TOP > 政治・経済 > 現代ビジネス[講談社] > 北朝鮮がアメリカ...

北朝鮮がアメリカと対話すれば、日本は「最大級の悪夢」に襲われる(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

61コメント 登録日時:2017-09-08 07:10 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

弾道ミサイルに続いて水爆実験も強行した北朝鮮に日本はどう対応すべきなのか。左派系論者やマスコミには「圧力」よりも「対話」を求める声が多い。そこで今回は、対話路線に舵を切ると何が起きるか、検討してみよう。...

Twitterのコメント(61)

ほんこれ
@_500yen どうして東京新聞はこんなマトモな論説を書く副局長を干して
クズな望月衣塑子を使うのか
なんとも残念なダメっぷり
>左翼は「圧力」よりも「対話」を求める

そうではなく、圧力が強すぎれば戦争が勃発しかねないから、そろそろ対話に切り替えるべきってことなんだけどね。
もし、この場合でも核武装できなかった場合、日本は、
北かシナの属国に成り下がる。
「思いだけでも力だけでも」だれかキラとラクスとフリーダムを日本に連れて来てくれ‥‥あ、あと宇宙戦艦ヤマトもお願いします
米国が北朝鮮によるICBM放棄で危機を終結させるなら、日本や韓国は自前の安全保障強化を検討せざるをえなくなる 話題に上りつつある日本、韓国の核武装論である
アメリカが日本の防衛に責任を持たないと明言しちゃったら、もう日本も独自核武装しか選択肢はなくなりますからね…良くも悪くも、日米同盟は、蓋ですから…
北朝鮮問題の決着は、米国の核保有容認か、軍事衝突の2択。前者になるようはたらきかけつつ、その後の危機が少なくなるように動くべき。
仮にアメリカが北朝鮮と交渉して、体制の保証と引き換えに、ICBMの放棄で合意されたら、日本の核の脅威は残る。
こいつらが支持する圧力路線がクソの役にも立たないことが明らかになったから世界が対話路線を模索し始めたのにまだこんな寝言言ってるクソ右翼。
アメリカと対話すれば、日本は「最大級の危機」に見舞われる
9条原理主義者は銃突きつけられて何処かに消えたけど責任取ってね(´・ω・`)
小生含め、アメリカ気にし過ぎ?
素晴らしい。是非読んでいただきたい
合理的なリアリズムに基づいて考えればこうなりますね。サヨクがいかにボンクラかよくわかります。
ごく平凡な考え方を推し進めれば誰だって長谷川さんと同じような結論になるよね。材料は出そろってるし、特別の名案もない。
アホか。中国とロシアの存在抜きに机上の物語論じても、何の意味もない。あんたが言う左派と同じだ。よく恥ずかしげもなく書けるな。
長谷川幸洋氏は、米が北によるICBM放棄で危機を終結させるなら、「北朝鮮は米国に認められた核保有国として堂々と核開発を続けるので、日韓に対する脅威は格段に増す」と主張するが、米はICBMにも搭載可能な核弾頭の開発を許すとは思えない。
朝日新聞に提案が有ります。従軍慰安婦問題に於ける記事取り消しで、信用がた落ちしたあなた方、訪朝記者団を結成して、金正恩北朝鮮を諭しに行って頂きたいのですが。(酒井豊)
東京新聞、中日新聞の論説委員にしては、まともなことを言ってらっしゃる♪
新聞読んでるなんて恥ずかしくて人に言えない。そんな時代がすぐそこw
>>日韓は米国頼みでない自前の抑止力を高めるために、やがて核武装を目指さざるをえなくなる。それが対話路線の行き着く先ではないか
長谷川幸洋
左派には分からない国際社会の現実
まさにその通りだと思う!!

目の前の事しか考えられずに大衆の支持を得るために無駄に煽る。

ただ、発言すれば良いってもんじゃない。
しかしこの人自身がゴールを規定していない(^_^;)
「北朝鮮と対話すべきだ」と主張するが、では「いったい何を獲得目標にして、どう対話するのか」については何も語ろうとしない。
マジでこれ。
そうそう、言いたかったのはコレ
ごめんで済んだら警察いらんって話やね。
理想論者は現実を見よう。
どっちに転んでも日本の安全は保証されないってことだね。
対話路線の行き着く先は日韓の核武装。その方が良いような気がする。極東で中露日韓北朝鮮でお互いに核抑止力が成立し、逆説的平和が到来し対話が進むかも。
怖いのは第ドンデン返し(๑و•̀ω•́)و
うーん。考えさせられるなぁ🤔
長谷川氏は明確に対話に反対だが、ではどうしろというのか。北朝鮮問題を左派マスコミへの攻撃手段に用いているだけで、無責任な思考停止は長谷川氏も同様。
北朝鮮がアメリカと対話すれば、日本は「最大級の危機」に見舞われる(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
その時日本は核保有は疎か核シェアの議論すらできるのだろうか?
核保有国として承認された北朝鮮と対峙しなければならない時が近づいている
『日本の左派系論者やマスコミは「北朝鮮と対話すべきだ」と主張するが、では「いったい何を獲得目標にして、どう対話するのか」については何も語ろうとしない。』
日本が核武装とか悪夢でしかないけど、このまま最悪のシナリオが進むとありえる。対話出来る人達はとっとと対話してきてくれ。核兵器と弾道ミサイル放棄を勝ち取ってきてくれ。
左翼だけでなく対米隷属主義者も日本の核武装には反対しているのは共通している。
問題は核武装そのものに反対か米国とのニューシェアリングなら容認するかの違いしかない。
全くもってこの通り。正に正論です。
反日マスゴミの中にいてマトモな事が喋れる。事実は小説よりも奇なり^^;
_φ(・_・ 随分と強引な、、、
良い記事だと思ったけど最後の纏めかた雑じゃね
長谷川幸洋って東京新聞だったよね?→
平和は言葉で守れない
長谷川幸洋氏
日本の左派系論者やマスコミは「北朝鮮と対話すべきだ」と主張するが、では「いったい何を獲得目標にして、どう対話するのか」については何も語ろうとしない。
まぁ左派は主流を反し、口だけ野郎だからな(笑)言い訳を述べれば多くが傾く可能性あるのに 反対だけじゃ(笑)→
そうですね!左まきメディアのトンチンカンはあいかわらずゴミ以下やね!
長谷川さんの意見は、至極もっともだと思う。
今のマスコミの論調に従うと、日本は核武装の道を歩むことになる。
左翼の言うことなんか金輪際信用しない。/
国連の会議に北朝鮮は出席しているし、対話のチャンネルは閉ざされていない。ロシア経由で対話の席をセットしてもらう手もある。できない理由をあげつらっても解決はせんよ。
こんな簡単な事が朝日、毎日、東京のレフティ代表三紙は分からない。

なぜか?

コイツらの前提にあるのは【日本は悪】だからである。

日本から消えてなくなれよ、ホンマ
対話→日本核武装。そういう事になっちゃいます。左派はわかってるの?
左派にはわからない国際社会の現実(長谷川幸洋)
以上

記事本文: 北朝鮮がアメリカと対話すれば、日本は「最大級の悪夢」に襲われる(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

関連記事

画像で見る主要ニュース