TOP > スポーツ > Full-count > なぜ今…フォーム...

なぜ今…フォーム変化は5月、菊池雄星の不正投球宣告に見る曖昧な判断基準 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

40コメント 登録日時:2017-08-25 11:30 | Full-countキャッシュ

シーズン終盤での不正投球宣告、佐藤塁審「4月からの映像を見ていますし、昔から思っていました」 西武・菊池雄星投手の不正投球問題が物議を醸している。17日の楽天戦(メットライフ)で2球連続で二段モーションによる不正投球を宣告された左腕は、24日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で投じた1球目でも、同様の不正投球を宣告された。 これに...

Twitterのコメント(40)

大まかにはこんな感じかな。他にもツッコミどころ満載。統一感ないし、時期ばらばらだし、球団通して言ってないし。繰り返すが仕事と見ると本当に最低。
二段モーションとかクソ懐かしい。個人的にはめちゃくちゃ好きやったけどな。パワプロだけでいいから存在していて欲しい。笑
投球時、上げた足の動かし方まで規制が有るのか!?😱野球って、自由がないんだな。
大多数の野球ファンの「?」を的確に表した記事ですね。
この記事に上がっていることをきっちり説明して欲しいし、球団は速やかに求めないといけない
ほんまこれに尽きる。なあなあでやってきて割を食うのは選手とかないわー。
昔っていつ?10年前?

>佐藤一塁塁審は「4月からの映像を見ていますし、昔から思っていました。明らかに(フォームが)違う」と言う。
来季に向かって更なる苦労をさせるより、今季限りでポスティングでの渡米を認めてあげれば?
指摘されないから大丈夫じゃないかで放っておいて、いまさら言うなも筋が違う
一流なら指摘されないようなフォームで投げればいい
この記事が大体思ってることと同じ。
昨日のソフトバンク対西武戦
@bontasotan 今回の場合は責任審判が「昔(前)から思っていました」と言っているのが問題だと思います。つまり、気づいたのは今回ではない。
-ルールだからってのは理解できるけど、そもそも二段の何が悪いのかがわからん。
競技において後付けの理屈を持ってくることがいかに不満を生むかを体現した事例
なぜ今…菊池雄星の不正投球宣告に見る曖昧な判断基準 |

今回佐藤塁審から右足が段づいているという説明がありました。修正は容易ではありませんが、明確になりました。菊池投手なら修正できると僕らは信じています。
なぜかいうと、西武の戦力を落としたい人達が審判団に二段モーションについて名指してクレーム入れたからでしょう。
カリメロくん
何で今頃なんだろー?
高校野球の様に厳しくすべきだろう。プロには沢山いるよね。こう言う投手。
過去にはボーク宣告から調子を落とした選手もいる、とは、阿波野のことかぁぁぁ!!!
なんで今というのは、ほんとに同意
「今まで指摘しなかったくせに今更言うな」は弁護人が1番やっちゃいけない弁護だと思うがね…
この手の基準は曖昧にしておくのが基本、力の強い球団の投手がやり玉に上がったときに対処できないといけないからね。球界なりのファン投票で審議を問うのもひとつかも、
| Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

この記事誰が書いてくれたんだろう。本当にありがたいし多くの人に読んでほしい。
今頃、不正投球宣告されても各球団も困るだろ。なぜ開幕前にルール確認しなかったんだろう?
もやっとするなぁ。
先週からこの件に関しては、本当に辛い
何で今なの…
ずっと気になっていた
と、おっしゃるなら何故もっと早く・・・
「昔から思っていました」というなら、まずそう思った時点で言ってよ……。
本当に何で今更???菊池君負けないで下さい。。。
確かに何で今更感はあったわ、、、
ほんまそれ。いきなり変化した訳やないねんから気づいた段階で注意せーよ!
何でそうジャッジしたか説明できなければ審判する資格は無いと思うが。
昔から思ってたってその時に指摘するべき┐(´д`)┌
終盤のこの時期に指摘する理由があるのか?
駆け引きしすぎたりする投法をしばるルールだろうけど
元ヤクルトの安田みたいな選手が出てこなくなるね
西武が首位に肉薄してきたから鷹と鷲からNPBにクレームが入ったんでしょうよ
null

これがいちばんしっくり来る
え?2段モーションの定義って投球動作中の一旦停止だけじゃなかったっけ?
| Full-count
この記事読むと「昔から思ってるなら、思ってるだけでなく言え」と言いたくなる。
以上

記事本文: なぜ今…フォーム変化は5月、菊池雄星の不正投球宣告に見る曖昧な判断基準 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

関連記事

画像で見る主要ニュース