TOP > 政治・経済 > 現代ビジネス[講談社] > 中国発・日本人を...

中国発・日本人を壊す「猛毒食品」衝撃の実態(奥野 修司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

52コメント 登録日時:2017-09-24 06:36 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

汚染された鶏肉、大量の女性ホルモンが含まれている牛肉、遺伝子組み換え米……。中国・アメリカから入ってくる「猛毒食品」は日本人を壊そうとしている。...

Twitterのコメント(52)

日本を壊す【猛毒食品】の脅威
これは危機感ある。こうゆうのの結論はいつも、自分の身は自分で、だけどね。みんなエセでもベジタリアンになるといいよ。
安かろう悪かろう😞
!!
中国産の食品は、危険すぎてもう食べられない!!
深刻な未来を担う子どもたちの学校給食。毒物を食べさせ続けられている⁈その実態は明らかではない!国は、国民に知られるべき!
中国発・日本を壊す「猛毒食品」衝撃の実態(奥野 | 講談社(3/3)
次期衆院選では、日本の防衛強化と合わせて海外食品の安全についてどう担保するかを議論してもらいたい。日本人に癌が多いことを考えれば食の汚染は火を見るよりも明らかだ。厚労省も考えてもらいたい。
また、トンデモ系のド素人がなんか書いてるのか。これ読んで納得しちゃうアホ共もどうにかならんもんかねぇ。少しは勉強した方がいい。全く事実確認せずに伝聞と推測で済ますとか。自称ジャーナリストって職業は詐欺師と同義だよな。クズばっか。
どこ見てもおかしなことばっかりで嫌になるね
現実にこれらは私たちの口に入っている。それも、多数の子供たちが給食を通してこれらの危険食品を食べているのである。子供たちの未来、ひいてはこの国の未来が奪われるということだ。
本当に恐ろしい!!!政府は国民の命など守ろうとしていない。全て大企業やアメリカ様の意向通り叶えている。
自己防衛しかないのか?
由々しき問題だ💢中国発・日本人を壊す「猛毒食品」衝撃の実態(奥野 | 講談社(1/3)
★恐ろしい。まるで民族浄化。支配層は人工を減らしたいから平気。そして皆『今だけ、金だけ、自分だけ』。現代社会の歪みを認識した人達はどこへ向かえば良いのか。庶民に生存の問題が突きつけられる…。
基本的に、輸入食品は食べない。。。ww
実際に日本へ輸出している中国の企業を取材するとこう言われた「5~7割は死んで古くなったアナゴを混ぜている」
日本の検疫は調べない。なぜなら輸入食品をチェックする検疫官が全国で400人ほどしかいない。輸入食品を全てチェックは無理
中発日本人を壊す猛食品」衝撃の実態 それでも輸入せざるを得ない悲しき事情!
男の子の女性化、乳癌患者の増大との因果関係が心配される。
食は命だ! 自分で守ろう!
まあ、幼児は心配‼️
怖いよ~(´・ω・`)
私は大好きなニンニクは、高いけど青森産を必ず買います(`・ω・´)

>
怖すぎ(-_-;)
それで全国的な健康被害が出たと言う合理的な証拠があるのでしょうか。やたらと不安を煽る方が被害が大きいです。
ワシは大分前から言っておるが未来無き日本の最たるもんは食なんやで、中国から入って来る物はホンマにヤバイんやでドアホ!原発事故おこしたから大分日本も追い付いて来たが、それでも半端無いヤバさやな
政治力の弱さ、交渉下手、国内生産力の弱さすべてが日本の対外折衝力における力不足につながっている。
実際にどんな被害が発生してるのでしょうか?
ヤバイ!
学校給食は抜打ちでランダム定期に検査した方がいいかも。
特に中国、韓国からの食品は食べちゃダメ!
舐められてんな・・・
遺伝子組み換えとか、女性ホルモンづけとか、勘弁してほしいよ /
知らない方が良いのかなぁ(・・;)
どこまで本当かわからない。
それでも疑問があるなら議論が必要。
こういう事こそ国会で論戦してよ。
「みんな『今だけ、金だけ、自分だけ』という発想になってしまったんです。なんで人間はこんなにアホなんですかね」
変わらなきゃ
日本の構成要素の多くは中国製、物流現場に目を向けると痛感する。コンビニくじ、企業懸賞、多量生産品の大部分は中国製。
民進党もこの辺りを争点にすれば評価されると思うんだが・・・
学生の頃、中国製の袋入りラーメン(5食入り100円)を重宝してました。
味は何をか言わんや、でしたがそこは工夫すれば食べれるものだったので。
他に、5キロ800円という得体の知れない米も使ったりし...
皆さんこれは読みましょうね。 中国産のものは食べたらアカン。
こんなん、嫌や〜〜、
まともなもの食いたい。
それでも食べますか?
うちは節約して国産品を買っています。
出処がわからないものは食べるなってことね
_:(´ཀ`」 ∠):家庭菜園に庭ニワトリかな
・中国では、日本の基準値と比較して
水銀は244倍、
鉛3524倍、
ヒ素1495倍といった
恐ろしいほどの重金属が土壌から検出される。
有機塩素はBHCで日本の59倍という数値だ。
[現代ビジネス[講談社] | 最新記事]
人にはいうが自分はやらない。それが中国。そんな国を誰が信用しようか?
読んでいて恐ろしくなった…私は鶏肉が好きでよく国産を買います。しかしブラジル産は見ますが、中国産は見ません。
どういう事?!
国産以外あまり食べないようにしてる😣
国産でも産地見ないとね😣
ほんとカネなんてただの紙ペラだぞ。頭がおかしいと言わざるを得ない。
以上

記事本文: 中国発・日本人を壊す「猛毒食品」衝撃の実態(奥野 修司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

関連記事

画像で見る主要ニュース