TOP > スポーツ > Full-count > 日ハム栗山監督、...
69コメント

「1番・投手」で活躍、先頭打者弾に「ファンが度肝を抜かれるというか、そういう空気感になった」 日本ハムの栗山英樹監督が3日、ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)に「1番・投手」で先発し、衝撃の初球先頭打者弾を放った大谷翔平投手の活躍を「野球のロマン」と絶賛した。 大谷は1回表、先頭で打席に立つと、相手先発・中田が初球で投じたスラ...


Twitterのコメント(69)

| Full-count やはり改めてすごいと思う。
野球が好きすぎて頭がおかしくなる時がある。近年だと2008年日シリの片岡式HR、2009WBCイチロータイムリー、2013ASでの大谷→菊地の継投、去年は木村のGSと秋山の215本目
昨日の大谷はそこに入ってくるかもしれない。
ロマンつーか、もはや漫画の世界だよね
1番ピッチャー大谷
初球をいきなり先頭打者本塁打って漫画家も描くのためらう展開でしょ。
いや~、最近はスポーツニュース観るのが楽しいよwww
もう言葉がないね。
「すげぇなと。みんなと同じ感覚だった。」
もう、マンガの世界(笑)ファミコンでも無理(笑)
 衝撃の先頭打者弾は「野球のロマン」|Full-count
ホント、野球のロマンとしか言いようがない。これまでも凄かったけど、ちょっと次元の違う衝撃だ。
野球のロマン、素敵だな。

日ハム栗山監督、大谷を絶賛
ホンマもんのバケモンやなぁ…。正に、野球をやるために生まれてきた男!!
ダイヤモンドをゆっくり一周した件
栗山監督「決意を感じた」
大谷「疲れないように」
早く、ピッチャー専門にしてほしい。
自己満 オナニ?
漫画だな☆
対ソフトバンク戦というのがまた凄い!
大谷一番ピッチャーで先頭打者弾って…「球道くん」かよ!!
そう、こういう破茶滅茶が面白いの/
大谷は栗山監督の日本ハムに入団して本当に正解だったんだな、と思える
wwwwwwwwwwwwwwwwww泣いたwwwwwwwwwwwwwwww
確かに凄い。
今までにない!
大谷を生で見てみたい!と思うよ。
今年の日ハムならCSでSB倒せる
残り試合すべて対SBにしたらリーグ優勝もあり得るくらいの強さだ -
衝撃の先頭打者弾は「野球のロマン」(Full-Count)凄い!!!
1番ピッチャー試合開始直後1回表初球先頭打者ホームランとかおかしなことやっとる
高校時代組んでいた草野球チームで「1番ピッチャー」ってのがいたけどね →
3タテを、しかもソフトバンク相手に成し遂げるための勝負手。見事に応えた大谷選手はすごい。
まさしく今日は大谷一人にやられたソフトバンク。
大谷以外が打ててない打線には不満。 -
ソフバンにビジターで3タテやと!?とんでもねぇな
監督本当になかなか褒めないのに。
でも、確かに今日は褒められる内容だったな😊
凄いね😀まさしく野球のロマン*\
一番ピッチャー大谷って。しかも先頭打者ホームランってどんだけ~?
本人の質は勿論だが栗山のマネジメント力も評価しなきゃだよな
>ものすごく静寂だったよね。静寂を感じた。なんだろうと。
こんなにワクワクする選手は、松井秀喜以来です。まさにロマン。
1番で打たせるか!さすがに栗山監督の頭は柔らかい。
だって、これができる選手は他にいませんから!
一番・投手・先頭打者ホームラン。少年漫画の世界ですね。素晴らしい!
栗山監督の愛が伝わる‥‼︎
ロースコアゲームで二刀流の一番起用、打点も叩き出して投げては無失点とか指揮官としても面白すぎるよね。
ねっとり話した
今日は本当に漫画的展開:
さすがの栗さんも褒めざるを得ない。褒めないと言いながら何度も褒めてるw そりゃそうだよ!
褒めるのか 褒めないのか
記者がアホなのか 監督がアホなのかw
大谷のスケールはもはや規格外そのものだな^^;
衝撃の先頭打者弾は「野球の口マン」
衝撃の先頭打者弾は「野球のロマン」(Full-Count)珍しくお褒めの栗山さん
流石に今日は褒めざるを得ないだろう。漫画の世界が現実になってる。
「褒めはしないけど、本当によく頑張った」ってどんだけへそ曲がりだかw
撃った瞬間、ワアーと叫んだ(^-^)v確かに、大谷は久しぶりにロマンを感じるスーパー選手。
私も野球はロマンだと思います
二刀流のまま想像以上の選手に育てている日本ハム球団に最敬礼ですね。
色々言われてるけど、オレは栗山さんは好きな監督だな。
お堅いじじぃ共にはない感性と、彼を育てられるだけの広い視野がある。
1番・投手で出場して初回初球先頭打者ホームラン&8回無失点とは・・・こんな選手は二度と現れないでしょう。やっていることが漫画レベルになっています。
栗山監督らしい、良いコメント。何だかんだ良い監督やなぁ。 /
他の選手を誉めて何故大谷を誉めない?少しは素直な気持ちになり誉めてやれ笑
その後、四球と敬遠を相手に強いたってトコロが打者としての威圧感を放ってるってこったろね。
栗山さんびっくりしてしばらくポカーンとしてたよねw
夢を現実にする事は素晴らしいと思います。
翔平くんがここまでできてるのは監督のおかげでもあると思う…本当にありがとうございます…
すごいな。日本の歴史変えてる -
打っては5打席で4出塁で1本塁打、投げてはソフバン相手に8回10奪三振の無失点。100年に1度の逸材でしょ。
監督のコメント良いな。監督、選手、どの立場から見ても、凄いものは凄い。純粋に感じられたことを、そのままに。
同い年として、こんなに誇りに思うことはない
俺も何か頑張らないと
勝負師の世界にロマンは禁物かもしれんが、言ってることはよくわかる監督。ファンの信頼厚いわけ。
やっぱ、日ハム最高だな
これは凄いよなあ…
これ読んで、泣いた。なんでFOX以外中継しなかったんだよ………どれだけスポニュー巡ればいいのよ(T_T)
マロンがロマンを語る
以上

記事本文: 日ハム栗山監督、大谷を珍しく絶賛 衝撃の先頭打者弾は「野球のロマン」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

関連記事

20コメント 2016-05-21 12:58 - full-count.jp

試合時間短縮が狙い、ストライクゾーンの下限は「打者の膝頭」に 来季にもメジャーリーグに大きな変化がありそうだ。先日ニューヨークのMLB本部で開催されたオーナー会議での競技委員会で、ストライクゾーンと敬遠に関するルール変更を行う基本合意があったと、ESPN電子版が伝えている。 現行のルールでは、ストライクゾーンの下...[続きを読む

画像で見る主要ニュース