TOP > 政治・経済 > 現代ビジネス[講談社] > ビットコインはつ...
15コメント

バブル相場から一転「クラッシュ」 最近、仮想通貨が”弱気相場”に入ったとの見方が増えている。これまで破竹の勢いで上昇してきた仮想通貨が、少しずつ転換点に差し掛かっているようだ。 仮想通貨の代表格であるビットコインは、6月中旬に1BTC=3000ドル台まで上昇した。その後は軟調に推移し、7月12日には2200ドル台まで下落した。6月下旬にはイーサリアムがフラ...


Twitterのコメント(15)

【バブルになってたから当然か】ビットコインはついに崩壊するのか?「Xデー」8月1日に起きること(真壁 昭夫)現代ビジネス 「8月1日、新しい取引の仕組み・が一部に導入・この結果・ブロックチェーンは分岐・する・不透明感・秋口以降」
深追いしなくてよかったねととらえるか否か。私の少ないコインは日々目減りしていますが。放置っ!
ビットコイン崩壊? Xデー:8.01に起きる事  > 漸っと緑字に転じたが、2日続くと思えない。根本的に信用を失った。更には最悪「破綻」の可能性もある。雨後の取引所もバタバタ潰れるだろう。顔を洗って出直してこい。淘汰&再編のフェイズ。
どうなることやら。
このフレーズはこれからかなり使われていきますよ。

世界的なカネ余りが米国の株式バブルを膨張させ、更なる利得を追求する心理が仮想通貨の上昇を支えた。こう考えると、米欧の金融政策の変更の影響は軽視できない。
ビットコインはついに崩壊するのか?「Xデー」8月1日に起きること_
「管理者不在」が内紛の原因に
今後の相場、どうなるかなー / "ビットコインはついに崩壊するのか?「Xデー」8月1日に起きること(真壁 昭夫) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)"
複数の規格が乱立する中、どのブロックチェーンの生成ルールがシェアを獲得していくかを短期間で見極めることは難しい。管理する中央組織(政府)が存在しないが故の問題だ。
最近急落してるけどどうなのかな?
_φ(・_・
連動してFintechブームも終わるのか?
以上

記事本文: ビットコインはついに崩壊するのか?「Xデー」8月1日に起きること(真壁 昭夫) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

関連記事

152コメント 2013-12-07 22:47 - getnews.jp

2013.12.07 22:39 記者 : ガジェ通ウェブライター カテゴリー : エンタメ タグ : ろくす ウェブライター このところニュースの経済面を騒がせている仮想通貨『ビットコイン』。ビットコイン取引サイトでは、わずか2カ月あまりで取引価格が10倍以上に急騰し、時価総額にして1兆5000億円にも達した。 10月からのビットコイン相場を引っ張ってきたのは中国の個人投...[続きを読む

画像で見る主要ニュース