TOP > ネタ・話題・トピック > ガジェット通信 > スタジオジブリの...

スタジオジブリの小冊子『熱風』 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信! – ガジェット通信

111コメント 登録日時:2013-07-18 18:07 | ガジェット通信キャッシュ

2013.07.18 18:05 記者 : Taka カテゴリー : エンタメ タグ : スタジオジブリ 中川李枝子 宮崎駿 鈴木敏夫 高畑勲 7月18日、スタジオジブリが、発行している小冊子『熱風』について下記のお知らせを掲載した。 小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ 『熱風』7月号の特集は「憲法改正」です。 この問...

Twitterのコメント(111)

保険医協会が病院診療所の待合室に置くようにと送りつけてきたが、そのままゴミ箱へ捨てた
配信終わってるが
ダウンロードは無料、配信期間は8月20日18時までですって⇒
変えてはいけないところは絶対にあるのだな
うわぁ〜、ジブリってアタマお花畑な会社だったんか。
考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほうがいい。。
ジブリが左寄りなのって日本の共通認識だと思ってたのに。|
スタジオジブリ・宮崎駿監督「オレが憲法だ」
漫画じゃなかった・・・。
憲法を変えるではなく健全にするんだよ。
経済学の観点から見て「なるほど」と頷ける事が書いてある。
政治的発言は駄目だろ。憲法は時代に合わせて変わっていくものだと思うよ。  //
スタジオジブリが政治声明!?宮崎駿「憲法を変えるなどもってのほか」が物議に
宮崎駿監督って何気に教養の塊だと思うことがある。
読んだけどあまりの真っ赤さに頭クラクラした。そりゃ千と千尋のDVDも赤くなるわー。パヤヲも他のアニメ作家同様メカと少女だけを描いてくれればイイデス。: 特集「憲法改正」の原稿を緊急配信
:興味深い。後で読む。
お、やっぱり来たか! [ ]
日本の憲法って宗教の経典か何かなの???
なんか興醒めした、アニメだけやってりゃいいのに、坂本龍一と同じ・・・ 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の特集「憲法改正」
【【話題】スタジオジブリ、宮崎駿「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の小冊子『熱風』の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信】
売れなくなると政治に逃げる傾向があるんだよな。
もうおっさんのアニメおもんないから支持者いねーよ
パヤオさん燃えてる!/
!>小冊子『熱風』宮崎駿 「を変えるなどもってのほか」鈴木敏夫 「世界に伝えよう」児童文学 中川李枝子さん「戦争は怖い」高畑勲監督「60年の平和の大きさ」
ジブリ作品は、観ない。
読んだけど、結局現実から目を背けてるだけの突っ込みどころ満載な記事でワロタ。
主題の奥、作り手のバックボーンを知ると作品の見方が変わる場合があると思う。: 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」「憲法改正」の原稿を緊急配信! @getnewsfeed
映画明後日からか!
何だよ、ヤフオクで千円も出して手に入れたのに…。しかし読んでまず安心したのは、新作の政治的主張は薄そうだという事。
スタジオジブリの小冊子『熱風』宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など(中略)原稿を緊急配信!
あとで落とすブクマ。/
改憲するのは無謀だよな…。
読んでる。
読者はこの人のバランス感覚に気付くべきだな、八方美人すよ?
世代的に典型的っちゃあ典型的な思想ですね。滅びろ日教組
憲法改正については特に意見を持たないんでさらっと見たけど、この下りに感動した。 宮崎駿「僕は仕事場の隣に保育園を作ったんですが、これは 本当によかった。いちばんよかったのは僕にとってなんです。」   「スタジオジブリの小冊子『熱風』」
なんというか詰んだって感じが…    宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信!宮崎監督「憲法を変えるなどもってのほか」鈴木プロデューサー「9条 世界に伝えよう」
NHKは社を挙げて特定の党を批判するジブリ関係者を出すなよ。
さっきRTしたPDF文書、20ページ以降の高畑勲監督の記事とその注釈だけでも読んでもらえたら…。むしろ26ページ以降の注釈の内容に注目すべきかも。
宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」 @getnewsfeed
憲法9条って外国には何の効力もないただの紙きれ。それじゃ侵略を防げない。
憲法9条が守ってくれる、と本気で社民党みたいな話信じてるの?
明治憲法を変えちゃいけないってことで日本国憲法は無効。>
@akagamin ジブリの小冊子ですね。人気らしいですよ、なぜか政治的な内容のようで・・・
宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の特集 @getnewsfeed 思考の過程は真っ当だが結論部分が残念なのは得ている情報が偏ってるからだと思う。切っ掛けさえあればネット右翼になりうるタイプと見た。
日本が戦争を仕掛けられなかったのは9条が有ったからじゃないよ。
日 米 同 盟 の お か げ
終戦時に子供で洗脳教育されたとしてもも、自分で気が付き勉強した人は沢山いるんだよ。宮崎駿の敗戦トラウマに付き合う気はないね。
とりあえず宮崎さんのだけ読んだけど、もぉ、なんかスゲェよw
言ってることと表現することは必ずしも一致しないと…>>
まあ、読んだけど、参考資料が偏り過ぎててやっぱダメだね。歴史についてはダメ。経済についてはもっとセンスが無い
これは我々ひとりひとりが今読んで、考えておくべき文章ばかりだと思います。あの時あなたたちは何をしていたのか、と子供達に言われないためにも。/スタジオジブリの小冊子『熱風』宮崎駿氏、中川李枝子氏、高畑勲氏らの文章を期間限定で無料配信
ジブリ好きだけど、憲法改正は賛成! RT @GhibliNewsjp: スタジオジブリの小冊子『熱風』 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信! - ガジェット通信
宗教の経典と勘違いしてるのか
もともと特に興味があるわけでもなかったが、こういう人たちだったのね。
作品を見ると洗脳されていくのかな。
ありがとう ぜひ読みます @Ghibli_News24:
宮崎駿は、もと東映動画・労働組合の書記長。こいつ左翼なんだよね。
サヨクは爺になってもサヨク。なぜサヨクだったのか覚えてないけどサヨク。サヨク以外になり得ない。絵がうまくてもね。
( 熱風って昔懐かしビニ本のタイトルかとおもっちゃいやした
なんか色々ガッカリした・・・。: 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」、鈴木敏夫「9条世界に伝えよう」、高畑勲「60年の平和の大きさ」
晩節を汚しちまったな。さようなら。→
選挙の時期を狙った作品でしたか…
昭和一桁世代以前は歴史を冷静に見る視点があったのだが、この世代はなぁ…→ 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など「憲法改正」の原稿を緊急配信!
宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の特集「
あー(;´Д`)  こういうコトをやり始めちゃイカンなぁ・・・
これは是非DLして読みたい!⇨
【ガジェット通信】 ✿´◡`✿)ノ
ざつと讀んで、宮崎つてこんなに莫迦だつたのかと一驚。アニメイションを作る能力は別なんだね。
これはありがたい!"@Ghibli_News24: "
宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信!: 7月18日、スタジオジブリが、発行している小冊子『熱風』について下記のお知らせを掲載した。...
以上

記事本文: スタジオジブリの小冊子『熱風』 宮崎駿監督「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信! – ガジェット通信

関連記事

画像で見る主要ニュース