TOP > 政治・経済 > 現代ビジネス[講談社] > 憤怒のレポート/...

憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている!  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

65コメント 登録日時:2012-04-06 07:09 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

消費税増税につながる「社会保障と税の一体改革」への道筋をつけた菅直人前首相の受給額は約455万円 消費税増税には反対の立場の小沢一郎元幹事長。現職議員の中では最も高い532万円以上の受給資格がある 消費税を10%に上げて、年金納付を全額税方式に変えるのが持論の麻生太郎元首相の受給額は約448万円 新憲法制定議員同盟の定例会に出席する...

Twitterのコメント(65)

血税をこんなことに
議員年金の今はどうなっているのやら。
国会議員はたった10年間で高額の議員年金を受け取ることができた。そんな特権が、いまなお国民の税金によって維持されている。

タブセシステムだから
@pershing21
これとか読んでみてください。
国会議員年金について面白い記事がありました。2012年のものですが。議員の総数は多くないので、削ったところで赤字にはあまり影響ないかと思いますが、自覚必要ですね
これも腹立たしいのよ。あと半世紀ほど続くってこと?
国会議員の既得権益ひどすぎ。 若者じゃなくたって、腹立ちます。どうしたら、もっと誰もがそこそこやっていけるシステムを作れるのだろう?婚活で解決?厚労省の年金PR漫画に若者反発 朝日新聞デジタル
(ニュースQ3)婚活で解決? 厚労省の年金PR漫画に若者反発 - 朝日新聞デジタル たしかにこりゃひどい。足りない年金ぶんは議員年金で補てんすりゃいいじゃん。これ見たら腹立つわ⇒
高額だというが30年以上収めてるのはいいんじゃね、民間でも役員とかしてたらこんなもんだろ
【憤怒のレポート 国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている】 「福祉財源がないからフーフー言っている現状、年収何千万円もある人まで貰わにゃ損という考えは違いますよ」亀井静香さん、ええこと言うてます。
国会議員のは10年勤めれば、年金も貰える(2006年からは自己負担ゼロ、公費負担100%)最低でも年で412万円、一年毎に8万2400円増
「掛け金収入がなくなったので、100%公費、つまり国民の税金負担で支払われています」
議員年金廃止が先だよ"@noriko_mrsm: 配偶者控除無くなるのかぁ(・ω・)ママ友さん達、えーってなってそうだなぁ~"

国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている!
障害年金も多額です。生活保護とダブル受給可。"@pphiyoko: 国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている! 国民の負担で支払われている議員年金"@himeyuri123:@reddalon 不条
勝手なもんですよねw菅直人や辻元清美が受け取ると考えたら腑煮えくりますw"@ai5162000:年金問題はこれを解決してから。
"
「国会議員年金」あなたの年金と比べてください。
憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている
国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている 「社会福祉というのは一生懸命辛い人生を生きていて、自分ではどうにもならない時に国が助けていくというもの。掛けたからもらわにゃ損という考えは違う」亀井氏談。(4/6)
こんな書き方して議員の報酬を絞る方向で読者を誘導する。議員が支那工作員に安価に買収されるのが見えるようだ。引用 => RT
国会議員年金は廃止されましたが、今も若干削減した形で支給は続けられていて、世界で見てもこういった国はありません。国民年金・厚生年金は減額され続けてきましたが、議員年金には大量の税金が投入され、国会議員は特権的な既得権益に浸かってきました。
憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている
ヒドイ話ですね!地方議員にも同じような話があったような気がしますが、気のせいでしょうか? RT @hukuokanabi こんな事って有り?憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている!
本当に腐れ外道とはこのことよ。;
こんな事って有り?
こいつらが早く◯ねば少しはましな国になるのかな?
酷過ぎ<`ヘ´>
国民は25年間納めなければ、年金の受給資格を得られませんが、国会議員はたった10年間で高額の議員年金を受け取ることができた。そんな特権が、いまなお国民の税金によって維持されている。 / "憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一…"
ジーザス!!
難しいとは思うけど一刻も早く一元化してほしい。公務員も国会議員も年金の当事者にならないと。→   | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
国民新党の亀井静香代表がいいことを言ってます >
読んでみて下さい!日本の仕組みがほんとバカバカしい。。。
これ、高すぎだろ|
そして消費税増税が目論まれている中、やはり議員の方々は相変わらず自らの既得権益を離さない。
既得権益みたいなもんだな。僕は単純に 年金に頼らなければならない生活は嫌だから、若い時に稼ぐしかない!RT @gendai_biz: 憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている!
高待遇デスね、国会議員の年金て。支払いが10年でいいんだ!(◎_◎;) RT @tokaiama: これは国民の年金を収奪し、増税を強いる国会議員の悪質な浪費無駄遣いの典型極致、拡散したい
憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている!:現代ビジネス
投票した国民との公約すら守れないのに、この年金額は何⁇@taknom:   | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
国民年金と一本化を。"
国民年金と一本化を。
こんなサイト見つけたよ!
年金問題 許せない!
亀井静香氏 (受取り拒否と回答) ☞「年金をね、受け取らなくても生活できる人が受け取る必要ないんだよ」RT @abe_yoshihiro 憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている!
中曽根康弘742万円、小沢一郎532万円、菅直人455万円、麻生太郎448万円!実は1年間にこんなにも手厚い年金を貰える国会議員がゴロゴロいるのだ。'06年に制度が廃止されたにもかかわらず、こんなデタラメが通っていいのか!
汚い金にまみれた世界に生き、必要以上の高給を受けている人たちに庶民の感覚など分かるわけない。呆れる。"@gendai_biz:
これは国民の年金を収奪し、増税を強いる国会議員の悪質な浪費無駄遣いの典型極致、拡散したい
一度なったら、止めたくない訳がここにも、、国民の生活が第一???
以上

記事本文: 憤怒のレポート/国民に〝年金大減額〟を強いる一方で「国会議員年金」が血税を吸い尽くしている!  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

関連記事

画像で見る主要ニュース