TOP > ネタ・話題・トピック > ガジェット通信 > 海江田経産大臣に...

海江田経産大臣による「更迭人事」は浅はかな演出 - ガジェット通信

34コメント 登録日時:2011-08-04 16:18 | ガジェット通信キャッシュ

海江田経産大臣が4日朝に発表した更迭(こうてつ・中央省庁官僚に対する左遷のこと)人事。いかにも人材一新を図る、という口ぶりでの発表だったが、この3名はそもそもこの夏の人事異動で「勇退」するであろうとされていた方々らしい。「勇退」とはつまるところ、どこかへ天下りしていく、ということ。それは「更迭」ではなくて「花道」とでも言うべきなのでは…じゃぁわざわざ「更迭人事」を演出するのは何故だろう。 元経産官...

Twitterのコメント(34)

後任も含めて出来レース。どこまで浅いんだ、この政権中枢のヤツら。
海江田経産大臣による「更迭人事」は浅はかな演出:ガジェット通信 岸博幸さん「この人事は経産相の政治決断でも何でもなく、経産省の事務方と一緒に作った出来レース、その狙いは経産省の組織防衛」→これも「ヤラセ」だわなw
彼らは辞めたあとどこの部署で働くんだろと思ってたら、天下るの?まことなの?違法にすれば国全体として幸せになれる そう思わんか
"岸博幸さんのコメント:今回の人事は海江田経産大臣の政治決断でも何でもなく、経産省の事務方と一緒に作った出来レースに他ならず、その狙いは経産省の組織防衛だ"
浅はかな演出!?・・・「ようやったっ」と思ったんやけど・・・そうなんかぁ・・・
この記事、発行される直前にツイッターで岸さんなんかのツイートを勝手にまとめただけで、ちょっと無関係な写真つけた程度なんだけど、問題はこういうレベルの「報道」がGoogleの「ニュース」一覧に出てくるってことだよなあ
どこまでも腐ってる!化け物役人組織!官邸動き察知した経産幹部が閣議前に異例会見を海江田にさせ、自分たち思い通り人事。岸博幸「3人は、定期異動で辞めておかしくないヤツばかり。辞めるのは更迭でもありません」
通産省人事は、官邸の動きを察知した経産幹部が閣議に上げる前に異例の記者会見を海江田大臣にさせ、自分たちの思い通りの人事をした。岸博幸氏「本来更迭された3人は、定期異動で辞めておかしくないヤツばかり。それが辞めるのは更迭でも何でもありません」
(抜粋)本来更迭された3人は、定期異動で辞めておかしくないヤツばかり。それが辞めるのは更迭でも何でもありません。国民はこんな浅はかな演出に騙されてはいけません。
結局こういうことなんですね。情けない話ですね。"@HaraEiji: "
ご参考:   「本来更迭された3人は、定期異動で辞めておかしくないヤツばかり。それが辞めるのは更迭でも何でもありません。国民はこんな浅はかな演出に騙されてはいけません。」
なんだ、やっぱり、かいえだくんは、こういうひとだったのか・・
松永次官の後任として改革派の古賀茂明氏を就任させる、というサプライズでもあるのであれば…RT @Amakudari_News: 海江田経産大臣による「更迭人事」は浅はかな演出 - ガジェット通信
『この3名はそもそもこの夏の人事異動で「勇退」し「天下り」するであろうとされていた方々らしい』だって(>_<)RT @Amakudari_News: 海江田経産大臣による「更迭人事」は浅はかな演出 - ガジェット通信
全く持って甘すぎる!!!当時の関係者は懲戒免職の上、給与没収、退職金没収すべき。癌直人にしても海江田にしても辞める気がないもんだから、甘い!!!癌直人と海江田も責任をとれ!!! / - ガ…
"松永次官の後任として改革派の古賀茂明氏を就任させる、というサプライズでも"…よっぽど浅はかだろが(^_^;)
RT @getnewsfeed [ガ] 海江田経産大臣による「更迭人事」は浅はかな演出 の巻
あぁ、なるほど。「この3名はそもそもこの夏の人事異動で「勇退」するであろうとされていた方々」らしい。
古賀さんを次官にするなら、これまでの事は忘れて海江田氏を応援しても良いくらいだけどな。まず無理か。
「…後任として改革派の 氏を就任させるというサプライズでも…」…コレやって欲しいよなぁ…ついでに賠償問題も「古賀ペーパー」
【見てるー】
ああ、新聞・TVしかみない人は、すなおにいい首切りだと思うのでしょうね。実態はこれ!
浅はかって決めつけるのは早いかも。評価は「更迭された人達の行く先と、後任人事」が出るまで、期待して待とうかな。 RT @getnewsjp :海江田経産大臣による「更迭人事」は浅はかな演出
以上

記事本文: 海江田経産大臣による「更迭人事」は浅はかな演出 - ガジェット通信

関連記事

画像で見る主要ニュース