TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > エイベックスが花...

エイベックスが花火大会やラーメン女子博で見せる“顧客ずらし”の妙 | 企業を再成長させる「顧客ずらし戦略」 | ダイヤモンド・オンライン

14コメント 登録日時:2017-07-12 06:34 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

スキル等を含めた自社の本質的なアセット(資産)を見つめ直し、新たなビジネスを展開して、これまでとは異なる顧客をつかまえる──。こうした「顧客ずらし戦略」を、エンターテイメント業界の雄、エイベックス・グループも行っている。音楽そのものを売り物にするのではなく、同社が有するアセットを活用して、人々の生活により密着した事業を展開できないかという視点...

Twitterのコメント(14)

失敗すれば、営業の多角化に失敗というやつね、、、。
事業の広がりが意外にもゆっくり確実な感じ。

| ダイヤモンド・オンライン
エイベックスの顧客ずらし前略。
これからの時代の戦い方として
参考になる。

この戦略で見事に拡大し続けてるのがAmazon。
機能を抜き出して他に展開しているんだ。 /
7/12 〜「自社所属アーティストのライヴを開催・運営」→他社所属アーティストも /「数万人規模の音楽ライヴイベントを開催・運営」→音楽とは関わりのないジャンルも〜
音楽そのものを売り物にするのではなく、同社が有するアセットを活用して、人々の生活により密着した事業を展開できないか。/
レーベル→マネジメント→ライブ→ライフスタイル -
うまいなあ。
ラーメン好きな女子多そうですしね /
エイベックスさんは音楽屋さんじゃなくて、
総合エンタメ屋さんですね~。うまくピボットしている感じがします。 /
昔はボロ儲けしてた音楽事業も今や形無し。必然的にこうならざるを得ない /
ブランディングやイベント能力あると幅広そう /
自社のコアコンピをしっかりと把握しているからこそできる事業展開で。BtoBからBtoCに、BtoCからBtoBに。顧客を変えることの大変さといったら / "...
| ダイヤモンド・オンライン
すぱがさんとちきぱさん何とかしてあげてください😫 /
以上

記事本文: エイベックスが花火大会やラーメン女子博で見せる“顧客ずらし”の妙 | 企業を再成長させる「顧客ずらし戦略」 | ダイヤモンド・オンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース