TOP > ネタ・話題・トピック > ガジェット通信 > 立命館大学の講師...

立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる – ガジェット通信

199コメント 登録日時:2014-01-13 11:30 | ガジェット通信キャッシュ

2014.01.13 11:00 記者 : ソル カテゴリー : 政治・経済・社会 タグ : キムウジャ ゴールドラッシュ ソル 出席カード 嘆願書 在日 朝鮮学校無償化 立命館大学 金友子 立命館大学の講師が出席カードを書かせると同時にある物を配布して書かせているとして話題になっている。そのあるものとは朝鮮学校無償化の嘆願書である。 既に朝鮮学校無償化嘆願書のフォーマットは出来ており、そ...

Twitterのコメント(199)

今回のことが公になれば
立命館だけでなく
世間でも問題になりそうである。

立命館大学側は
この件を把握しているのだろうか。
書かれた嘆願書は朝鮮学校差別に反対する在日朝鮮人大学生連絡会に送られる。
この嘆願書を配布した講師は金友子(キムウジャ)という人物で立命館大学コリア研究センターの研究員。
@neon_shuffle @cyunchol
『WEB魚拓』に『 』で格納されているようですよ・・・。
徐泰雄(서태웅)

職権濫用だろ? てゆか逆に朝鮮学校無償化反対の請願書やったら、今頃ブチ問題になっとる話。
ガジェットのたれ込みフォームにも追加取材という文字があるが、その担保がライターのみなのでは? RT @kato82: ガジェット通信の記事は「この嘆願書を配布した講師は~」と書いてあるけど大学側へ取材したのかな? 
昔、ロシア語の授業を履修しようかと最初の講義に行った際、赤旗新聞を取るように言われた事を思い出した。//
これはひどい>
朝鮮民族的には、何の問題も無いのでしょうが、日本的には基本脅迫に相当しますよね。教育や行政他主要分野から排除すべき。
贔屓目に考えても職権濫用だろ?
てゆか逆に朝鮮学校無償化反対の請願書やったら、今頃ブチ問題になっとる話だろうな。
明らかにやり過ぎ。こういう人は使命勝手に感じてやるだけにタチ悪い /
この嘆願書を配布した講師は金友子(キムウジャ)という人物で立命館大学コリア研究センターの研究員。
これはいけませんよー
単位を人質にしてるんだろうねぇ。マジで立命館の学生かわいそう。。。
「今回のことが公になれば立命館だけでなく世間でも問題になりそうである。立命館大学側はこの件を把握しているのだろうか」←え?「把握しているのだろうか」って、取材していないのかガジェット通信? 取材もせずに記事を書いているのか?
これは酷い、よく立命館もこんな教師を雇用したな、
日本の恥というかもはや世界の恥だわ
これはアウト。立命館大学はどういう対応するんだろう?
ガジェット通信に載ってる写真、下のは2006年の立命館じゃない場所での講演の時のものだね。
大学は何も処分しないのか、するわけないな、ここだったら /
この記者は「立命館大学側はこの件を把握しているのだろうか。」と言うが、そもそも記者はちゃんと取材をしているのだろうか?
特定学校を無償化とかどんだけアホなんだよ。 朝鮮学校云々以前の問題。 そう思って内容をよく読んだら在日朝鮮人か…
これって押し付けもいいとこ!こんな大学の先生ってろくなやつじゃねぇな!底が知れるぜ!まったく┐(´д`)┌
>
デマらしい。下の写真は「コープ」と読めるから講義とは無関係みたい。引用先もキャプションもない。勘違いする人がいてもわしゃ知らん。かな。
即解雇!!国外追放!! →
これ、もっと大きな問題にすべきじゃないのかな。この状況でこういった要求をする事はアカハラそのものだろう。ダメだよな。⇒
そもそも、外国人向け学校を無償化する意味がわかりません。RT @totoro_yomethai: 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる
出席カードと「共に書かせる」は意図的誤記だろうな。せいぜい「共に配布」だろう。切手も必要で、あとは個人判断。教師はこれ集めたのか?

立命の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる
立場を利用してますね・・・。
こういうのはかえって無償化反対の世論を煽り、逆効果なのでは?
嘆願書の内容の是非はおいといて、任意なら良くね?嘆願書に書かないから単位あげないとか実際にあるなら間違いなく問題だけど。= (52 users)
立命館大学の朝鮮講師が思想警察化~出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる
表題と写真で名誉毀損の要件満たしてないか?。ハム速は既に記事を削除しているが、記者もガジェット通信もリスク背負うん?/
@LenyIza とゆか、元ネタとなってるガジェット通信の記事のタイトル自体が「書かせる」になっとりますけ 広義の意味で「書かせた」と捉え、そやって表記する衆が相当数おると思いますよ。
なぜこういうことをするのだろう。自分たちの首を絞めてる行為だと分からないのか
これ、ネタじゃないよね?マジかよ。
コレは拡散せざるを得ない…
無償化と大学と何の関係があると言うんだ?学外で署名活動でもやってろよ、厚顔無恥な奴だわ┐('~`;)┌
朝鮮学校の問題について特別な感情・意見はないけど、単位を人質にとって学生に署名を強制したアカハラと解されても仕方ないよね^^;
「立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる」
立命館大学はどう対応するのだろうか?(´・ω・`)
アフォかと。在学中に実感する事は無かったけど、やっぱ根強いのかねー。
ちんこもげそう
左寄りの学校だと聞いた事あるが、コレはまずいでしょ。|
金友子(キムウジャ)=立命館大学コリア研究センターの研究員。バレたら大ごとになると分かっていながらやったんだとしたら、よほど追い詰められてるのだろうなと。
帰れw
とりあえず教師が配って回収するってことは・・・後はわかるな? :
立場を利用してこういう事をやる在日って本当にいるんだなぁ。 <
分別のある学生さんはもちろん席を立って出て行ったよね?
記事では「任意」だけど見出しで「書かせる」って恣意的だな"出席カードと嘆願書は別の紙になっているようで、嘆願書に記載するかどうかは任意なよう" /
これ駄目だろ。自発的でない「嘆願」に意味などない。 「立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる」
こういうの書くのは任意とはしても教師にどう評価されるかに関わるかもしれないから、卑怯な気がするんだが
(ガジェット通信)これはコンプライアンス違反の可能性がありますね。なお朝鮮学校など、各種学校に公金を支出するのは憲法第八十九条違反です。
此れもパワハラと視ていいよね?
事実ならこれはダメだろ。なんでこんなことしちゃったんだろうね。
これは完全なアウトです。免職させるべきでしょう。
なんとまあ 薄汚いことを 立命館はこれを把握しているのかねえ
うーん、アウトー
ホントならマジ屑だな(・ω・)
立命大ェ…
こんなことばっかりやってるから、朝鮮人は嫌われるんだよ。
そこを理解していない点も嫌われる要因。
これ大問題じゃないの?アカハラだろ
マジかよ立命館
どこの学部か気になるな
大学側は何と言ってるのでしょうか。大問題だと・・・
これは酷いです。わが母校である立命館大。これは許せませんね。
昔似た様な大学講師がいて、正直者は馬鹿みるんだろうけど、NOと言ったら呼び出されて単位落とされたの思い出した。
これは酷いだろ
大学、文科省問い合わせレベル
"@ishiitakaaki: 東京都文京区白山4−33−14を検索すると、見え見えで吹き出します RT
こんなことをやっていいのか?単位を盾に書かせてるようなものじゃないか!
だったら他のインターナショナルスクールも無償化しろよ。
大学名欄があるなら、この人が個人的に作った用紙ではないということか。配ってるだけならグレー、教授が回収してるならアウトかな。「岸博幸教授が生徒に著作権保護の嘆願書を書かせた」を想定してみるといい。 / "立命館大学の講師が出席カー…"
こんなんやからだめやねん立命館 みんなで抗議の電話いれようぜ
立命館大学産業社会学部講師・金友子(立命館大学コリア研究センター研究員)が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる
@MSNSankei_news @mextjapan
東京都文京区白山4−33−14を検索すると、見え見えで吹き出します RT
講義を利用しての工作か!トンデモナイ!
書かせたのか任意か知らんが、立命館ならありうる。
>
これって敵ながら有効な作戦か?単位を人質にした悪質な行為だが。

下請け企業をいじめる発注元みたい。
理屈はいいから気に食わない、ならともかく憲法、法律上の問題点は特に浮かばないな。そもそも大学に政治的な中立性は求められない /
立命館大学の在日講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる
私学補助金も56億円!助成金を受ける側には、「教育の中立性」が求められている。補助金返上し自費教育に切り替えるべき。
これってあり????????
こんな講師が来たら、ブチギレものですね。
立命館大学ってこんな大学なんだね!
これはヒドい。
アカハラというかなんと言うか…。大学側は事情聴取をしたのかな
こんな事する人いるんですね…>
あれ、マジだったのか? これ見てもちょっと懐疑的だったり。(余りにも酷いので)
立命館ってキチガイだな
こういった講師は即刻クビにしてくれ。嘆願書にサインしないと出席扱いしないのは明らかに立場の濫用。
@getnewsfeed 首にして、どうぞ。
怖い怖い。学生もこれじゃたいへんだなあー
学生からパワハラで訴えられたら、この在日講師は「ヘイトスピーチニダ!」って言うのかな?
…公になれば立命館だけでなく世間でも問題になりそうである。立命館大学側はこの件を把握しているのだろうか
アカハラもいいとこだろ。
とりあえず嘆願書は回収して、講師は懲戒処分が最低限必要なところかと。
これ大問題でしょ、学生の身元がわかってるのにこんな物書かせて。書かなかった人に対して色々できるじゃないか。
立命館大学講師が、出席カードとともに朝賤学校無償化嘆願書を学生に書かせる!!! こんな講師をなぜ雇うのか!!!!
完全にOUTだな。大手マスゴミは、またダンマリですか?
結局立命館もこの程度か・・・
韓国が好きな学校だから日常では?。
【 】
いいのか?
私学なら問題にはならないのか⁇
慶應大学にはGREEに登録しないと単位がとれない講義があった。→
そういうのは本国に頼みましょうや。
任意なんだけど、無言の圧力だよな。娘さんは今が一番可愛い時期だよねという脅し文句みたいな。
非常に不愉快なニュースですね
こういった方を雇う立命館に対してもそうですが、何よりこの方は羞恥心というものが無いのですかね?
こういう一部の人間の行動で国のイメージが崩れてしまうのに
wwwww完全アウトwwwww
事実ならば完全にアウト。立命館の学校法人としての体質そのもののも当然問われるべき。
学校ってなんでもありなんだな…。指導する側とされる側の関係で、特定の団体に支持を求める活動は、明らかにダメでしょ。
【在日】立命館大講師の金友子、出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる[01/13]

チョンの授業受ける大学ってどういうレベルなんだろ
"立命館大学の講師が出席カードと共に
朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる"
こういうことしてるから、朝鮮学校のイメージがさらに悪くなるんだよね。本当は朝鮮学校潰したいんじゃないの?
これはあかんでしょ。明言せずとも出席確認と一緒だったら単位に影響するって誰でも連想しちゃうじゃないか
違うか偽造文書作成になる? RT @baobabx: まるきり詐欺やんか(ーー;) RT 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる
こういうことする朝鮮人はほんと気持ち悪い
← 職権乱用でしよう。
職権乱用そのものの屑
いずれ問題化するでしょうね…馬鹿でなければ書かないだけですが…
■なにこれ? 嘆願書を出さないと成績に影響があるのでは? パワハラじゃないですか、これ。立命館大学は偏差値が高い大学だけど、こういう輩もいるんですね。
事実関係の把握が必要だけど、これって踏み絵だよね。やるな、朝鮮人講師。 --
これは酷い "@trdnow: 立命館大講師の金友子、出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる "
あまりにもひどすぎる。
学生に対する踏絵行為。朝鮮人はやることが姑息だわ。
こういうのは反社会的行為として懲戒免職してしかるべきだ。
朝鮮(韓国)人の講師の雇用自体を禁止しても当然。
単位と引き換えなのかな? >
さすがは斜め上のミンジョクw
☆任意ったってねえ…。これは正しくパワーハラスメント、もしくはアカデミックハラスメントじゃないの?
助成金の返還とかじゃないと繰返すでしょうRT @bellbelo99: 立命館大学の韓国人講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせ、大問題に成っています。こんな講師を雇う大学には入学は辞退したいですね。
@na1967 嘆願書に記載するかどうかは任意なようだが、書くか書かないかで講師が学生の立ち位置や意志を探ることが出来るのは事実である。
えええRT @WorldofTanso: 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる  まあ立命館大学は昔から北朝鮮の工作拠点だのと罵られてきたからしょうがない・
まあ立命館大学は昔から北朝鮮の工作拠点だのと罵られてきたからしょうがない・・・
講師・金友子(キムウジャ)か…。講師にこんなもん渡されたら、未記入の学生は不利益を被ると思うのが普通。 RT @getnewsfeed: [ガ] 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる の巻
生徒に朝鮮学校無償化に反対する嘆願書を書かせようとする講師から「何を」学ぶ、「何が」学べるのでしょうか?
こういうことをやってるから在日韓国人ら反日外国人どもは日本から嫌われるんだろう。こういう連中はさっさと韓国に帰るべき
絶対にやってはいけない事。
強者が弱者に強いてはいけない。でも左翼連中は、これを見て見ぬフリするだろう。なにせ....。
@getnewsfeedから
これはまた......凄いニュースじゃのう
今回のことが公になれば立命館だけでなく世間でも問題になりそうである。
立命館大学側はこの件を把握しているのだろうか。
教師としての立場、大学でしかも学生にこれを突きつけるのはないだろう!!政治活動やないか?学校は何してるん?<
なんじゃこりゃあー(・。・;
@katayama_s
片山さつき様
多分ご存知かと思いますが
立命館大学の金友子という講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を学生に書かせています.問題だと思いますが。
先生〜。なぜ、金日成や金正日をマンセーするために、日本国が資金を投入する必要があるのかわかりません。
あかんやろこれ…/
母校も堕ちたな。
こういうの許されるんですかね?立命館って、朝鮮学校だったんですか?(´・ω`・)
北にお帰りください。記入でいいと思う。
これ俺の大学でもあったよ。授業終了間際に生徒が出てきて書かせようとしてた。教師も容認してたし
私学だと抗議してもクビにはできないのだろうか。
これアカンやつや。
立命館出た税理士さんが、あそこは真っ赤な左翼大学なんですよ〜て言ってたっけ"@urananashi: 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる1/13   ←これは大学の問題だから文科省に言ってもダメなのか?"
これはさすがにあかんやろ。強制していない、任意だといっても、単位を握られている学生は不利益を想像してまうやろ。
大学時代こんな講義受けたら俺は…。ネトウヨ病患ってた俺はどーなってたことやら
教育の現場で講師と学生という力関係の中で政治的主張を押し付ける…これは非常に危険だ。
金 友子 講師 ですと
さすが立命館 糞学校の名に恥じないな
@getnewsfeed 政治的なことを学生にやらせるのはダメでしょ。愛知大学でも講義中に共産党に入れろと先生がいってたっけ。うんざりした。
立命館大学はこんな強制署名を認めているのか? なんだ、このコリアブックセンターってのは?
こんなことやっていいの??
立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる1/13   ←これは大学の問題だから文科省に言ってもダメなのか?
在日朝鮮人・韓国人の署名は全部こういう汚いやり方で集めたものだったりするのかな
これは正真正銘の「パワーハラスメント」ですね。→
今回のことが公になれば立命館だけでなく世間でも問題になりそうである。立命館大学側はこの件を把握しているのだろうか。
やっぱ教師ってクソだわ
こういう活動は授業の外でやるべきだし、学校に許可を取るべき。
アウトどころか、ゲームセットチェンジ!
やり過ぎ。立場の乱用。 @HirakiNaori @getnewsfeed 立命館大学金友子(キムウジャ)講師が出席カードと一緒に『朝鮮学校無償化嘆願書』を書かせたよ。
立命館大学金友子(キムウジャ)講師が出席カードと一緒に『朝鮮学校無償化嘆願書』を書かせたよ。
うわ、こういう姑息なことやるから余計に支持得られなくなるんだよ -
: なんだかねぇ。
流石すぎた
何で朝鮮だけ優遇する必要があるんですか?(正論:
バカ言ってんじゃない。

@getnewsfeedから
|バイドゥIMEみたいですね
己が何の為に立命館大学に雇ってもらってるのかよく考えよ。
明らかに一線を超えてるな 模擬的に書いてみるのはセーフかもしれないけど 勝手に提出したら完全にアウトだわ
確か名誉総長の末川さんが長年にわたって支援してたんでしたっけか。学生さんどう思ってるんだろか QT @nicodachi: [Bot NEWS] 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる - ガジェット通信
裏金かよ、そいつは解雇で
"@getnewsfeed: [ガ] の巻 "
【拡散希望】

相変わらず民度低いなぁ/(・ x ・)\
自分が学生だったら・・・これで単位もらえるなら書いちゃったな、名文でw
立命館と朝鮮…あっ(察し) 大学生に「単位と引き換えに〇〇にサインしろ!」とか圧力かけたら誰だってサインしますな。
立命館、これはひどいなぁ。
サギだな。
なにそれ怖い
思想信条の自由ガン無視かよ・・、どこの北朝鮮だよ。
こんなヤツの講義取るなや##
何考えてんですかね。
以上

記事本文: 立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化嘆願書を書かせる – ガジェット通信

関連記事

画像で見る主要ニュース