TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 日中関係が改善し...

日中関係が改善していると思っているのは日本人だけ|China Report 中国は今|ダイヤモンド・オンライン

52コメント 登録日時:2016-05-06 06:49 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

4月30日、中国・北京で岸田文雄外相が李克強首相、王毅外相らと会談した。国際会議を除いて日本の外相が中国を訪問するのは、2011年以来5年ぶりのこと。一歩前進を期待させる一方で、会談が暗示したのは「楽観は禁物」という脆弱な日中関係だ。 4月30日、日本の外相としては5年ぶりに訪中した岸田外相(左)は、李克強首相(右)や王毅外相らと会談したがPhoto:REUTERS...

Twitterのコメント(52)

そう思っている日本人なんかいない

そう思わせたいのはダイヤモンド・オンラインを含む日本のメディアだけだろw
日韓関係も。
@dol_editorsそう思ってるのは姫田さんとか言うあんただけ。誰もそう思っていない。中国がしてる事知ってるからね。
え?そんな日本人がいるとは思わなかった。
望みがあるとすれば「民の成熟」、もっともですね→
日中国交回復は、中国にとっては特別なものはない、日本が自惚れてはいないか?中国とは
国際相互援助関係程度の関係にしたらよい。その方がお互い歴史的緊張を保てる。
逝って良し。眼中に、無い!飴と鞭を使い分けろ!
日中関係が改善していると思っているのは日本人だけ|姫田小夏 [ジャーナリスト] |ダイヤモンド・オンライン
改善してると思ってる日本人なんていうほどいないでしょ。
その都度に日中関係は変化し続ける。決して看過できない。
???身勝手極まる中国を相手を信じてる???誰が?
これ間違っていると思う…この中で王おじさんがこう言っているという説明がある。
多分もう誰も思ってない。
日本が核兵器を持てば中国に舐められることはない。持つのが不可能であれば米国と合併だ。
@dol_editorsから
あの4つの要求には驚いたけど、その要因は確かにあったなあ。
むしろ日中関係が改善していると思っている日本人ってそんなにいるの?!「改善ムードくっきり」って違う世界線の話かな?
まぁ、そうだろうねぇ。そしてこちらもそこまで仲良くしたいとも思っていないし。---
すべては中國共産党が自分たちの都合で招いたことで、すべて共産党政権に非があります。知らないのは中国国民だけで、世界の常識だ、共産党の豚どもを粛正する場規です
誰も政治レベルで改善してるなんて思ってないんですがね。。。
逆に北朝鮮を制御出来ない中国に失望してますよ。
中国の舌は一枚「中華帝国は世界の中心!朝貢覇権体制の復活」。中華帝国への異議は無責任・
???誰もこんな事思ってないでしょ!記者はアホだ╮(╯-╰")╭
💀中国のすべての銀行の取り扱う50%以上の債権が不良債権だ。日本のバブル崩壊でも5%迄★日米独の銀行ならとっくのとうに倒産してるはずだ。中華の倒産、シナ難民2億人は世界の迷惑大事件。
日シナ関係が改善したなんて誰も思わない、むしろ関係を絶ちたくてイライラしているのが実情。
シナ朝鮮は、害以外何もない。
こういう記事を書いてる呑気な記者はチベットに行け。
庶民と高官の意識には大きな隔たりがあるだけだろうな。。
全く思っていないんですけど。妄想でしょうか? /
お花畑日本人は何処にでもいるからなぁ
日中関係修復を願ってるのは、日本ではなく中国の方でしょう。交流が断絶されれば一発で産業破壊するだけだから。スマホ部品のほとんどが日本製だけに、輸出が無ければ困るのは日本ではなく中国。
「靖国行きませんよ」なるカードがあると思っているのは自民ぐらい。中国にとってそれは最低ラインに過ぎない。/
@dol_editors
←日本人だってオバカな人以外は、そう思ってないだろ。
思ってる日本人がいてるとは初耳だが……
日本人は覚醒しつつあるの・・俺様・上様・中国様とペコペコしろってか(-"-)
日本側は改善していると誰も思っていませんよ。( ´゚,_」゚)バカジャネーノ ‼
え、日本人は関係改善なんてしてると思ってる人殆ど居ないと思うけど?
改善してるならば尖閣にあんなに手を伸ばそうとしないよね?
記事がお花畑でびっくり、メディアの方が抜けてんじゃない?
「日本だけでなく世界中の国々と中国の国民も含め、友人なのか敵なのか、独裁国家中国はこの問題を真剣に考えるべきだ」
フーン。誰もシナと仲良くできるとは思っていないよ。一党独裁言論不自由国家の言う事は誰も信用しない。
信用するバカは日中議員連盟のトボケタ議員ぐらいだ。
誰も日中関係改善してるとは思ってないし二枚舌の中国とは改善したくもない.真摯な態度で日本と付き合う気があるなら考えてもいいぞというのが日本の姿勢だ.
有り得ないほど、酷い記事を見かけたので一言。日中関係が改善していると思っている日本人とは何処にいる日本人のことでしょうか? こんなお花畑な日本人とか。自分で組み立てた物語の日本人像だけで書いてある記事。
四枚(しまい)舌のおまえにいわれたくないわ(><*
同感。政府も市民も区別できない反中連中があふれていては未来はない→『望みがあるとすれば「民の成熟」だ。日中関係は世代交代と市民の成熟とともに、異なる展開が生まれてくる可能性がある』→
誰も思ってないでしょうw
日本人も恐らく8割がた思っていないと思うよ。→
4つの希望と要求がすでにあり得ない。一つの中国は中国が思ってるだけ、脅威論は事実、対等に扱う気ないのは中国(日本卑下で中国にとって対等)、対抗心持ってるのも中国なんですが(呆)
王毅氏「1つの中国の原則を守れ」「中国脅威論をまき散らすな」「中国を対等に扱え」「中国への対抗心を捨てよ」
内容は賛同するが、タイトルはおかしいと思う。「日中関係が改善していると思っているのは日本の一部マスコミだけ」とすべき。 日中関係が改善していると思っているのは日本人だけ(ダイヤモンド・オンライン)
日中関係は改善に向かっていたが、実は中国は腹を立てていたのである。安倍首相が国際会議の場で中国の海洋進出への批判を繰返した事が、癇に障ったようだ。
今回の外相訪問は中国の日本に対する威嚇なのかと思うけど。、、
ダイヤモンド・オンライン 2016年5月6日
China  姫田小夏
日中関係が改善していると思っているのは日本人だけ

4月30日、中国・北京で岸田文雄外相が李克強首相、王毅外相らと会談した。会談が暗示したの…
自民党には無理でしょ💢⇨
日本人は思ってないよ。中国人がどう思ってるか、中国政府が監視してるから解かる訳ない。
中国における日系企業の経営の現場では、日中の関係改善の実感は乏しい。関係改善ムードの変化を鵜呑みにできるほど中国は日本に対して寛容でもない。姫田小夏さんのコラム。
以上

記事本文: 日中関係が改善していると思っているのは日本人だけ|China Report 中国は今|ダイヤモンド・オンライン

関連記事

23コメント 2012-02-08 03:32 - www.youtube.com

画像で見る主要ニュース