世界最大の仮想通貨取引所「バイナンス」創業者、41歳の人生 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

63コメント 登録日時:2018-02-13 19:03 | フォーブス ジャパンキャッシュ

フォーブスが2月7日に発表した「世界の仮想通貨長者ランキング」でジャオ・チャンポン(趙長鵬、Changpeng Zhao)の資産額は11~20億ドル(約1195~2170億円)と算定され、世界3位にランク入りを果たした。ジャオが2017年7...

Twitterのコメント(63)

ここに太刀打ちできる企業
できるかどうかじゃない
できるポテンシャルあれば織り込む
それが株なんです
他のとこじゃ無理だ
binanceにこれまで5000の通貨申請が来たけど実際申請を通したのは3%だけらしい。安全性とか将来性とか厳しい審査してるとか。となると上場する通貨はほとんど将来性のあるものばかりだな。
去年1月から「家を売ってでもBitcoinに変えろ」って周りに言い散らかして、自分も資産を全部変えて、ガイキチ扱いされてきたけど、この大物が先にやってたとはww
バイナンスの創業者のジャオ氏のインタビュー。政府や規制当局との煩雑なやりとりを避けるために法定通貨との交換業務を含まない純粋な仮想通貨取引所を開設しようとした。
なんだかなあ>2013年にポーカー仲間のベンチャー投資家から仮想通貨の存在を知った
フォーブスが2月7日に発表した「世界の仮想通貨長者ランキング」でジャオ・チャンポン(趙長鵬、Changpeng Zhao)の資産額は11〜20億ドル(約1195〜2170億円)と算定され、世界3位にランク入りを果たした。
彼もカナダ育ちなのか。ブテリンといいカナダが仮想通貨に協力的な理由はこれか。
わずかの期間なのに、ね。
すごい人生だ
日本人が登録数2位。バイナンス
ようするにBNBをHODLしとけ、まで読んだ
ますます株上がるバイナンス
・仮想通貨取引所「バイナンス」
・創業者「ジャオ・チャンポン」

資産を築いても、贅沢せずにお金を大切にする姿勢、素晴らしいですね。
ジャオは最終的に流通量の50%に相当する1億枚のコインを回収する予定だ。その目標が達成された際に、彼は仮想通貨長者ランキングでさらに上位に入っているはずだ。
「小説家になろう」のWeb小説の主人公なみにチートな能力者ですなw 良い意味で。
仮想通貨はブルーオーシャン!
バイナンス利用者1位はアメリカ人2位は日本人
これはとても興味深い資料だ!!
BNBは最終的に50%のコインがBurnされるそうな。
この記事ほんと面白いです!!
この世代の人は面白い。生き方を反映してる。
東京証券取引所やニューヨーク証券取引所のシステム構築を行った/
この人が時代を動かして行くでしょう。
(ポーカー仲間により仮想通貨知る)

金融庁も取扱通貨もっと緩めたら日本で開業されてかなりの税収期待できたのに。
この記事面白いから目を通しとくといいわよ
バイナンス創業者天才だったか
仮想通貨取引所「バイナンス」の経営者41歳、総資産2170億円「四半期ごとに粗利の20%で市場に流通するバイナンスコイン(BNB)を買い戻し、それらを破壊する。これによりBNBの希少価値を高め、価格を上昇させていく」
バイナンスに変更しようか迷うねぇ
優秀な頭脳を持った苦労人が着々とスキルを身に着け、最後は新たな市場をコントロールする独占資本家にならんとしているって、お話としては割と普通
バイナンス創業者、ジャオ・チャンポン(趙長鵬、Changpeng Zhao)
コインチェックの社長、和田氏との経験の違いたるや、、
現在の利用者の38%は米国人であり、2番目に多いのが日本人ユーザー/
バイナンスCEOジャオ・チャンポンはジェダイでした。
「仮想通貨長者ランキング」というのがある事が仮想通貨の認知がある証拠
マックのバイトから資産2000億!
面白い。証券のシステム構築を行なっていだと聞き納得。
1番のユーザーはアジアのどこかと思っていたのだがアメリカとは予想外。思った以上にアメリカ投資熱高いのかも。

「binance:現在の利用者の38%は米国人であり、2番目に多いのは日本」
面白い記事でした。CZことジャオ・チャンポンもまた苦労人なのね。
長者番付世界3位までいってたんまじでぶち抜いてるなあ
経歴や経緯、そして今後の展望など興味深い内容だった!

/
東証のシステム構築に携わったり、ブルームバーグの東京オフィスでも働いてたんだ! /
ダース・シディアスかな?
…もはや金連術!? 何の保証もないただの「欲望の塊」であり仮想!
すごいひとだなー。んー黒パーカーかぁジョブズ的な感じか?
もうバイナンス銘柄買わなくてBNBだけ持ってれば良いような気がしてきた。草コインの管理はいざと言うとき多いと大変だ。あ、でもバイナンスがGOXしたらBNBヤバイか。
「バイナンス」創業者、41歳の人生
これだけ儲かったら次は何をするのかな?
世界最大の仮想通貨取引所「バイナンス」創業者、41歳の人生。興味深いな。
凄い情報がさらりと沢山載ってます。バイナンスは38%が米国人ユーザー!
「日本進出計画を撤回」バイナンスの日本語対応がいつの間にか無くなっていたのはこのせい?
何に興味があるのかなぁ。
趣味とかないんだろうか。
なぜだろう?
まったく、尊敬もしないし、うらやましくもない。
所詮、そういう人。痛い目にあうのが早いか遅いかだけ。
本当に優秀な人ではないし・・・
世界最大の仮想通貨取引所Binance創業者、41歳の人生:
・取り扱いは約120種類。
・申請は多いが、厳選して3%だけを上場。
・利用者の38%が米国人、2番目に多いのが日本人ユーザー。
バイナンス設立って2017/07か。波の乗り方がすげえな。
仮想通貨で儲けた人ではなく、仮想通貨で他人を騙して稼いだ長者
年下…スゲ〜な💦
以上

記事本文: 世界最大の仮想通貨取引所「バイナンス」創業者、41歳の人生 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

関連記事

画像で見る主要ニュース