TOP > 政治・経済 > 現代ビジネス[講談社] > 安倍の「次の総理...
24コメント

総理大臣の記者会見。たくさんの記者が詰めかけ、質問し、メモを取っている。多くの記者の本心は、「そろそろ退陣してほしい」だ。では、「ポスト安倍」は誰か。新聞記者の考える、この国の行方。 安倍政権の先行きに暗雲が垂れこめ始めた。 内閣改造について、NHKや日本テレビなど、報道各社が行った世論調査では軒並...


Twitterのコメント(24)

安倍の「次の総理」は誰がいいのか?<br />

参考になります。
自民党は無能集団だからな。 /
これは難問。安倍氏の敷いた「日本をまともな国にする」という路線を引き継げる実行力と信念を併せ持った後任政治家は見当たらない。
題名からして安倍批判、しかも記者名無し!
日本を愛する総理は稲田朋美氏しかおらん!


新聞記者100人が選んだ「有能な政治家、ダメな政治家・・・
周辺諸国にこれほどまで嫌われている日本だと?w
山本太郎さんがいい!!!
この三人のどれも反吐がでる。@azukiglg @GSXR1000KR 遊び記事
世の中真っ暗闇じゃあござんせんか〜
ミーハーというか、素人丸出しというか・・・ ■ 安倍の「次の総理」は誰がいいのか?
もう右とか左とかやめようよ。日本国民を幸福に導くリーダーに相応しい人を考えて欲しい。
朝日、読売、日経、毎日、産経、東京の各紙と地方紙、共同・時事通信社に所属する記者で、回収したアンケートは103通|安倍の「次の総理」は誰がいいのか?、「有能な政治家、ダメな政治家」
記者に好き嫌い聞いちゃダメでしょ
遊び記事とは言え、これが新聞記者の程度かと目を覆うレベル。特に後半の表が酷い。
安倍総理への評価は、朝日・毎日が評価しない過半数超え、産経は評価するが9割、読売・日経・東京は評価する寄り。地方紙は半々。
→安倍の「次の総理」は誰がいいのか?
進次郎の評価が「イケメン」で笑った。時事通信社ちゃんと評価せいよ。
新聞記者のレベルが低すぎる "@gendai_biz: 【50RT】安倍の「次の総理」は誰がいいのか? "
これすごい深い(・∀・)
新聞記者100人が選んだ

有能な政治家橋下徹氏6位

次の総理 橋下徹氏7位
新聞記者100人が選んだ「有能な政治家、ダメな政治家」小泉進次郎か、河野太郎か、稲田朋美か… [講談社]⇨好き嫌いで国政記事を書くダメな日本の新聞。安倍批判はするが野党に総理候補を挙げられぬ矛盾…
朝日、毎日の異常さが際立っていますね。そして安定の中韓よりの姿勢です。
同じ現代ビジネスでこんな駄文を見たけど、「自民の強引な政権運営」を許してるのは無能な野党、と言う側面も見た方がいいと思う。
橋下さんを次の総理に挙げた中に毎日の記者がいる衝撃(笑)
こんなくだらない記事よく書けるなぁ
以上

記事本文: 安倍の「次の総理」は誰がいいのか? 新聞記者100人が選んだ「有能な政治家、ダメな政治家」 小泉進次郎か、河野太郎か、稲田朋美か… | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

関連記事

23コメント 2015-08-21 14:47 - www.youtube.com

この動画に評価を付けるにはレンタルする必要があります。 この機能は現在利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース