TOP > スポーツ > Full-count > 日ハムが大谷翔平...
34コメント

島田球団代表が大谷の来オフ以降のメジャー移籍容認「実績も大きな要因」 日本ハムの島田利正球団代表が5日、大谷翔平投手の来オフ以降のメジャー挑戦を容認したことについて、「日本の宝であり、世界一の選手を目指している。(メジャー移籍は)来年になるか再来年になるか分からないが、お互い準備する必要がある」と説明した。 大谷は札幌...


Twitterのコメント(34)

| Full-Count
日ハムって本当に素晴らしい球団だなぁ
素晴らしいスタンス
それなりに活躍はしたが、規定投球回と規定打席をクリアしてこそ二刀流の価値がある。また、ゴールデングラブ賞も大谷選手の為にルールを変へたのはいただけない。来季は真の二刀流として成績を残して、大リーグに挑戦してもらひたい。
今年以上の成績を残して来オフにメジャー行ってくれ!全盛期にどれだけやれるのか見てみたい。
大谷が日ハムを離れるか、残ったらこれまた美談ですな、
実績もあるんだろうけど、実際には、編成上の問題も大きいんじゃないかな…(考)。
貢献は大きいけど、投手としても打者としても、規定回数には達しなかったし。
今の運用では、チームとして持て余しているのかも…。
大谷もとうとう再来年、メジャーか〜。
夢が膨らむね!
本当なら、大谷VSジャスティスは来シーズンしか見られないんだ…。直接対決したら、チケット取れなさそ…。。
ポスティングでの譲渡金が欲しいんでしょ
自分も大谷がメジャーで活躍すんの早よ見たい
えっ…マジか。大リーグ側の海外若手選手に対する契約金問題もあるってのに。大谷君は金よりドリームか。素晴らしいっ!!!(๑>◡<๑)
中田が2億8000万だからだよ
ポスティングでMLBという「わがまま」を聞くかわりに、年俸はちょっと低め?
カネが無いってのもあるだろうけど、「一番いい時に行かせてあげたい」ってのは本当それ
既に入団以来の大活躍でファイターズとファンに対する貢献は十分だと。更に来季分も

この年俸は低すぎるだろ。倍増でも低いとすら思う。流石日ハム。
「神ってる」よりも「二刀流」のほうがよっぽど見た気がする
最近の日本ハムの傾向からすると、3億2億クラスの高給取りになったら遠慮なく次の道を進めているような気が
*実績も見てみたいのもそうだろうが、一番の理由は
「も う 払 え な い」
こう言わせちゃうところが大谷の大谷たるところか…
バッターとしての大谷クンが,これからどうなっていくかとても楽しみだ(^ω^っ)з
プロ野球チームで最も潔い球団が日本ハムだと思う。保有権を超えた日本の宝だからね。
大体想像した通りだった。あとは譲渡金がもう少し高くなれば日ハム的にはおkなのかな?
来年見納めか、、MLBでの姿も楽しみやけど残念な気持ちもあるなぁ。
野球に関わっている以上はどこの球団の幹部もこういう気持ちを持っていてほしい
大谷に関しては例え倍の年俸でもお得感がある
元々MLB志向だったのを口説き落としたし、それに応えてくれたから、大谷がベストな時期に行かせてあげればいいと思う。
実際は、資金的に負担できないからであることは明らか。
それは日ハムのトレード事情等を詳細に見ればわかる。綺麗事だけで終わらせるな。
「我々も見てみたい」かー
カッコいいなぁ!
でも二刀流はやらないんじゃないのかね
いやただ密約を履行するだけやろ。"一番いいとき"なら今やんけ。
島田球団代表が大谷の来オフ以降のメジャー移籍容認「実績も大きな要因」
以上

記事本文: 日ハムが大谷翔平の来オフ以降のMLB移籍を容認した理由「我々も見てみたい」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

関連記事

20コメント 2016-12-02 10:54 - full-count.jp

新労使協定が早期移籍実現の妨げに? 米複数メディア&地元記者が速報 日本ハムの二刀流右腕、大谷翔平が3年後の2019年までメジャー移籍に踏み切らない可能性を複数の米メディアや地元記者が速報している。米大リーグ機構と選手会が新たに合意に達した労使協定の内容を受けてのもの。 これまで早くて来オフのメジャー移籍の可能性を...[続きを読む

画像で見る主要ニュース