TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 徴用工判決も、韓...

徴用工判決も、韓国で日本の国民感情を逆なでする行為が相次ぐ理由 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

66コメント 登録日時:2018-11-01 06:20 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

韓国の最高裁は10月30日、大戦中に強制労働させられた元徴用工に対し、賠償を命じる判決を言い渡した。その背後には、日韓の歴史問題を表面化させたい文在寅大統領の思惑が透けて見える。...

Twitterのコメント(66)

「日本は、戦後の韓国の復興のため誠意をもって協力してきた。だが、韓国ではそうした事実はほとんど語られていない。むしろ意識的に隠ぺいされて」日本は、戦後の韓国の復興のため誠意をもって協力してきたと筆者は言うが一人よがり➡︎真逆!安倍政権及び日本人こそ学ぶべき
尤もだ!軽々しくこの様な事は言葉にすべきではないと思うが国交断絶も視野に入れ付き合わないと未来永劫この様な事が繰り返される事は過去の歴史からみても明白だ‼
#約束を翻す国とは付き合うべきではない 反日を売りにし、北鮮との間では敗戦国並みの軍事分野合意を交わした大統領、そして彼を選んだ国民、付き合う相手じゃぁない。QT
韓国は大統領が司法介入するやべー国

>大法院は控訴審判決が出てから5年以上判断を保留してきた。ところが最近大法院の担当次長が判決を遅らせたとして逮捕された。これは文在寅政権として早く判決を出すようにとの意思表示であり今回の判決も文政権の意向に沿ったもの(略
韓国は社会保障や労働環境がよくないそうだ。不満を抑えるために反日が叫ばれるのではないだろうか?
やはり教育の問題が大きい。いわば洗脳されているようなものだからな・・・
"日韓両国は今一度、小渕・金大中の日韓パートナーシップ宣言の精神に立ち返るべきではないだろうか。"
被害者ビジネス、捏造ビジネスを相手にするからこうなる。毅然たる対応=ビザなし廃止、通名廃止、特別永住権廃止、関税率100%、輸出規制、経済戦争、外交戦争、通貨スワップ永久廃止で良いんじゃない?
まぁいいけどさ、まずは無償供与した3億ドルを現在のレートで返還したまえ!そしたら交渉に乗ってやるよ!ポンかす〜(蔑)…
50年以上も前にカタが着いてる件を幾度も蒸し返し湾曲してる様は 過去に囚われてるのはどちらなんだろう?と素直に思う>>>
「反対すれば親日と批判されるため、声を潜める傾向にある」
「韓国の人々は、戦後の日本の協力の歴史について、もっと学んでほしいと思う」
/
これで文大統領の来日は遠のきましたね。
日本を餌に、これだけ韓国国民の目線をそらさせる韓国政府はすごい。
でも国内事情は大丈夫?
個人的に、韓国の通貨供給量が心配です。
文大統領はスワップ再開のために来日予定だったのでは?
いやあ、自民党の改憲案(安倍政権前の案)はもろに「軍国主義の亡霊」だからw
ついでに言うと安倍首相の9条加憲案も統帥権みたいに自衛隊暴走しそうだから。
都合の悪いことに目をつぶる国に未来はない😡
韓国の人々は、戦後の日本の協力の歴史について、もっと学んでほしいと思う
日本はホントに隣国に恵まれていない…何とかならんもんかね…
つっこみどころが多い記事だが大筋は同意。
>文大統領が言っている「当事者の意思が反映されておらず、真の解決にならない」という理屈には納得がいかない。

「当事者の意思反映」した戦後処理なんて世界にどのくらいあるんだよ。キリがないわ。
元駐韓大使をウリに、左派民族主義が嫌いらしいこの方による記事。: (ダイヤモンド・オンライン)

でも、今回の徴用工大法院判
元駐韓大使・武藤正敏
戦後の日本の協力を韓国が国民に知らせれば解決?やる訳無い。

根拠無き韓国上位思想に日本の助けは屈辱だし、政権維持や統一に必須の敵に反撃どころか金をくれる日本は最高の獲物だ
→韓国は日本以上に貧富の格差が大きい。誰かが貧しい人に日本から金を取れると唆しているのだろう。
この国と断交して困る事って何?

>豊かな国になれた。個別の保証は自国でするのが当然だろう。「以前の政権の言ったことなど知らない!」と言うなら日本も戦前の軍部のしたことは知らないヨ。さすがに思うよ!もうこれ以上韓国と関わるのはダメだ。何もかも引き上げて日本在住はお引き取り頂いてゼロに戻し
韓国政府はだめだね、国としての威信をなくしたよ。どういうつもりか世界の笑いものだね。国民も気の毒。喜んでるのは一部の人だけ。
日韓基本条約が紙屑になる日に立ち会うことになるかも。

894(白紙)に戻そう遣唐使。
2019(break)しちゃった日韓関係でお願いします🙇
日本が甘やかしてしまったから付け上がったってのも大きいと思うよ。
だからこそ国交断絶し関係を一度リセットする事こそが最善策と思いますが? -
日本国民も武藤氏のような希望を持ちたいですヨ(´・_・`)
でもね、韓国は政府から国民に至るまで軍国主義だの戦犯国だの敵国扱いに無限に金銭を要求する国じゃないですか?


韓国が逆の立場だったらどうする?
1965年の日韓請求権協定した時、今の高裁はまた生まれてないから分からないよ^^^徴用工判決はミスでしたよ^^^どうにもならない非常識国家ーーー韓国で日本の国民感情を逆なでする行為が相次ぐ理由
文政権人気に陰りが出たから徴用工判決で人気取り戻したかったのね。そもそも文在寅氏は日米韓乖離を図る北の工作員\徴用工判決
在韓国特命全権大使 武藤正敏氏はそう言われますが、心情的に拒絶感が有ります。呆韓→嫌韓→拒韓になっています。生理的に無理です。
理由?
それが韓国人だから、たぶん!w
嫌がらせでしょ。
国交断絶でいいよ。
またしても韓国商法が。
不思議なのはこんなことされてるのに韓国への観光客数が回復?
日本人大丈夫か?
国のTOPが迷走したら、すべての歯車が狂うのは必然、それをエンタメにまで持ち込むな。
日本を好きな韓国人も、韓国を好きな日本人もたくさんいる。楽しくやってる人たちを巻き込むな。
韓国、ベトナム人から韓国軍がベトナムでの蛮行を訴えられたらどうする?
日本の対抗策は、短期的には韓国残留資産の請求権をチラつかせる等あるが、本格的には南北離反させ、北と組んで挟み撃ちにする等も考えざるを得ない。
韓国から見て、日本と仲が悪くなっても問題ないと思ってるのか

それとも、日本が舐められてるのか

どっちなんやろか
文大統領が国内的に歴史の見直しに力を入れるとするのは構わないが、外交的には相手方の強い反発を理解すべきで、日本の反応を過小評価したとしか思えない。

文大統領が、日本を舐めているという事ですね。、、
個人的な関係の中では、特に反日的な韓国人はいないのだけれど。。。もっと両国で相互理解を深めることが必要だと思います。
仮想敵国とみなす。
韓国駐在の日本人、企業は引上げた方がいいな。竹島、旭日旗、慰安婦像、日本海の呼称とトラブルはいくらでも出てくるから今後断交に近い状態になるのは間違いないだろう。
というか、ビジネスの面で言うと韓国は、日本企業にとって不要。
歴代の韓国政権は、国民感情を自分たちへの反発をそらす為に反日感情をあおってきた。また、国民性として約束を反故にすることが平気な民族。こんなところとは付き合わないのが最善でしょう。
日韓の歴史観の違いを認め合うことで、始めて話しができる‼
結論、今の大統領には解決できない!( ・`ω・´)キリッ
日韓の関係悪化は不可避ですね…
ここにきて文さんのよくない面が見えてきてしまったね。
これ以上「無法」行為を続けるなら、日本は韓国を切り捨てる覚悟があるということを伝達し、それでも改まらないのなら実行するべきですね。
△元駐韓大使○韓国ヘイト本の筆者/氏は日本が個人の請求権については消滅しない見解を取っていたことは当然知っているはずだが書いていない/元駐韓大使の肩書でヘイト本を出せる見識だからまあ、とは言える / "徴用工判決も、韓国で日本の…"
未だに韓国に観光に行く日本人がいることが驚きだわ…。何されるのか分からんのに…。

隣国と仲良くできるなんて幻想。
そんな事例、世界史上ありませんから。
適切に距離をおくべき。ましてや投資するなんて、ポートフォリオリスクを高めるだけ。
どうして日韓関係はここまでこじれてしまうのだろうか。。。悲しいことだ。
日韓関係を憂う・・・歴史教育のなせる業?
秀吉の時代から尾を引く悲劇なのか?

日本は、戦後の韓国の復興のため誠意をもって協力してきた。
だが、韓国ではそうした事実はほとんど語られていない。
むしろ意識的に隠ぺいされてきた・・・元・在韓国特命全権大使 武藤正敏
もう韓国とは国交断絶でいいよね。詐欺国家とは仲良くできないよ。【
駐韓国系大使の時に自分は何もやってなかったと白状してる様なものか?>
韓国内の良識ある方々による対応を期待する。これは韓国国内の問題。日本を巻き込まないでおくれ。。。
誰の文章だ?と思ってたら武藤さんだったよ、流石
いい加減日本は怒っていいと思う。抗議なんて生ぬるいもんじゃなく、経済に打撃を与えるような対抗策を取らないと韓国は変わらないと思う。
立法、司法、行政が一体の国ですから韓国内では当たり前の判決なんでしょう。我が国とは法制度が違いますかが、国際的には韓国は異常な国と思われるのでしょう。
まあ、間違ってはいないと思うけど、浅いというか、何故今この時期にそんな馬鹿な事をするのか、本当のところに迫れていないし、希望的観測で締められている。
歴史を理解できないからの今なので、この特命大使もピントがずれてる
文在寅を弾劾しろ(´・ω・`)
恩知らず韓国は早く滅亡しろ
『日本にとっても韓国との関係は国際政治上も、安全保障上も切っても切れない関係だ』

いいや。
その前提を根本から見直すべきである。
『韓国が無くても機能する安保体制』構築が急務という事だ。
65年の日韓国交正常化交渉の過程で、日本政府は個人補償も検討したが、当時の朴正熙政権が一括して韓国政府との間で解決するように求め、無償3億ドル、有償2億ドルで決着。武藤正敏さんのコラム。  盧武鉉政権も2005年に、責任は韓国政府が持つべきだとの認識を示している。
以上

記事本文: 徴用工判決も、韓国で日本の国民感情を逆なでする行為が相次ぐ理由 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事