログラム投影機みたいなのつけたら?お得意のプラズマクラスターの霧に投影して
@getnewsfeedから

霜月先生のイラストかわいい。
普通に買いたい製品なんだけど。
目の付け所がシャープすぎるぞ…:
本社少しワサワサした(^^) RT @getnewsfeed [ガ] ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で"妹キャラの掃除機"を開発している模様 の巻
応募するしか!!!
「ロボット掃除機×萌えキャラ!?"を開発している模様」   某学会誌みたく難癖つけられたりして。
なんかこういうのに本気で取り組むのやめて欲しいんだけど笑:
霜月先生!
マジかよ!?(笑)→
日本の家電メーカーがここまで行き詰まっていたとは…RT @getnewsfeed: [ガ] ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で"妹キャラの掃除機"を開発している模様 の巻
目のつけ所がシャープ
目の付け所がシャープでしょ(え→
立体にしたら狭いところがダメか…立体映像がおしゃべりするとか…>>
目の付け所がシャープさん
シャープ始まりすぎて吹いたwww
最近のシャープさん目の付け所がシャープすぎてやばいw
なにこれ可愛い。イラストも可愛いけど掃除機自体のフォルムも丸っこくて可愛い。
声木戸ちゃんとかすげえ欲しいゾ
なんか色々と目の付けどころが違うと思うんだがww
霜月さん使うとかほんと目の付け所がSHARPだわ。
萌え掃除機ロボって、スペースダンディのQTみたいのかと思ったよ・・・
萌えキャラで攻めるなら液晶画面も付けて表示しちゃえばいいのに。掃除機としては全く無駄だけどw
以上

記事本文: ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様 | ガジェット通信

関連記事

画像で見る主要ニュース