TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 韓国文政権「人気...

韓国文政権「人気取り政治」の限界、公約撤回でボロが出た | 今週のキーワード 真壁昭夫 | ダイヤモンド・オンライン

24コメント 登録日時:2018-08-07 06:26 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

今年6月以降、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が急落している。その背景には、同氏が掲げてきた“最低賃金引き上げ”の公約が守れなかったことがあるようだ。...

Twitterのコメント(24)

経済成長が伴わない最低賃金の上昇は、そりゃ経営者から人件費高騰の反感が出るわ。
毎度この国の人気取りのために足蹴にされる我が国の現状はどうにかならないものか?
労働者・弱者救済で反原発で、日本のウヨメディアが叩きたくなるのはわかるけど、「支持率急落」って言っても6割もある。その半分の安倍が1強とか、笑うしかない。
必然。また北に動きがあればV字回復するかもしれんが、現状はアメリカとの板挟みにあって打つ手なし。まったくもってhelpless helpless helpless。/
そもそも東京都の最低時給だって1000円行っていないので、全国平均はそれをぐっと下回わる。それをなぜ韓国が出来るのかね。はっきり言って滅茶苦茶。
またガス抜きで日本叩きを始めそうだな。困ったときの反日運動ってことで。
韓国文政権「人気取り政治」の限界、公約撤回でボロが出た(ダイヤモンド・オンライン) お!弾劾も近いか!
日本も他人ごとじゃないよー。最低賃金上げ続けると小売&サービス業は死ぬよ。アメリカみたいにユニバーサルスタジオの入園料が2万円ちょいするレベルで物価上げないと無理。
日本の民主党政権っぽ???
今までボロしか出してないと思うが・・・

韓国文政権「人気取り政治」の限界、公約撤回でボロが出た:ダイヤモンド・オンライン
…かつての我が国の民主党の耳触りの良い公約と一緒だろ!
経済原則無視して時給最低いくらって吹いてた某野党関連の方々が
さんざん韓国では韓国ではと……あれ?静かですねぇ?どうされたのか()
まだ、公約に掲げるだけ真っ当だよ!日本も大企業(例えば、トヨタの期間工=時給1600円)と中小企業やパート労働者の賃金格差は大きいよ
⇒まだ支持率が62%も有るのが信じられない。
韓国文政権「人気取り政治」の限界、公約撤回でボロが出た→

つまり、わが国の野党も政権を取るとこうなるということだ。また、かつての民主党政権と酷似している。
人当たりのよいお話には裏があります。
現代自動車が労働者によって倒産の憂き目にあっても、日本にとってはどうでもよいことです。
また、日本叩きネタを持ってきそう。
この人もそろそろ歴代の大統領と同じ道になるのだろうか・・・
やはりこの人も歴代韓国大統領と同じ道を辿るのか。
所詮そんなもんだよ〜(笑)韓国大統領はウソつきばかりです。
逮捕も近いね
文在寅大統領の政治は「夢に見た(理想の)政治」の実現ではなく、「夢で見た(お告げによる)政治」の実現。
見出しは筆者の韓国への認識を現しているのか。財閥大企業に偏った経済と社会格差の深刻さについての話が全く出ないが? あと、外交問題は日本からの見方に過ぎない感も。:
韓国の文在寅大統領の支持率が急落。"最低賃金引き上げ"の公約が守れなかった。真壁昭夫さんのコラム。  文氏の支持率急落は、"韓流ポピュリズム政治"の行き詰まり。
以上

記事本文: 韓国文政権「人気取り政治」の限界、公約撤回でボロが出た | 今週のキーワード 真壁昭夫 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース