TOP > ネタ・話題・トピック > ガジェット通信 > 安倍首相、テレ朝...

安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」―参院選 | ガジェット通信

174コメント 登録日時:2016-06-22 01:19 | ガジェット通信キャッシュ

「時間をちゃんと守ってもらわないと困る。(搭乗する)飛行機の時間があるんだから」。21日のテレビ朝日での参院選の党首討論番組の収録で、安倍晋三首相が、予定していた終了時間がオーバーしていたとして、放送局側にいら立ちをぶつける場面があった。 番組収録では、終了間際に司会者が「テレビでの党首討論は今週で最後となる。首相の都合もあると聞いているが、この後もやりたい」などと再出演を要請。首相は「菅政権の...

Twitterのコメント(174)

これ、安倍はなにも悪くないだろ。怒るのは普通だと思う。岡田の発言の方が信じられないわ。
ここからの:
余程湯布院の温泉に入りたかったんだねアベ シンゾー
このあと直行だって!
岡田代表は自分に都合が良くない事を言われるとすぐに顔色変えて司会者無視で反論するのに良く言うよ

逆に暇な首相なら不安になる。
岡田は暇なんだ(笑) -
安倍総理の多忙さを弱みとして罠を仕掛けるテレビ朝日。
被害者のはずの安倍総理を悪者として報じる時事通信。
今の日本に最も必要なのはマスコミの適正化だと、改めて気付かされる事件だ。
安易な印象操作に走る野党第一党の代表ってのもどうかと思うけど
何と小さい男。これが一国の宰相か。
「私は総理大臣なんですから」とか言うなら、もっと余裕を持った態度を見せたらどうなんだ?
★いや。これ普通にテレ朝が駄目だろ。首相が狭量だという世論を煽るイメージ操作してるとしか思えない。
八つ当たり。よっぽど惨めな討論だったんだな(笑。/「番組が終わってから(首相が)相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」
岡田~逆ギレしてんじゃねーよwお前さんほど暇じゃないんだよ総理はw
テレ朝と岡田は頭悪いな
ぼくちゃんの言うこと聞いてくれないとおこっちゃうぞ!
反日みんすなどほておけ!
ほんっとこの国って駄目な意味で時間にルーズ過ぎる。スケジュール考えろってw
岡田の頭の悪さに愕然とするやばいでしょ
時間は有限なんだよ >
テレ朝の、こんなやり口を見ていると、朝日の慰安婦や南京のねつ造も、うなづけるね
一野党の代表と首相では背負っているものが違うでしょうに。総理は多忙なはず。岡田代表の批判はあたらない。
どういう事があって文句を言っていたのか?ってコメントしないあたりが、岡田の浅さだよなぁ。喧嘩相... -
暇な無役の野党ごときの人間が多忙な日本国の首相が時間を守らない無能なマスゴミに注意するのを批判するとは笑える(´・_・`)  -
どっちの言ってることが正当なのか、一目瞭然だよね。岡田さん、もっと発言に気を付けたほうがいいよ。
私は民進党の岡田代表のコメントにいらっとした>>
時間守らない方が悪いで終わるんですがそれは
岡田さんと違って、首相は忙しいんだからしょうがない。なのに、わざわざ批判してアピールするあなたの態度に方が"がくぜん"とするわ。
収録を長引かせた結果安部さんが次の予定に遅れたらそれを批判するんでしょう知ってるよ
安倍総理脇が甘すぎ。党のスタッフなり秘書なりが言うのはありうるが、本人が言っちゃあねぇ。それとも党側の段取りが悪かったということか。それよりも、こうした情報がこの時期にボロっと出るというのは、潮目が変わったということ?
ニュースタイトルや記事を書いた時事通信という企業は時間を守る規律は無いのかと思ってしまいましたが。
器の小ささが目に余るwww
古今東西何処を捜しても
これほどの幼稚な首相は存在すまいwww
管理能力の問題。自分を中心に世の中が回ってるわけじゃない。
Abemaテレビでのものわかりのいい橋本五郎と違い、「テレビでの党首討論はこの後もやりたい」との要請。ぶち!
本当に社会人なのか。時間を守る重要性を分からないまま党首やってるのか笑
民進党代表は、首相という立場を軽々に考えているようだ、そして、タイムスケジュールがある事も理解できない…… そういえば、民主党だった時、自民党を非難して、改革、改善もほとんどできなかった記憶が残ってません?
忙しいんだから、時間厳守してもらわないと困るよね。 -
昼の党首討論会、安倍総理ばかりに質問する記者に「自民ばかり喋らせて」とか「自民の要請で討論会をマスコミが減らした」とか子供みたいなクレーム入れてたのは他ならぬ岡田。
いや 国の代表の時間に配慮見せないマスコミって自分たちのこと何だと思ってるんだろう
何をこんなにいらだっているんだ?
ーー;切抜きでの批判はほんとどうかと思う
>時間をちゃんと守ってもらわないと困る。(搭乗する)飛行機の時間があるんだから
誰でも切れる案件だわこれ!
ホント岡田はどの面下げてこんな事言ってんだ?ww一国の首相が暇なわけないだろがw
少し揺さぶられると直ぐにワガママなお坊ちゃんになる❗️日本のトップの資格は0どころかマイナスでしょう❗️
。分単位のスケジュールがあるわけで怒るのは当然。そこを批判する岡田さんこそどうかと思うよ…(-_-;
時間にルーズなテレ朝と民進党の自己紹介か。テレ朝はニチアサ以外存在価値ないって前から言われてるでしょ。
岡田さん…あんたは屑になったなぁ
1分遅れただけで、この激高。
坊ちゃん首相は、自分の思い通りに
事が進まないと、気が済まない。首相としての器の小ささを感じる。残念だ。
岡田さん勝てないと思って陰で悪口。マスコミがフォローの図。。。。
コメントウケる /
←ってか、「記事」になってないじゃん。で、その収録は何時に終わったの?18:01だったの??
どっちのことだよ!自分の思い通りにいかないと、苛立ちを人にぶつける。こんな人に国は任せられない!
これも日本のマスゴミ実態の表れ 暇な政党の党首ならいざ知らず 嫌がらせ イメージダウン狙いの悪意ある行動
岡田さんもっと建設的な意見を、一時はあんたを応援していた事があったけど、いまじゃ揚げ足取りしか出てこないあんたを応援する人はもういないよ。安倍首相テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」―参院選 時事通信-
基本、決められた時間は守るのが当たり前じゃんよw
岡田って本当に批判する以外能がないのか?お前の発言に愕然とするわ!相手は首相だぞ?むしろおしても問題ない程暇な首相じゃ国民が困るわ!
「あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と民進党岡田。
・・・「なんでも、アベが悪い」・・・
いつまでたっても、素行不良なダメな人間です。こんなんが首相なんて聞いて呆れるわ。
批判するだけしかノウのないオカダヤ→
なんか安倍晋三って操り人形だよね。裏で誰が操ってるんだろう???→ #安倍晋三
野党は暇なんですね
「どうか簡潔にお願いします」と何度も懇願されたのを全部無視して、ベラベラベラベラ長々と喋り続けた本人がどの口で言う。人の返答まで横から奪って喋ってたじゃん。
器が知れるよなぁ。
当たり前だろ、時間守れないのに怒って「あれが首相だと思うと愕然とする」とか何言ってんの
中の記事を読むと逆の印象になるw/
安倍が簡潔に発言してないからだろが!
今散々税金の無駄遣いが問題視されてるのに。チケット無駄になる=税金の無駄遣いになるんだけど、こいつらこそ税金使ってる自覚が無いのでは?
岡田は本当に馬鹿の1つ覚えで安倍批判をするのだな。約束を守らない相手に対して不満を言うのは当然だろう。:
この時期に与党と野党第一党では、よほど党首のスケジュールに差があるのか?テレビ局も強引な印象<
「あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」この言葉どこかに記録しといたほうがいい。絶対いつかブーメランになる
この報道に愕然とする。悪意の塊だね。
岡田氏みたいに暇じゃないんです
器が小さいね。多くのテレビ番組に出演経験があるのに。よくあることでしょ。
精神異常者安倍晋三を政界から排除しろ!
「番組が終わってから
あのなぁ、総理大臣は暇じゃないんだよ?
岡田はたとえ飛行機乗り遅れても誰も困らんからなぁw
要は安倍は自分に批判的なテレ朝が嫌いで自分に優しいフジテレビ、日テレが好きってこと//
国の首相が時間で動いているのは当たり前なのに、それを乱した人間の方を擁護する政治家って何だろう?
首相は暇じゃないよねぇ。
忙しい総理のことを考えて時間を守れや。テレ朝。いやがらせか?岡田の対応もさすが民進党だわ。安倍憎し満杯
専用機でも出発が遅れるとどれだけの人に迷惑かけるかテレ朝は分かってるの?暇人フランケン岡田とは違うんだよ
1分オーバーしただけで激怒の首相? パワハラと同等の恫喝 ➡
1人で好き勝手な事を演説するのと違い党首討論会をやればやるだけ安倍氏のボロが出てしまうね
時間守るのは普通だと思うけど
「わざとオーバーさせて、苛立たせて文句言わせて、岡田が文句を批難するシナリオだった。」まで読んだ。

首相の一分ってSPやスタッフの人の賃金なんかも含めていくら?
要人に会えばその人の分も。
飛行機遅れたとかなると大変なことになるし、それは怒ると思うんだ。
岡田さんは暇だったから知らないんだね。トップの人の分刻みのスケジュール。
馬鹿発見器。
1分くらい~と言う奴は印象操作に簡単に釣られる馬鹿認定。
切り上げたから1分で済んだだけ。
総理が暇なわけあるか→
そりゃあ総理と違って、岡田さんはヒマですもんねぇ。時間はいくらでもありますよねぇ
時間が押したのは安倍さんが喋りまくったからだと思うw
てめえが一人でぺらぺら喋ったからだろうが。
あ?なんだこの記事タイトルは。
「テレ朝、首相との約束を反故」だろうが。
人に時間を守れと言う前に、政治家として憲法を守れよ。自分の公約も守れないやつがよく言うよ。・・・・・・
> 全国ネットで討論が出来るチャンスでしょう。普通なら「時間が短い」とテレビ局に抗議するくらいですよ。
まあ、安倍首相は忙しいというか、一国の首相が暇なら困るよ。
当たり前の主張でしょう。
岡田さん、お暇なのね。
(´・ω・`)まあ、秒単位で動いてる首相を拘束はダメだ
ほんと安倍は自分勝手で幼稚な男。
討論するとボロがでるからやりたくないのだろう!
早く辞めて欲しい!
人の発言をさんざん遮りまくり、ペラペラしゃべりまくりの安倍。あんたが時間の引き延ばししたようで、これは無い。
他人に厳しく、自分に甘く。
安倍首相は選挙以外でも多忙な身だから、今以上にスケジュールを増やすのは止めた方がいいよね。
飛行機の搭乗時間は誰だろうが焦るよ、それは焦るよ

テレビの収録が押すなんて今どき知らない人の方が少ないだろうに
「岡田氏は、「番組が終わってから(首相が)相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と記者団に語り、首相の姿勢を批判した。」というが、岡田本人は文句以外なにも言わないじゃないの。:
時間守らなかったらそれはクレームになるでしょ。時事通信の切り取り方おかしい。
(時事通信)

飛行機に乗り遅れれば、当然次の予定にも支障をきたし、待っている関係者や支持者に迷惑をかけることになる。格段の理由がない限り、時間は守るべき。
守らないTVが悪いんでないの?
「あれで総理の姿かと思うと愕然」といわれるほど文句って、やっぱガキ思考だねアベノミクス・・・情けない。
テレ朝による嫌がらせですね
時間厳守なんて当たり前だが、こんな報道をまんま配信する時事通信の質の悪さも心配。
これは、岡田さんとテレ朝が仕事できない人だと示してる出来事なんだけど…。こんな仕事に巻き込まれたら、民間企業の管理職でも怒りますよ( ´ ▽ ` )→ -
昨日この番組見たけど、下品な酷い振る舞いに嫌気が増したよ安倍晋三★
なんでこれで総理が悪いみたいになるのよw
時間守らない方が悪いだろw
何でも批判すりゃいいみたいになってる
国民の代表たる議会の専任した首相の日程を1マスゴミが勝手に左右して、挙句ネガキャンするの? /
古舘が辞めてテレ朝出演も平気になったかと思えば、イラ菅ならぬイラ安倍。-
時間守るの当たり前やし、『「番組が終わってから(首相が)相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と記者団に語り』って岡田さんみっともないわ。
人の話を遮って勝手にしゃっべりまくって何いってんだ?わがままGGは見苦しい。 →
岡田「番組が終わってから相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」安倍「時間を守ってもらわないと困る。飛行機の時間があるんだから」普通じゃね?岡田もその程度。
岡田さん暇なんだ、ってコメにワロタ
時間守れない人は公約も守れないでしょ。まぁ公約をあんまり守ってないけれども。
時事通信のこの記事は、激しいミスリードだと思うなあ。
ツイッターでは「1分程度」だったと流れていたが、この記事では テレ朝や岡田氏の方が悪くみえるじゃないか o(`ω´# )o
収録を終えた首相は、司会者らに「(収録は午後)6時までって言ったじゃないですか。びっしりなんですから、日程が」などと不満をぶつけた。
<今更というかマスゴミの資質や気質の方が大問題でしょ!!公平平等でなくてはいけないマスコミが悪意と欺瞞にに満ちた歪曲した情報操作をするな!! -
岡田さんみたいに暇じゃないんだよ…政権経験者でこれがわからないとは…余程仕事をしなかったんだな
これ見たけど安倍が一番しゃべってたじゃん。何度も制されてたけど振り切って。興奮して何しゃべってるかわからんかったけどポイントもずれてたし <<
テレビ局や新聞社は反自民でMCの偏った発言や編集で構成されている事を有権者に伝える策が取れるか自滅か?
狭量な男だからな。「「番組が終わってから(首相が)相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と記者団に語り、首相の姿勢を批判した。 」
岡田さんは自分の暇さをアピールしたいのか?そりゃ共闘で党首が何人もいるんだから出番が減って暇だね。論点が違う。相手批判じゃいつまで経っても勝てないよ。
→ -
日本の総理大臣はつぶれかけの野党党首と違って忙しいんだよ。また安倍叩きしたいテロ朝のやらせか?w
民進党の党首は、「暇」ということですね。
本当に個人的に安倍総理がお嫌いなんですね。岡田さんw器が小さい男だよなぁ~。ヤダヤダ。。。
テレ朝に限らずこの業界はテッペン回っても何とも思わない人間が番組作っているからなぁ。常識は通用しないよなぁ>
朝日系で政治討論をやると、民進他野党サイドに沿った構成で進められる様に思います、時間超過も岡田との出来レースの様に思えてしまいます。
首相のスケジュールは分刻みなのだから、これは怒って当然だと思う。それにしても岡田のずれた感覚よ -
テレ朝だからな。 約束を反故にされた事に文句を言っただけなのに、首相の姿うんぬん言うマヌケもどうなのか。 首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」―参院選
安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」―参院選[時事]|ガジェット通信


こういう自己中な考え方、イライラする。
たりめーだろ。相手は首相だぞ。
コメント欄、サポーターズが笑える擁護してるな。議論はしないけどマスコミと飯食いに行く人を庇うのおかしくね?
これはさすがに…いやテレ朝、時間守ろうよで終わりではないか?そもそもちゃんとバッファを見込んで時間を確保したのだろうか?時間管理の基本ですぞ。/安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」(時事通信)
スケジュールがあるから時間守ってくれというのは至極当然。それを批判する民進党の岡田。批判できれば何でもいいという姿勢がよく分かる。
さすがテレビ朝日(笑)偏向時間。
岡田氏は「番組が終わってから(首相が)相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」

これを書きたいがための記事だろう。

安倍首相テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」―参院選
時間すら守れないテレビ朝日は、一からやり直せ!。
裏でネガティブキャンペーンを忘れない岡田代表、何しているのやら。
岡田代表って、いつも攻めどころがズレてるというか、まったく共感できない批判 >
(  ̄o ̄)Ψ
岡田って。
器じゃないのわかっていないのね。イオンの総務課長が良いところかな。
岡田「番組が終わってから相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」お前のバカさ加減に愕然とするわ。 @MinshintoNews
独裁者というよりお子ちゃまになってしまう晋三君。公明党の山口さんフォローしないのかね。
安倍支持ではないが、テレ朝が悪いでしょ。
予定があるのは当たり前。
総理ならなおのこと。

そんなやりとりを利用する岡田氏に愕然とする。
⇨じみぃーに嫌がらせをかます。テレ朝らしいなwww
収録を終えた首相は司会者らに「6時までって言ったじゃないですか。びっしりなんですから、日程が」などと不満をぶつけた。これに関して 岡田氏は、「番組が終わってから相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と記者団に。
そりゃテレ朝が悪い。時間を守るのは放送局としての基本だね。
「フェアじゃない」のはどっちか。⇒
…もしテレ朝側が「故意では無い」と釈明しても、「テレ朝なら
・時間を守るのは当然のことだが、反日暴力犯罪政党民進党や反日テロ政党共産党などの極左政党や、連中の支持者である反日低知能極左にとっては、そうではないのだろう。
安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」参院選 安倍総理がテレ朝に、討論時間を守って貰わないとスケジュールが狂うと述べると、岡田イオンが安倍総理の抗議に対し"あれが"総理の姿かと思うと愕然とすだ?テレ朝とグルの民進党
そりゃ当然

暇人岡田と一緒にされては困るねw

暇が多いからロクでもねーこと

ばっか考えるんだな。

もっと真面目に仕事せーよ(`_´)
時間くらい守れよ(´・ω・`)
参院選 「これに関して岡田氏は、「番組が終わってから相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と記者団に語り、首相の姿勢を批判した」いやテレビ局が悪い。
嫌がらせ・・・。
視聴していたけど、安倍の話す内容の劣悪さは目を覆いたくなる。G7で世界に恥を晒した首相の面目躍如。
むしろ総理にきちんと時間がかかりますので延長もありますと連絡しなかったテレ朝の姿勢に問題がありますね。
一々議論する必要なんて何もない、対案のない野党と→
安倍首相の人気があるので、テレ朝は自民の支持率が上がるのを恐れ参院選の応援で地方遊説させたくないのでしょう
毎日スケジュールに追われて動いている首相を、民進党の岡田みたいな暇人と一緒にすんなw
これテレビ見てたけど、何回も「簡潔に話します」って言っときながら長々と話し続けた首相が悪いと思うぞ。
首相相手に時間を守れないテレ朝がどう考えても悪いし、まともなTV局とも思えない。岡田氏は批判しか出来ないのと器の小ささを露呈。
ネガキャンきた!総理ですよ、スケジュールがあるでしょ!仕切れないテレ朝が悪い!岡田氏、説明不足って言うなよ〜
器の小ささが知れるエピソード。
政策で論争できない総理大臣は、必然的に討論を嫌がる。
NHKと同じように、自分の発言で締めくくってもらえるものと思い込んでいたのだろうか。
自民党が勝つだろうけど。どっかで反動が来るはずだ
約束を守れないテレビ局(笑)馬鹿だろ、時間くらい守ろうぜ(笑)、それと無策で野党共闘とかって手つないで万歳してるだけの 党首様みたいに暇じゃない(笑)
以上

記事本文: 安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」―参院選 | ガジェット通信

関連記事

画像で見る主要ニュース