スープラ来春に復活、トヨタとBMW合同でポルシェを超える? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

36コメント 登録日時:2018-03-18 12:55 | フォーブス ジャパンキャッシュ

世界のスポーツカーのファンが待ちに待ったスープラがついに帰って来た。トヨタとBMWが共同開発した新スープラが先日、ジュネーブ・モーター・ショーで初めてその姿を見せた。しかし、ステージに現れたのは、市販車ではなく、なんとレース仕様車だった。各...

Twitterのコメント(36)

素朴な疑問。こういうときって、ヤマハ発動機は仲間に入れてもらえないんだろうか。:
なんとなくポルシェっぽいよね〜みたいな?
ARグラスで現実に超高解像度のレイヤーを被せたら、
びっくりするような世界を実現できるね。
お店の外装や看板は不要になる。
出たら買うぜ!
※宝くじ当たったらね
トヨタのピュアスポーツはヨタハチ以来でしょうか?たのしみですね!(しろめ
パッと見、Z4かな。と思ったら次期Z4のプラットフォームとか。そのまんま|
いや、そこまで神格化されるほどの車種じゃないでしょ? →
レース仕様からスタートはNSXもそうだし、最近の流れ?
「土用の丑の日」の影に潜むブラックウナギ問題
テールは中々良いけど、MTはオプションであった方がいいよねー
アウトソーシングかよ
85に続き、スープラまで復活するのか。喜ぶのはご同輩ばかりではないかとちょっと心配…
日産は次期フェアレディZをベンツと共同開発するらしいが…?
トヨタではなくてレクサスで販売するかも?
>全体的にポルシェの乗り味を狙う

購買ターゲット層から外れてしまった
試乗してみたいな。
久しぶりに早い車に乗りたい
やっぱり廉価グレードでもカンタンに買えない価格帯に。シビックもそうだけどもうそれしか
最終的にグランツーリスモの宣伝になってるしw
車の心臓と例えられるエンジン それがBMW製
私にはこれはスープラの皮を被ったBMWにしか
思えないんだけど・・ね
BMWのZ4のOEMに近い、ポルシェが目標ってのも大雑把で意味が伝わらない
多分このモデル一台で終わると思うわ
これは面白いことになってきましたね!
良い意味でレース界も活性化してほしい☆
( ̄3 ̄)…だからZ4に似てるのね。
清水さん怒りそう(・_・)
BMWと一緒に作って、目標はポルシェ、ややこしいし、ポルシェっていう時点で負けてるやん〜〜。。
トヨタの決断は嬉しいが‼
ポルシェを超えるという見出しなのに、
ポルシェの乗り味って⁉
レースカーをベースに作るってまるでR35やな。市販できるレースカーってくくりは熱い!
「マニュアルの方が8速ATよりシフトが遅いし、加速性が遅いし、クラッチも消耗するので、6MTは要らないと感じている」
スープラ下さい
ATだけ?海外生産?ポルシェに勝つ? スープラ終了
400馬力では使い物にならんよ!これだからトヨタはダメ!スポーツカーの定義は最低500馬力以上ないと!
かっこいい
まじか!!!トヨタスポーツだと思うし、大型復活か!
BMWとコラボというより、86がスバル製なのと同じで実質はBMW製なんだろう。LF-Aもエンジンはヤマハ製、トヨタは単独ではスポーツカーは作れない。
JAPAN


いろいろ意見があるようだけど個人的には「Z4にしか見えない」としか言えないな。実際Z4そのものだしブサイクな顔は紛れもないトヨタ車だけど。
以上

記事本文: スープラ来春に復活、トヨタとBMW合同でポルシェを超える? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

関連記事

画像で見る主要ニュース