TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 「アホノミクス」...

「アホノミクス」が今以上に長引けば日本経済は“窒息死”する | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

164コメント 登録日時:2018-09-14 07:05 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

安倍政権のアベノミクスによる「デフレ脱却」や生産性向上のかけ声のもと、市場や生産現場、職場が呼吸困難な状態に追い込まれている。「時代錯誤の愚かな政策」がさらに続けば日本経済は”窒息死”しかねない。...

Twitterのコメント(164)

誰が執筆したのかとよく見たら浜距子じゃないか(ーー;)
浜先生,10日ほど前にこんな記事出されてたんだ。全然気付かなかった。
にしても,「偽預言者」は言えてる。笑えないけど。
<偽預言者は…心地のいいこと…敵が誰であるかをたちどころに教えてくれる。真の預言者…は…耳が痛い…聞きたくない音…だが…人々を救いへと導く。…偽預言者が発する甘い音色は、人々を破滅へといざなう>
安倍政権が常用する必勝法は全て狂信カルト宗教のソレですからね
アホノミクスという「時代錯誤の愚かな政策」そのものが、日本経済を呼吸困難に追い込んでいるのである。このままでは、我々はアホノミクスに殺される。 

#アホノミクス
ちょっと長いけど、時間のある人は読んでみて欲しい。
ここ最近の生き苦しさの原因が書かれてると思います。
なにを信じるかはアナタ次第ですが・・・
日本経済を呼吸困難に追い込むアホノミクスに、日本は殺される!
|

「強い御国」を作るというのは不純な動機?動機が不純だと経済失速?
理論もエビデンスも無い主観だらけなところががすごい。
最後に注意しておくべきことが一つある。それは、「アベノミクスの副作用」あるいは「アベノミクスの弊害」という表現に関する点だ。アホノミクス批判として、これらの表現は少し気になる。気になるというよりは、甘いと言った方がいいだろう。
同志社大学の学生も気の毒だな。経済学的な観点で反論する寄稿文すら書けない教授がいるんだから。経済学者の書く寄稿文じゃないと素人でも分かる。
@smith796000 ジョネトラダムス様。逆神様もご降臨なされていたのでご報告です。
【浜】 】 1ドル50円になってないよね(´・ω・`)
アベノミクスの負の側面について解説してくれてるのかと思って読んでみたら、何一つ事実ベースの話が無い上に全編に渡って電波だった(゜Д゜)
見事に中身がすっからかん。具体的になにが悪く、どうすれば良いかを提示出来てない。ただの感情論。読んだ時間を返して欲しいレベルなんだけど。
紫BBA「アホノミクスが今以上に長引けば日本経済はする」。
♫大学教授はぁ〜 気楽な稼業とぉ〜 きたもんだぁ〜
相変わらずアホノミクスなんて言ってる浜矩子であるが、経済学者なのに予想をことごとく外し続けてる自分こそがアホなのだと気付くのはいつのことになるのやら。
討論番組で「安倍政権だと株価1万円割れ!1ドル50円時代到来!」って予言してた人に言われてもなぁw
脳細胞が窒息死しとるやつに言われても(困惑)
紫ババァからのありがたいお言葉です。
これ書いた人、同志社の大学院の教授とか萎える
あのね、経済学者、然もマクロ経済学が御専門ならば、確りと学問的根拠に基づいて批判を展開して頂きたい。
こんな駄文載せたダイヤモンドもダイヤモンドだ。 @dol_editors
>浜

予想を的中させた事あるんかな、この婆さん。

「アホノミクス」が今以上に長引けば日本経済は"窒息死"する | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
浜尊師相変わらずで草ァ!
やったー!
浜教授の新書が発売。今回は「日本経済は窒息する」。
これで日本経済は当分安心です。
読まずに批判してやろう。クソババア、日経平均いくらになるって紹介したんだ。それ、総括したんか?お前のケーザイ予測は完璧に間違ったんだよ。
また始まりやがった〰️‼️Σ( ̄皿 ̄;;いつもの病気がヨ〰️ッ‼️(`へ´*)ノ
名称を悪口に変えるのは「問題の検証、指摘などする気が無い」証拠。読む価値すら見いだせない。
ムラサキの奇行文
経済には詳しくないけど、仕事は忙しくなりました。
実入りもよくなりました。

紫おばさん、悔しいのぉwww
よくもまあ、こんなのが教授やってるね


恥ずかしくもなく
久々にワロタ
( ・᷄д・᷅ )なんでこんな変なのが教授なんかやってるの?同志社っておかしくない?ダイヤモンドもだめだねー。
出来れば窒息死する期限を書いて欲しかった。とりあえず逆神の預言によると日本経済は安泰らしい(*´ω`*)
記事名でピンときました。書いた人・・・。
「浜 矩子:同志社大学教授」。この人の逆を想定していけば上手くいくという噂の。内容は話半分で見ていきましょう。
大アクビとか与太郎丸出し

お手てでお口を隠しなさい!

ってか 臭そう…
浜矩子って本当に教育者なの?
我慢して通して読んだけど、本当に経済学者が書いたの?って位に経済に関して内容が空っぽで、安倍首相個人についての印象論の域を出ていないことに呆れた。
例の人が言っているという事は日本経済は当面安泰。
アホノミクスと呼ぶが、そのアホ以上のアイデアが未だに出てこない。
日本は本当におかしい。誰かのせいにして、いじめとけば、自分達の生活が向上するというのか?
経済学の大学教授という事で数字で安倍批判するのかと思ったけど、ただの感想文だった。
アホノミクスとはすごいネーミングだな😁
でもなかなか核心をついていると思うな
悪意のある写真(●´ω`●) / (Diamond Online)
案の定浜が書いていて草。
しかも書いてあることがどれも経済関係なくて酷すぎるな。
まさに紫ババアクオリティですわ。
単に批判してるだけでどうすればいいとかの意見は全くなし。これ書いてるの経済学者ですよ?笑
これが学士卒教授か。学位って大事だな。
こう言う罵詈雑言批判を、「阿保の戯言」と言う。
立憲民主党の長妻さんや報道報道ステーションの元キャスター古舘さんが大好きな浜矩子さんの記事。ここまで毎年、経済予想を外しているのにコアなファンが付いているのが凄い。この先生が日本の景気が良くなると言った時が逆に心配しないといけない時だ。
で、1ドル50円、いつになるの?紫ばーさんw
安倍ちゃん そりゃぁ疲れるわなアクビも出るさ頑張れシンゾー❗️
浜センセのお墨付きを頂いたようでなによりです。
パヨクの紫婆さんが言ってるのも一理あり

潤ってるのは日本語上手な

外人企業だけだろが!
紫BBAまだいたのかw
読んでみたが、レッテル貼り、妄想だけ。とても学者とは言えない。
←終始、安倍総理批判に費やしているけど…"偽預言者効果" も "振り込め詐欺効果" も既視感あるなぁ…と思ったら、旧民主党だったw。
誰かと思ったら、アクビしながら聴くような退屈な話しかしない浜矩子先生でしたか(白い目)➡
紫婆さん「『アホノミクス』が今以上に長引けば日本経済は 」


まだ言ってんだね。
・偽預言者効果
・振り込め詐欺効果
・チームアホノミクス
・時代錯誤の愚かな政策

紫おばさん
いっぱい考えたんやろうけど毎回センス悪いねん
仮にも大学教授ともあろう人が、自分が受け入れられない政策だからってタイトルとアホノミクスなどと低俗な言葉でインパクト出そうっていうのはどうなんだよ
瀕死状態から蘇生したのがアホノミクスとやらで
この方の提唱してた為替レートなら
窒息どころか即心肺停止ちゃう?
逆神のお告げである。

アベノミクスは大成功で株価は上を目指すであろう❗
「偽預言者」・「振り込め詐欺師」安倍をどうして支持するのか、今が首をすげ替える最大のチャンスなのに。
極左の当該BBAや金子某、極右の八代某や土居某や竹中せんせー、何で日本の経済学者って極端なのしかいないのか。
デフレは経済にとって脚気のようなものである。金が回らないからこそ貧困になる。それが分からない奴が経済を教えるのは冗談を通り越してギャグである。
えっとこれ書いた浜何とかって、これでも経済学の学者なのか?書いてることが小学生レベル以下の「お前の母ちゃん出ベソ」ばかりで、経済政策のケの字もないんだが。同志社、こんなの教授のままでいいのか?
「アベノミクス」を、筆者が「アホノミクス」と命名し替えて久しい。
・・・いてててて
別にアベノミクスを擁護するわけやないけど最近こういう根拠のない痛い記事多い
アベノミクスは失敗した
こういう意見もある。どうなるんだろう、日本。。。
>不純な動機で経済を弄べば、必ず経済活動の調子は狂う。 ←すげえなw 大学教授が新興宗教みたいな事言いだしてるぞww
新たなおつげが下された!これで安泰?w

・偽予言者効果って【共産党】の手法
・振り込め詐欺効果って【野党共闘】の手法
つまり、共産党に主導権握らせてる野党共闘の手法は反社会的な行動なんじゃないのかな (  ̄▽ ̄)
日銀もほとんど打つ手なしでねぇ~
困ったもんだ!
アベノミクスによる「デフレ脱却」や生産性向上のかけ声のもと、市場や生産現場、職場が呼吸困難な状態に追い込まれている。「時代錯誤の愚かな政策」がさらに続けば日本経済はしかねない。安倍政権は「強い御国」を作る政治的野望を達成するために経済政策を手段化。
紫頭のおばさんが飽きずに吠えてるなあ。
もう6年も吠えてるけど疲れないのかなあ。
70歳間近だしそろそろ隠居してゆっくりすればいいのに。
「アホノミクス」…うまい言い方だ!まさにアホ!成長など終わっているのに、いまだに成長という、ありもしない幻想を抱かせて、のらりくらり、確かに日本を滅ぼす人物。私は警鐘を鳴らす、人気取りではないのだ。
>お陰様で、アホノミクスもかなり普及してきた。

いや、あんた以外で言ってる人聞いたことない。ところで、この「ほとんど当たらない占い師」のばあさんは、同志社大学で何を教えてるの?
⇔もう、死ななきゃ治らない状態なんじゃないかな、つまり末期、ご臨終待ち状態
本当に日本を苦しめているのは「アホノメディア」だろうに、「アホノメディア」が今以上に続けば日本人は無残に絞殺される。が正しいのでは?
もう手遅れと思うので
僕はとっくに覚悟してます。😅(笑)
紫BBAがウジのようにわいてきたよ!薬まかないと!
何というか全ての経済予測を外していく人は言う事が違うと思いました まる
浜矩子教授 言っていることがいつも的外れ
10年たっても未だに学習していない 誰も信じないのに
バカは死ななきゃ治らない
同志社大学の浜矩子教授…
(´・ω・`)はーい、かいさーん
浜さんが叫び続けてくれたから、国民は「アベノミクス継続が日本経済の先行きをさらに混とんとさせていく」危うい現実に気づくのだ。 .
反安倍は、こんなアホな文しかかけないから、安倍政権が続くんだよ
浜先生の必ず外れる予言が来た。
これで勝つる。
阿呆丸出しだな。アベノミクスは実質は日銀の政策だ。日銀についてコメントせんのか?アベノミクスは間違ってはおらん。雇用情勢はよいのだ。
>>"是・矢張り上乗せては馬鹿ノミクス❣であったか・ん???"<<
よっ!最高の見出しに読まずにして、ツイート。
今から、じっくり読みますw
経済誌も日本のこれからの先行きを心配している、それならもととアベノミクスの検証をすべきでは。果実はそんなにないか腐った果実かを。
浜センセが今の時期にこの記事を書いたってことは、日本経済はまだまだ大丈夫ってことだなw
そう、そして『どうすれば良いのか?』に付いては一切言及しない。なぜなら日本経済の再生と回復の妨害こそが目的な、ただのイチャモンだから(笑) ⇒
浜 矩子氏の寄稿記事だが、毎年予測を外しまくっている氏がこう書くという事はある意味非常に見通しに安心できる材料だったりする。…まぁ、氏は不本意だろうが。
やけにアホみたいなタイトルだと思ったら「浜矩子」かよ
言葉使いが低俗。こういう下品な言葉を使う人間は誰からも共感されないと思う。
以下爆笑 経済政策がよこしま????
>安倍政権の経済政策がよこしまな政治的下心に基づいている
紫BBAが狂った事言ってるぅ
経済予測外しまくりのクズ学者
貴方の言う、ドル50円はどうなったの?アホノミクスよりアホノハマじゃないの?
→この記事に全面的な賛成は出来兼ねるが、「アホノミクス」は未来志向ではなく目先指向でしか無い。詰まり、老人最優先で次世代には巨大な負の遺産を残す。
ここしばらくは景気が落ちないと逆神のお墨付き
:もうすでに『窒息状態』です。アベ政権、早く退陣させねば!!
安倍さんは自称保守なのに「○○革命」ばかり起こしており、本当は革命家なのではないかと思えてくる。あんまり革命後にいいことはありませんが… /
[B!] なんらかのデータで論証しているわけではない。小説として読むのがいいかな? | ダイヤモンド・オンライン
プロパガンダすげーな
これ安倍反対派にもグッサリ刺さるブーメランなんだけど
こいつ自分が真の預言者だと思っているのかね。
...他人の揚げ足取りをして喜んでいるだけの婆さん(=浜矩子)を有難がっているマスコミ人の見識の無さを嗤う。
な、なんだ?この稚拙な分析と文章は?||
紫バッバ通常営業
←既に窒息してるよ
浜矩子(笑)
…浜矩子教授こそ為替を50円台 株は1万円を主張するとんでもないエコノミスト?でしょう…^ - ^
<・・・アホノミクスという「時代錯誤の愚かな政策」そのものが、日本経済を呼吸困難に追い込んでいるのである。このままでは、我々はアホノミクスに殺される。 >

|
何だろう?この民主党を彷彿させる、具体的な意見の無い記事は??
2018.9.14
浜矩子 「アホノミクス」が今以上に長引けば日本経済は"窒息死"する
気にするな。掲載先はダイヤモンドだ。東スポより信用できない。
浜矩子か。まだやってんのか。アホはお前やないか。いつになったらお前のいう通りになるんだよ。
( ゚Д゚)ハァ?誰かと思ったら予想が当たらないので逆をやればいいと言われてる紫の浜おばちゃんよーww
で、じゃあどういう提言を?とおもったらなかったけど、え?
#紫BBA
何をほざいているんだこいつは。学者だったら難癖付けても方法論を説け!
安倍政権による「働き方改革」の行き着く先は「モダン・タイムス」にあったとはな。それ知らずともその先はもう鬱苦死いものですがね。
この人経済学者だろうに、そしてアホノミクスなんて揶揄してるのに安倍政権の経済政策が具体的にどう間違っているのか何一つ指摘できていないの致命的では... /
なんちゅうタイトルじゃ…😦
「浜 矩子:同志社大学教授」
久しぶりに浜先生のご託宣が下りました。「アベノミクス」が今以上に長引けば「どこかの国」の経済は"窒息死"するようです。

…だが、それは日本じゃない(;^_^A
しかねない。

浜 矩子
アベノミクスによる「デフレ脱却」や生産性向上のかけ声のもと、市場や生産現場、職場が呼吸困難な状態に追い込まれている。「時代錯誤の愚かな政策」がさらに続けば日本経済は
自TLなんてもんは自分に都合の良い話題しか流れてこないけど、例えば今「アホノミクス」という単語でツィート検索すると、明らかに世論の空気感がわかるよ。
ほんどダイヤモンド・オンラインは恥ずかしいな。 ←
逆神のお墨付き
ダイヤモンドが、リテラと同じ感じになってきたな。自衛隊を高卒の低能呼ばわりしたと思ったら、タイトルで堂々とアホノミクスとか・・・これがビジネス誌とは・・・。 /
「寄稿をお届けする」という逃げの姿勢。
お付き合いで記事載せなきゃいけない立場ってのも大変ですなぁ。
↑↑↑
浜矩子教授は本当に「安倍総理」を敵視しているのでしょうネ!!

抽象的な理由をつけては、安倍総理批判を繰り返し、偏向報道に終始するオールドメディアと組んで阿部下ろしに終始している!!
こんな頭悪い記者抱えてダイアモンドさん大丈夫?一方的にアホ呼ばわりして対案や代わりになる人の紹介もない糞記事だよ?
下品な記事だと思ったら、予言が当たらないことで有名な浜矩子氏じゃないですかやだー。ってことは日本経済は安泰ってことですね
私は「アベノミス」だと認識していたが「アホノミクス」も良いな。自民党議員と関係者は信じられないくらい大馬鹿者揃いなのに一票を投じた有権者はどうかしてる
今や嘘と欺瞞、言い繕いで日本をメチャクチャにしている安倍政権。メチャクチャになった結果がこれから出るのでゆでガエルの国民は騙される。どこが美しい国 なのか
| ダイヤモンド  そのへんの一市民ならともかく、仮にも経済学者という立場にある者が、こんな思い込みをぶつけただけの文章を書いたら駄目だろう。
前提である「不純な動機で経済を弄んだ」の根拠が不明確だから説得力が…。
何より預言者と予言者を混同しているようで、そればかりが気になっちゃいます。
--
この人がマニフェスト二転三転させてるのを聞いても、未だに支持率を維持している意味がわからない🙄
"彼らは「強い御国」を作る自らの政治的野望を達成するために経済政策を手段化して来た。だが不純な動機で経済を弄べば必ず経済活動の調子は狂う。結果的に強くしたかった経済を弱くしてしまう。こうして下心のある経済政策は不可避的に墓穴を掘る…彼らにはそれがわからない"
とりあえず浜矩子みたいなアホの記事を使うなよ、ダイヤモンドオンライン。
浜矩子…イエス! 浜先生の御神託を頂きました!(渾身のガッツポ)
批判だけ!?いやはやホンマに大学教授??愚行の極み!! >>
さっそく1行目に入る前から笑う>"浜 矩子"
過激な表現だけれども、それなりに説得力もある評論。 →
この記事でお金が貰えるだと。。。
彼がデフレ脱却を目指すのは、人々により良き暮らしをもたらしたいからではない。軍備増強のためにデフレ脱却を目指すのだと言っている。(文中より)
紫BBA、健在!?笑笑
逆神!笑笑
ムラサキ
なぜアホノミクスなのか。端的に言えば、安倍政権の経済政策がよこしま政治的下心に基づいているからだ。
ファンが多数いることでおなじみ、浜さんのコラムだー(棒 /
同志社大学の浜矩子教授による寄稿をお届けする。

ウケるー
浜矩子先生〜読了の弱い私が流し読みで読めちゃいました!経済論じゃないからな〜。ところでハイパーインフレいつ頃なるんですかね?(^_^;)
2015年、米国を訪れた時「笹川平和財団アメリカ」で行った講演で安倍は「アベノミクスと自分の外交安全保障政策は表裏一体」と表明。経済運営を外交安全保障上の目標達成のための手段と考え、政治が外交安全保障上の野望達成のため経済を"従属"させことを是としている。
自分達で稼ぐだけだ、ボケ>
まさしくその通り、「偽預言者効果」「振り込め詐欺効果」上手く言い当てている。
もう文章が支離滅裂やな>
出た!紫おばさん、、、、すぐにヘイトだ!と騒ぐ人たちはこういう物言いは許されると思ってるのかな?
濃汚ねえツラ❗️
反吐が出る💢
👇
誰かと思ったらことごとく経済予想で逆を言う浜矩子氏かい

今以上に長引けばもっと景気よくなりそうってことやな
もう日本経済は窒息してます。
もちろん「アホノミクス」のせいで。
アホ言う方がアホやろボケババアめ。
緑おばさんこと、浜さん、いきてたのね😅
もうずいぶん前から酸素マスクしなきゃいけない領域。
以上

記事本文: 「アホノミクス」が今以上に長引けば日本経済は“窒息死”する | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

関連記事