TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 中国のクルーズ船...

中国のクルーズ船業界に陰り、豪華客船の撤退相次ぐ | 莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 | ダイヤモンド・オンライン

15コメント 登録日時:2018-11-09 07:17 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

インバウンドの主役といわれた中国人が、日本に来るために利用していた豪華クルーズ船。しかし、ここにきて人気に陰りが見え始めている。それとともに、さまざまな問題も表出している。...

Twitterのコメント(15)

クルーズ船で日本に上陸した中国人客が、船に戻らないケースが15年が21人、16年が36人、17年が79人と2年で約4倍になった。ビザなしで入国審査を通過できる制度を悪用したことものだ。中韓人へのビザなし渡航禁止を望む!
>日本に上陸した中国人客が、船に戻らないケースが増えている。15年が21人、16年が36人、17年が79人と、わずか2年で約4倍 これヤバくね? 国、政府を挙げてインバウンドインバウンドと大騒ぎした結果だよ。 / "中国のクルー…"
豪華クルーズ第1号が進出からわずか1年で撤退
こんなことになってたのか。確かに寄港地が九州ばかりじゃ、リピーターつかないかも。ところで、韓国寄港が難しくなったのって、THAAD問題かな。→
なんと! ピースボートに乗りたい中共人民同志が激増しているが、断っているとのこと。流石、ダブスタ日本人リベラル人士だ! =
「クルーズ船で日本に上陸した中国人客が、船に戻らないケースが増えている。」って、おい。/
日本のピースボートが空き待ち出るほど人気が過熱している事実も驚きだけど、中国人にも大人気という点に驚いた
万国共通、世界一周への憧れがあるんですね
でも船で世界一周か…考えたこともないなぁ^^;
わずか2年で約4倍・・・なんだってさ・・・・何だと思う?
※答えは文中最下部でw
>実は、2017年以来、韓国への寄港が難しくなったため、中国国内のクルーズ船市場は低迷期に入り、加えて国際クルーズ船が次々に新しい船を投入したため、急速に競争が激化した。
クルーズの記事にいきなりピースボートが出てきて、「これ、クルーズじゃないし」と不審に思ったら、何だ、莫さんが書いたのかって納得 あの莫さんじゃないのかな?
★【#豪華客船 ブーム】も終わりの様だ ❢
価格的には 安価と思うけど!
中国のクルーズ船業界に陰り、豪華客船の撤退相次ぐ(ダイヤモンド・オンライン)
多くの国際クルーズ船が中国から撤退し、市場は調整期に入ると見る人が多いが、一方で乗船希望の顧客を吸収できず、嬉しい悲鳴を上げているクルーズもある。
日本のピースボートだ。
中国からの不法移民激増の予感。不法移民の雇い主に刑事罰を。
熊本の県知事さんこういう事情になってもまだ誘致しますか?
以上

記事本文: 中国のクルーズ船業界に陰り、豪華客船の撤退相次ぐ | 莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事