TOP > 政治・経済 > 現代ビジネス[講談社] > 安倍首相「小泉進...

安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」。誰が敵か、はっきりわかった。総選挙内幕レポート「291議席圧勝」の全舞台裏 (週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

111コメント 登録日時:2014-12-24 06:30 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

進次郎が喋れば喋るほど、国民の注目が集まり、自民党の好感度は上がる。しかし、安倍総理はどんどん霞んでゆく。このジレンマをどうするべきか—今回の選挙で、総理はひそかに決意した...

Twitterのコメント(111)

国家のバランスを作るチャンスは巡ってきた。左翼思想が低調なのに論点を逸らしてばかりいては停滞がさらに続くだけだ。➡
本気でアベを打倒し、ジミンを潰さねばならない。
小泉進次郎のほうが安倍より市民寄りかもしれんが、ジャパン・ハンドラーのグリーン、ナイなどの居るCSISに属していた。TPPには非常に前向きで支持できない。
進次郎君は自民党を分割すべきだ。
今までの与野党を再編し、21世紀に相応しい
日本の政治を目指して欲しい。
安倍晋三「小泉進次郎が邪魔だな」誰が敵か、はっきりわかった。
♪トピックニュース♪【安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」。誰が敵か、はっきりわかった。】 進次郎が喋れば喋るほど、国民の注目が集まり、自民党の好感度は上がる。しかし、安倍総理はどんどん…
目立ちすぎる、人気がありすぎる、しっかりしすぎる
安倍vs小泉など、面白おかしく言うのもいいが、集団的自衛権や改憲も趣旨を考えた議論がなされなければ、日本は良くならない…
以前から言われていたが…。
小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由
自民党の中では小泉進次郎氏は誠意があると感じますが、
ーーん?安倍首相が小泉議員を邪魔だなと言ったんじゃなくて、記者の想像上のコメントですか?こういうやり方はよくないと思います。
次の総選挙が2年後の『2016年7月、衆参ダブル選挙』というのは確かにそうかも。→
さすがにこれは、現代版の清原番長日記みたいなものと見た方が。もしくはイタコ芸。 /
安倍首相は言ってない。でも私はそう思ってる。
味方を背中から打つ男。
常に銃口は安倍首相の背中に向いている。

「安倍政権は、解釈改憲で自衛隊を戦場に送り込む可能性がある。そうなれば、改憲のチャンスが訪れるのです。なぜなら、『現に戦争している』という状態ができれば、改憲といっても『現状の追認』にすぎなくなりますから」(現代ビジネス)
゛安倍総理の脳裏を過ぎったのはそんな思いに違いない゛って言っちゃってる。
フィクションじゃねーか。
安倍首相はこんなこと言ってないのに捏造良くないな
政界が波乱含みになるほど、メディアや評論家の出番が増えますね
週刊現代12/24: 「安倍政権は、解釈改憲で自衛隊を戦場に送り込む可能性がある。そうなれば、改憲のチャンスが訪れるのです。なぜなら、『現に戦争している』という状態ができれば、改憲といっても『現状の追認』にすぎなくなりますから」
憲法改正を問う衆参ダブル選は、戦後日本最大のバクチになる。それを乗り切れば、安倍総理はすぐさま第二のサプライズ「電撃国民投票」を発動するだろう。2014年12月24日
安倍の今後の狙いが分かりやすく書かれています。ホントに国民投票までいってしまうのかな。
やだなあ安倍さんがそんなこと言…いそうだなものすごく:
現代ビジネスってブログ?結局、安倍総理は小泉さ進次郎さんに対して、何の発言もしてないのだけ分かった(*´ω`*)
"古き良き自民党"への郷愁テイスト。 / 【現代ビジネス】
タイトル詐欺すぎ
「この総選挙が、安倍政権の「終わりの始まり」なのか。結論が出るのは、遠い先のことではない」→→『 総選挙内幕レポート「291議席圧勝」の全舞台裏』
事実だけを書いてほしい。 /
釣りタイトル…。 /
こういう言ってもいないセリフを妄想で見出しに使ってたら、そりゃ公平にしてくれとお達しが来るはずだわ…/
ヒュンダイの安倍政権関係記事ってだけで読む必要ないとわかる。 /
とうとう願望や妄想でタイトルつけるにまで悪化したか。それとも記者に『安倍さんの守護霊』でも降りてきたのかな?
背後霊芸w /
「電撃国民投票」を発動! /
タイトルは霊言かな?>
進次郎が喋れば喋るほど、国民の注目が集まり、安倍総理はどんどん霞んでゆく。
…リンクが最後のページになっていたので、最初のページを貼っておきます。→
「安倍政権は、解釈改憲で自衛隊を戦場に送り込む可能性がある。そうなれば、改憲のチャンスが訪れるのです。なぜなら、『現に戦争している』という状態ができれば、改憲といっても『現状の追認』にす ぎなくなりますから」
進次郎は池上彰の番組でよく見かけるね。
そのうち総理になんだろうけど、彼の野心の目的地がわからん感じはする。
何だよ、どーしたいんだよ、安倍ちゃんは。
どっちが邪魔か?
悪意あるタイトルw :
ライターの妄想記事。権力をおもちゃにしたいライターの観点ならそうなんだろうな。 /
進次郎が喋れば喋るほど、国民の注目が集まり、自民党の好感度は上がる。しかし、安倍総理はどんどん霞んでゆく。
本人が全く言ってない言葉がタイトルに…これは訴えられてもおかしくないレベルで悪質→
一般市民はもう政局に関心がない。いつまでもメディアは政局ばかり報道せず、きちんと政策を伝えるべし。
「下衆の勘ぐり」の好事例 |
全国70ヵ所を応援演説で飛び回った進次郎氏は今回の総選挙における自民党最大の功労者となった。来年9月の総裁選でも彼は注目を集めるだろう。前回総裁選で石破氏に票を投じた彼が「反安倍」に回る可能性は高い。そうなれば安倍総理はまさに四面楚歌。
「 総選挙内幕レポート「291議席圧勝」の全舞台裏」
ついに週刊現代が安倍さんの守護霊をよびだしはじめた
内容的には面白いけど、いかにも週刊誌らしい「見立て」だけの記事。小泉進次郎氏が将来のキーマンなのは確かでしょうけど。 /
「そう思ったのではないかーーー」 /
ついに首相の生霊を降霊し始めたゲンダイ。このタイトルがツイッターを駆け巡るあたりは、式神使い感もある。
ふうん。 /
なんだこれ。完全にゲンダイの妄想作文じゃねえか。
酷いタイトル。 /
芸能ゴシップ記事の方がまだマシですねぇ。現代ビジネスさんこんな原稿で良いのですか?>    |
どうでも良いけど、安倍さん憎しのあまりの進次郎推しってのもしょうもない。/こう言う形での進次郎神格化って本人にとっても良いことじゃないと思う。 /
安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」。誰が敵か、はっきりわかった。総選挙内幕レポート「291議席圧勝」の全舞台裏/安倍政権の「終わりの始まり」ーーは始まっているのか?
PickUP記事:  (2014.12.24)
なんかわかりにくいぶんしょうだな
総選挙内幕レポート「291議席圧勝」の全舞台裏:週刊現代
…アベシが「邪魔だな」と言ったわけでもなく、周辺からの薄い伝聞と憶測だけでこの見出しとは…リアル羊頭狗肉。
筆者の思い込みがタイトルになるのか…(困惑)
と思ったら週刊現代で納得

>「進次郎が、邪魔になるかもしれない」
>あの満面の笑みの裏で、安倍総理の脳裏を過ったのは、そんな思いだったに違いない。
進次郎はどう転んでもいつかは総理になる。若手のリーダも必要。安倍が潰す必要もないし、今はおとなしくしてるじゃん //
さすがに酷いタイトルだと思われ
安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」誰が敵か、はっきりわかった。 織田信長しかり。ユリウス・カエサルしかり。外敵を打ち負かし、強大な力を手にした途端、「身内」に暗殺された権力者は数知れない。警戒すべきは、「遠くの敵」ではなく「近くの味方」
アベちゃんwwwクズ過ぎるwww


誰が敵か、はっきりわかった。
 総選挙内幕レポート「291議席圧勝」の全舞台裏   | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
安倍総理にとっては、それこそが狙いだった。選挙の目的は、消費税増税先送りでも、アベノミクスの審判でもなく、「勝つこと」そのもの、そして総理の任期を延ばすことだったのだ。
河野太郎などメじゃないほどのガス抜き要員。こういう毛ばりにつられる有権者はかなり多い。
タイトル妄想かよwww安倍叩きしたいのは分かるけど、取材と事実に基づいて記事書いた方がいいんじゃないかな… /
これ「レポート」って書いてあるけど、関係者の憶測を並べるだけでも「レポート」になるの?
どこまで本当のことかは別にして、こういう記事が出ること自体、強烈に時計の針が戻っている感じがある。/
思い通りに成らない事には無反省で、節操無いね。"@tsuda: 次の衆参W選挙までの1年半でこの国の政治状況はどう変わるのだろうか。 /
"
現代だなもうw
安倍君早く腹痛で引退しないかな。。
妄想でいっぱい。口は上手くても邪魔になるほどの実力も政策もないのだから。
そう言う発言してねえじゃん週刊現代がそうなって欲しいってだけじゃん(´Д`)y-~~安倍にとっては杉村太蔵扱いだと思うぞ
何がすごいって「邪魔だな」は実際の発言じゃないところ。さすが現代。
安倍自公の多数派は、小選挙区制による。安倍氏は否信任
安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」。誰が敵か、はっきりわかった
憲法改正なんて愚の骨頂で、安倍氏の政策にはほぼ反対だけど、それを知りつつ自民党に投票したのは国民であり、堕落していく日本を見て後悔すればいい。俺は国外逃亡して結婚するかな
安倍首相って、身内にも嫌われそうなキャラだね。彼の味方は良識に欠けるような人が多いし。
若くて、人気があり、できる男は潰される。元総理を父に持つ進次郎氏はそう簡単に潰されないとしても、今の精錬さを保てるかが鍵。
安倍総理の脳裏を過ったのは、そんな思いだったに違いない。ーあのさ~w
なんか嫌らしく書くよね
記者は、想像力豊かでないとやっていけない。創造力かも?
安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」。誰が敵か、はっきりわかった。総選挙内幕レポート「291議席圧勝」の全舞台裏ー週刊現代  ☆この記事は選挙大勝後の自民党の勢力争いを詳細にレポート!来年9月の総裁選は安倍か石波か?新次郎氏は両刃の刃と!
もうコイツ完全に狂ってる。→
誰もが「バカバカしい」と思うことを不意打ちで実行し、確実に勝つ。そんな総理の「サプライズ」が、あと二つ残っている。一つ目が「2016年7月、衆参ダブル選挙」である。
誰が敵か、はっきりわかった。総選挙内幕レポート
なんか韓国ドラマの王朝派閥争いみたいだな、笑。政的排除政治ではなく、国民を見ろよ!
「現実の容認」=憲法変遷。絶対に認めるわけにはいかないな。
「安倍総理が、選挙戦の中で決して触れることがなかった原発の問題について、堂々と「廃炉」を口にする—。」(  )
安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」
誰が敵か、はっきりわかった。(現代ビジネス)
安倍首相のアキレス腱は「原発政策」
原発再稼働の推進政策だけは、いただけない。
「福島県内の原発は、全基廃炉にする」
と、断言する進次郎氏は「両刃の剣」?
進次郎が、ザ・自民党。。かも。
歴史本の文章を思い出した権力について。味読。
進次郎に期待しよう。⇒
ならば小泉は俺の味方やな!(^_^;)
今後の動きに注目。
過度な期待はしないけど。
それでも某アベ氏よりは遥かにいい。
つか、進次郎を持ち上げて安倍を叩くの止めろ。こんなこと繰り返したって、時間の浪費。
市民を当事者に引き釣りだす記事を書け!
この記事。飛躍し過ぎの気がするが。少なくとも安倍よりは進次郎の方がまだマシかw
安倍氏も進次郎氏も不要と思うけど・・・
お前が疫病神や!
石破、進次郎の巻き返しに期待!
■安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」―「291議席圧勝」の全舞台裏 
『あと2年耐えれば、使命は終わる。9月の総裁選さえ乗り切れば、いける—。だからこそ安倍総理は、今回の「圧勝」を表面上は喜んでいても、内心では不安に苛まれているのだ。』
忙しい朝に読みふけってしまった記事→
邪魔でなくて本当の見方だな。
敵?国民の敵は、安倍さん、貴方ですよ。
⇒安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」。誰が敵か、はっきりわかった。総選挙内幕レポート、291議席の全舞台裏
さすがゲンダイwタイトル飛ばしで事実無し酷い記事。
安倍にとって進次郎はいわば両刃の剣。安倍はもちろん他の自民党議員を引き離して圧倒的な人気を誇る進次郎は、強力な集票マシーンになる。だが裏を返せば、彼の露出が増えれば増えるほど国民の期待は安倍ではなく進次郎へと傾いてゆくのだ。
以上

記事本文: 安倍首相「小泉進次郎が邪魔だな」。誰が敵か、はっきりわかった。総選挙内幕レポート「291議席圧勝」の全舞台裏 (週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

関連記事

画像で見る主要ニュース