TOP > 政治・経済 > 現代ビジネス[講談社] > 朝日新聞「首相案...

朝日新聞「首相案件」報道に、安倍政権はこう答えるのが正解だ(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

106コメント 登録日時:2018-04-13 06:45 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

森友学園や陸上自衛隊のイラク日報問題に加えて、加計学園問題が再燃した。朝日新聞が4月10日付朝刊1面トップで「柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が2015年4月、愛媛県職員らと面談した際に『本件は首相案件』と述べた」と報じたのだ。これは大問題なのか。...

Twitterのコメント(106)

国家戦略特区申請もない時期に「首相案件」「加計ありき」など首相と近しい人物が関与なら便宜以外のなにものでもない。
残念だがこの人の主張は政権支持者と同じで、無理があり、短絡的である。
裏を見通している国民を納得させるだけの説得力はない。
コリャ開き直りだな。安倍晋三アホだから、長谷川の言うとおりに振る舞うんじゃないかな?
朝日は何が言いたいのか?
朝日新聞「首相案件」報道に、安倍政権はこう答えるのが正解だ(長谷川
特区なんだから首相案件なのは当たり前だろって主張はそりゃあるだろうけど、この記事書いたのニュース女子で司会やってたおっさんだからなぁ
加計ありきだが『加計で決まり』だったわけではない‥
なら問題ないとするロジックを恥ずかしげもなく披露
長谷川幸洋って頭大丈夫か?
挙げ足とりの政権攻撃‼️朝日新聞「首相案件」報道に、安倍政権はこう答えるのが正解だ‼️
ごもっとも。
特区による地方活性は全て首相案件の政権政策だ!なんら問題無い事を放火の如く疑惑を捏造する野党マスコミの反日工作に屈してはならない!‼️
朝日新聞「首相案件」報道に、安倍政権はこう答えるのが正解だ(長谷川
正確には総理婦人案件だけどなー(笑)
これはわかりやすい。
これが常識的な見方だと思うが。。。
読んで、スッキリ感。長谷川さん、ありがとう。
まさにこれでファイナルアンサー。
朝日に釣られて脊髄反射で喚いて いい気持ちになってる、おサヨク様たちにはたいへん気の毒だけど。
「総理」ではなく「首相」と明記しているから、官僚とか政府の人間ではない外部者が造り上げたメモだという噂。
しょせん、野党に揚げ足取りの政権攻撃をさせる為に朝日が取り上げた、いい加減な小ネタですよね。
なんだ、「ニュース女子」の長谷川 幸洋の記事か。京都産業大学は官邸に呼ばれてないぞ。行政の公平性どうなっているんだ。
そうなんですよ、何も疚しさがなければ堂々してればよいのに、なぜかアレコレ嘘をつくから破綻する。それにしても、お顔が浮腫み、どんどん卑しくなってるね。
なるほど。京都産業大学も.
特にこの辺重要。まったくもって真っ当な事柄。
どこに疑惑が有る?
朝日の脳内にだけ?
朝日新聞社って日本中を混乱に陥れるためのメディアなんですね‼️
真実を語ってくれる人の話は心にストンと落ちる。
虚実を紙面で踊らせる新聞社には頭に血が昇る。
なるほど!長谷川さんの仰るとおりですね。
ゲンダイ、って付いてもいろんなメディアあるんやね。
膿は日刊だけなのかもね。
まさにその通り!これが答え。後、これに批判してる人達、学生さんの気持ちを考えた方が良い。いじめに加担してる奴らと一緒。
長谷川幸洋はバカのか無知なのか。自らの無知を著述し公表するのはやはり馬鹿なのだ。
首相案件ならなにやっても良いのか?
偉そうに〜〜こんな事言ってる奴がいるから
国会で無駄な時間使う事になる!
書いてる通りと思う。
けど「柳瀬氏が面談発言を否定したとしても、事実関係はその通り」
ここが面倒。「面会や発言を否定するのは、やましいことがあるからだ」とされてしまう。
>真実は、国家戦略特区という政策自体が最初から首相案件なのである。

これは圧倒的正論。
→国家戦略特区は首相が先陣を切って岩盤規制を突破するべく国が設置したものですから、首相案件のど真ん中と言えばど真ん中。違法性も問題も無いのでは?
<朝日は何が言いたいのか?>
「もちろん初めから首相案件ですよ。それが何か?」

もともと揚げ足取りの政権攻撃だからね…
なぁーる、解りやすい。政権は野党のワナにかかってしまったワケね
// (長谷川幸洋)

そもそも、に立ち返ればいい!

長谷川 幸洋 投稿
ほんといつまで振り回されているのか
日本の対米関係における自主独立が、安倍政権でのみ可能であるという信仰。そろそろ限界。
長谷川さんか。
です(*`・ω・)ゞよね
いま安倍を擁護して朝日を叩けば加計学園で仕事にありつけるぜ(嘲)
だら
だらぶち
わろてんか
「もともと揚げ足取りの政権攻撃にすぎない」まあね /
「○○特権を許さない市民の会」の方々は、アベトモ特権は許すのですか?
そりゃぁ、もちろん許さない?>
野党はこの記事に抗議するのでしょうか。
余計な事書くなと。
これを読めば、みんなスッキリすると思いますが。
>政府は最初に「『加計ありき』だが『加計で決まり』だったわけではない」と説明すべきだった。

そのとおりだな。安倍総理の過剰防衛だわ
2017年1月20日以前に秘書官が動いていたので大臣規範に抵触。アウト。ー
この見解は、納得
理不尽な追及だからこそ、時間かかるけど地道に正攻法を続けるしかなさそう。理不尽な方法でやり返せばすぐやめるんだろうけど、犯罪に近くなるからダメだし。
安倍寿司友の長谷川、
『ただ、あえて説明するのであれば、安倍政権は「もちろん初めから首相案件ですよ。それが何か?」と答えるのが正解である。もともと揚げ足取りの政権攻撃にすぎないのだから。』
だとw。もはや笑うしかないレベル。
安定のアカヒ!
同意。安倍総理が、枝葉末節の日付などにこだわり過ぎると、墓穴を掘ってしまう。それが心配。
正解だった(過去形)。初手間違えたからどんどん詰まれてる。 /
そもそも、初期対応のチグハグさが後に響いていますね。
真実は、国家戦略特区という政策自体が最初から首相案件なのである。
いや、もうパーフェクト。
上から目線みたいな言い方になっちゃうけど、まじでパーフェクト。
これ以上でも以下でもない。
省庁の岩盤規制を超えるから、『首相案件』。それで何の問題もない。
他の行政でも『県境を越える事業だから、知事案件でなくて大臣案件』というのは有る。それと同じものでしょう。
長谷川 幸洋がついに安倍擁護のしようが無くなって「加計ありきの首相案件ですが、何か?」って言えって言っててワロタ(爆笑)
Qt 安倍政権は「もちろん初めから首相案件ですよ。それが何か?」と答えるのが正解である。もともと揚げ足取りの政権攻撃にすぎないのだから→
"区域を認定するのは国家戦略特区諮問会議であり、安倍首相は議長を務めている。だから、特区を「首相案件」というのはその通りであって、何の問題もない。柳瀬氏が面談発言を否定したとしても、事実関係はその通りなのである。"
この異常なほどの長谷川幸洋君の安倍ヨイショ記事に、罵倒調の意見を送っといたよ。
現代ビジネス、そなたに一体何が……と思ったらなんだ、書いたの長谷川幸洋さんか。それなら納得。
元左翼だった長谷川氏 今の左翼に御用達呼ばわりされているが、理路整然。左翼の難癖はほぼ病気(笑)
さすが長谷川さん!
良記事です👍
濡れ衣に感情的に反応したのかなあ→朝日新聞「首相案件」報道に、安倍政権はこう答えるのが正解だ(現代ビジネス)
わかりやすかった
政府の発言の間違いをきちんと指摘しつつ、政府の発言にふさわしいのは何かを考察する良い記事だと思う
問題がないものを恰も問題があるように錯覚する報道をするのが朝日の最近の流行り。
必読ですな~
>そもそも国家戦略特区は「首相案件」

この一言に尽きる。
「加計学園 "のみ" が首相案件」なら問題だが、そうでないならこれ以上の議論は無駄であろう。

日本は平和ですね〜…(・_・)まだやる?
朝日新聞「首相案件」報道に、安倍政権はこう答えるのが正解だ(現代ビジネス)
反日🌅🗞️の悪印象情報操作は健在。財務省改竄スクープごときで、騙されてはいけない。
BPOから問題番組と認定されたニュース女子のネトウヨMC使って現代ビジネスこそ政権擁護の提灯記事書いて何がしたいのか訳分からん。産経以上に悪辣
この手の御用連中は官邸主導の汚職や公文書改竄があったことは内心分かった上で、どちらも問題だと考えていない。認識の断絶が大きすぎる。 /
ようやくヤフーでもまともな記事を取り上げてくれるようになった
ちょっと偏りが酷過ぎる
長谷川さん、ド正論!
あえて説明するのであれば、安倍政権は「もちろん初めから首相案件ですよ。それが何か?」と答えるのが正解である。
これ正解wバカが因縁付けてバカ騒ぎしてるだけ。冷静に見れば何か問題でも?って感じw
さすが長谷川さん。
元秘書官も「言った覚えは無い」とか言ってないで、さっさと認めて「こ
完全にこの通りで、これ以外の解釈ができないしする意味がわからない
なぜこういう至極真っ当な発言が安倍晋三氏の側近や支持者の口から出て来ないのかね。
改ざん隠蔽も共謀理由も、安倍政権が正解だ
"朝日は何が言いたいのか?" おまえが何を言いたいんだよ。 /
長谷川幸洋氏が首相案件について完全網羅した記事。これが結論と言っていい。超必読。

【朝日新聞「首相案件」報道、安倍政権はただこう答えるのが正解だ】
なぜ、ディフェンス・ライン(防御線)の設定、を間違えたのだろうか。
「首相案件ですよ」と答えていても、どうせ政局の話に持っていかれるのだから、日本のメディアはもうそれ以外の視点がないのかな。野党は、安倍さんの「辞める」の発言のとおりに陥れようとしかしていないし。。 / "朝日新聞「首相案件」報道…"
さすが長谷川さんφ(.. ) メモメモ
ビジネス誌はアホか。関係者なら誰でも知っているようなお友達事業者向けの対応に首相名を振りかざすなどあり得ないだろう。
現代ビジネスも、わかってない。いや、安倍内閣がなぜ出来て、ここまでふてぶてしく居れるのか?すでにマスコミ各社は政権報道をどうどうとしている→
国家戦略特区という政策が当初から「安倍政権の目玉政策」であるから「これは首相案件」と言ったとしても、なんの不思議もない。
そだね~全くだ。例えば、東京都が進める「LED電球」に交換百万個は都知事案件だよね、記録に載せたらもうアウト?
>マスコミも枝葉末節で本質じゃないと分かってるんでしょうね。
バカなの?公正に首相案件として他大学にもチャンスを与えていたら無問題やわ、お前の言う通り(呆)→
[現代ビジネス[講談社] | 最新記事]
2013年には特区法案成立だから構想はそれ以前なのだから、おかしくもない。20年前から愛媛県は誘致運動していたのは周知事実。
※長谷川幸洋も必死やなあ
以上

記事本文: 朝日新聞「首相案件」報道に、安倍政権はこう答えるのが正解だ(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

関連記事

画像で見る主要ニュース