TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > アマスポーツ界で...

アマスポーツ界で「勘違い指導者」による不祥事が相次ぐ理由 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

32コメント 登録日時:2018-08-08 06:44 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

日本ボクシング連盟による助成金流用や審判の不正判定疑惑が発覚した。スポーツ界を巡っては、日本大学アメフト部、日本レスリング協会、女子柔道などで相次ぐ不祥事。アスリートと指導者の間に、何が起きているのか。...

Twitterのコメント(32)

村田選手が言うように旧態依然とした「悪しき古き人間達(アペ政権)」には去ってもらい「勘違い指導者」による不祥事が相次ぐ理由 |
拡散‼️😂
2020年東京五輪まで、あと2年。村田選手が言うように旧態依然とした「悪しき古き人間達」には去ってもらい、アスリートが競技に専念できる環境になってほしいと切に願う。
|
日本のトップの総理大臣から権力にしがみついてるからね。スポーツ界のしがみつきも分かるといえば分かる。そう言う環境を持っている国なんだ。
体育会系という言葉が好きなヤツに限ってこういうポンコツさんが多い。以前在籍した多様性を学ぶ勉強会ですら入会年次で序列をつけたがるバカがいた。
アスリートサイドにより良い方向で改善されると良い。勘違い権力者はスポーツ界だけではない。
"プロはその試合に敗れても、次の試合で勝てばいいという「取り返し」が利く。 アマチュアは一発勝負のトーナメントがほとんどで、負ければその時点で競技人生が終わりになることもある。" / "アマスポーツ界で「勘違い指導者」による不祥…"
もともとこんなのばっかだったのだが、表に出るようになっただけちゃーんか? /
スポーツ庁は、アマスポーツ界の指導者(りじも含め),
の品質管理を徹底するべきだ。
【世界トップ選手らに対するリスペクトが著しく欠如している】 (ダイヤモンド・オンライン) 「五輪は・ただの商業活動に成り下がっ・た・大きなカネ・ふんぞり返っているだけのアイツの懐に・カネが流れ込んでいく」
もうオリンピックに派遣しねえ方がいいと思う。
利権でドロドロしすぎで、選手が見えねえ。今ある協会とか連盟は一回精算
アマスポーツ界で「勘違い指導者」による不祥事が相次ぐ理由(ダイヤモンド) 「一連の不祥事の発覚で共通して見られる問題は何か」「それは、問題を起こした指導者がいずれも圧倒的に強い立場で組織や選手を支配し、逆らえない環境を構築。不祥事が発覚してもその地位を離れよ
昔からたくさん居たんだろうけど今は隠すことが難しくなったんだろうね。
頭が悪い。その一言につきる
日本には、NCAAみたいに全スポーツ一括で第三者が厳しい規則で管理する団体が必要。
問題を起こした指導者が圧倒的に強い立場で組織や選手を支配し、逆らえない環境を構築。不祥事が発覚してもその地位を離れようとしない。さらに、世界トップ選手らに対するリスペクトが著しく欠如している。
どう見ても893のオジサン
いやいや893が怒りますよ
一緒にするなって
この辺の話も根底にあるのは
「俺はこんなに苦労したんだからこれくらいのリターンをもらって当然」っていうコスト感覚な気がする。
仕事そのものにやりがいを感じてるわけじゃなくて、仕事を自分が苦労したコストとしかとらえていない。
大なり小なり、どの競技団体も抱えている問題
基本的に、奴らは努力の結果の既得権と考えているから。「正義」に関する教育が間違っているから。
2020年東京五輪まで約2年。全ての競技の「悪しき古き人間達」には去ってもらい、アスリートが競技に専念できる環境になって欲しい。スポーツ庁長官、JOCトップの指導力が試されている。
どんどん問題が明るみに出るのはすごくいい事。ちょっと前のバスケとかも酷かった。
「悪しき古き人間達」は医療界にも研究機関にも多数います。
バカに勝手に『終身』を名乗らせない仕組みを作れば良い。
『定年制』と『任期制』か。
外部の目にさらされないこと。一度、その最高権力の地位に就いてしまうと、周りには誰も意見できる者がいない"裸の王様"になってしまう
:脳細胞が筋肉で出来てる輩の不祥事‼️
>アマチュアは一発勝負のトーナメントがほとんどで、負ければその時点で競技人生が終わりになることもある。
>「金にならない"たかがアマチュア"」ではない。アマチュアだからこそ「1勝」は大きいのだ。
アマスポーツ界で「勘違い指導者」による不祥事が相次ぐ理由|…|
・トップ選手へのリスペクト欠如
・強大な権限で勝敗を左右、進路、人生も
・「問題」ではなく「事件」
ボクシングの助成金不正……。 いずれも「問題」と認識されているが
スポーツの世界で"勘違い"した権力者が生まれてしまうのは、上位の指示には絶対服従の雰囲気があるから。戸田一法さんのコラム。  アマチュアの場合、所属団体に強権者がいれば、選手生命や進路、それどころか人生さえも全て握られていると言っても過言ではない。
政界で勘違い大臣、政治家による不祥事、無茶苦茶な政治が続く理由は?
まだまだあるんでしょうね(・・;)
以上

記事本文: アマスポーツ界で「勘違い指導者」による不祥事が相次ぐ理由 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事