TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 衆院選で明白、政...

衆院選で明白、政治家のレベルの低さこそ本当の「国難」だ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

52コメント 登録日時:2017-10-24 06:10 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

衆院選は、自民党が単独過半数を大きく超える圧勝に終わった。当初、注目を集めた小池百合子都知事率いる希望の党の失速、立憲民主党の意外な躍進など、有権者の相違と我々が直面する「国難」とは何か。...

Twitterのコメント(52)

言ってることに特に目新しところはないんだけど所々で挟まる毒がちょっと楽しい
引用〉選挙特番を見ていると、保守・リベラルという言葉、そんな言葉は自称政治通の似非インテリの間だけで話されている戯言にすぎず、まったく意味不明
"「選挙は難しい」と敬遠される方もおられるかもしれないが、正直、今回の選挙は「難しい」というより、「選べるわけないものを選べ」と言われる無茶な儀式なのだ。"
ホント、これな(・_・)💢
"
そうだ!確かに花粉症ゼロって希望の公約だった。立民のボトムアップに具体的な政策がないとかよく言われているけど、そうなんだろうか‥

|
立憲民主党なんかを選ぶ選挙民のほうがレベルが低い
何の「国難」が突破されたのか
選びようのないものを選ぶ無茶
選びようがない。  『 | ダイヤモンド・オンライン』
政治家のレベルの低さ、とは即ち、投票する国民のレベルの低下、だろうが。
この評は、今更すぎやしないか。
そもそも小選挙区制と比例代表制がおかしいんじゃないの?特に比例代表制。
政治家もだがメディアにまんまと騙される国民の民度の低さこそ本当の「国難」。
[SO01J7]
政治を食い物にしてる輩らと有権者との戦いやな。国民の大多数はネギを背負ったお目出度い鴨扱いや。全く、ドイツもコイツも・・・❖
こんな事は菅、野田、安倍政権になってから加速してる事で、周知の事実の羞恥だろ
かなり分かりやすい記事なのと同時に、書き連ねると悲惨すぎてもう国家コント
いいこと書くな
政治家のレベルの低さは確かに国難だわ
これは私も思うけど 有権者に返ってくるからね もう一つは政治の仕事って重要じゃなくなったんでしょうね
否、国民のレベルの低さが国難だと思う。
政治家のレベルの低迷と言うが、メディア報道のレベル低下の方が問題。モリカケや政局の話ではなく、政策や北朝鮮情勢を突っ込んで書いていたメディアがあったのか?メディアのワイドショー化が本当の国難 / "衆院選で明白、政治家のレベルの…"
こればっかりは精神論でしかなく、申し訳ないが、政治家の「レベルの低さ」こそが本当の「国難」なのである。
ホント、今回は選択肢がなかった…
本記事で神奈川8区に言及しつつ、同区立候補者の大西つねき氏の掲げた素晴らしい政策を見逃していることもレベルの低さの表れだ!
|  「兄弟で違う党から出馬したり、なぜそんなメチャクチャがまかりとおるのか」←家族・兄弟だからといって同じ党で出なきゃいけない話ではないでしょ()
レベルの高い低いの判断基準は何か? 人はそれぞれ良いところ悪いところがあるし、考え方は様々だし、簡単にレベルが低いと言うのは難しいと思う。目指すべき政策の問題でしょう。あと、野党は戦い方を間違えた。 / "衆院選で明白、政治家の…"
けちょんけちょん
「今回ほどレベルの低い選挙はなかったように思う」とか言いながら、そのような選挙を無意味に仕掛けた安倍政権は一切批判せず、上メセの野党批判。また、維新や関西政局はマトモに取材した形跡が見られずうわべで書いている。要はクソ記事
それもあるが、メディアもまた。

-
正にこれが国難。国政は二の次、歳費に寄生したい輩がぞろぞろ。選挙演説は、勝たせて下さい、お願いします、で、政策無し。 ⇒
" 本当の国難とは、今回の選挙で露呈した政治家たちの政党サーファーっぷりだ。 …政治家の「レベルの低さ」こそが本当の「国難」なのである。"
政治家のレベル低下もそうだけどマスメディアの劣化も相当に深刻だと思うけど、志が無い
幼稚。マスコミ、ジャーナリストのレベルの低さこそ、本当の「国難」なんだと思いますよ。この幼稚園児たちに国がひっぱられてる。
「低レベル」の原因は、日本の政治が「ごっこ遊び」でしかないからだと思う。右派も左派も「ごっこ」でしかない − ()
いつも解散を訴えてる野党が、いざ解散になったら準備不足って・・・先々も見越せていない政治家は不要
まさに野党の存在は国難。
「小選挙区は無所属で比例は廃止、政策ごとに国民投票」に賛成。もしくは全国区。
?
こちらもナカナカの記事…(^ω^)//
自民党への評価が異様だけどそれ以外は利にかなっている。
前から思ってたぞ
( ・`д・´)
政治のレベルは国民のレベルと言われますしね…。それと、メディアのレベルも国民のレベルとも。
衆院選で明白、政治家のレベルの低さこそ本当の「国難」だ(ダイヤモンド・オンライン) この記事を読んで分かるのが、政治家以上にジャーナリスト()のレベルの低さこそ本当の「国難」ってことだね。
同感。
「衆院選で明白、政治家のレベルの低さこそ本当の『国難』だ 」|
どう考えても、何があろうと萩生田氏、稲田氏、下村氏、それから安倍氏を当選させる投票者と小選挙区制が国難では?
全体的に議員のレベルが下がったのは、小泉チルドレンの登場あたりから。投票する国民も問題。知力の低下の現れ。
希望の党とは絶望の党の間違いでした。
そしてマスコミな。

何の「国難」が突破されたのか
選びようのないものを選ぶ無茶。
本当に……
自民や公明の議席数多すぎる(>_<)
そもそも野党が一つになろうとしないっていうのは、与党になる気がないとしか思えない。野党でいるのが居心地が良いんだろうな、金ももらえるし支援者もいるしで。 /

日本の政治家問題の本質をおさえているかも。
政治家のレベルは国民の意識レベルがモロに反映される。国民も意識低過ぎなんだよね。
冷戦構造が崩壊してから四半世紀が経とうとしている今、保守かリベラルか、などという問い自体がナンセンスすぎる。黒瀬徹一さんのコラム。  政治改革に必要なものは、何よりも政治家自らが身を引き締めること。
マスコミのレベルの低さこそが「国難」だと思うのは私だけ?

衆院選で明白、政治家のレベルの低さこそ本当の「国難」だ(ダイヤモンド・オンライン)
政治家のレベルが低いなんて自信満々に言えるような賢い方こそ政治の世界に行くべき。橋下さんがいくらでもアドバイスして下さる→
以上

記事本文: 衆院選で明白、政治家のレベルの低さこそ本当の「国難」だ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース