新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは?|世界投資へのパスポート|ザイ・オンライン

40コメント 登録日時:2017-06-05 15:19 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

5月31日に、アメリカのブレーブ・ブラウザー(Brave browser)というベンチャー企業が「ベーシック・アテンション・トークン(BAT: Basic Attention Token)」と銘打った、彼ら独自の暗号通貨(仮想通貨)のICO(Initial Coin Offering)を行い...

Twitterのコメント(40)

去年の5月末にVALUが登場したとき、「ダイヤモンドZAiオンライン」に次のような記事を書いた。
「資本主義の民主化」
【過去記事】「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは?(6月5日)→法的根拠、なぜ日本は仮想通貨で挽回を狙う必要があるか?、やってはいけないコト
いまの若い人たちは、シェアハウスとか、ボランティアのようなものに価値を見出しており、〜 彼らにとって本当に意味のあるカレンシー(通貨)は、ソーシャル・グラフやクラウドファンディングや「投げ銭」のようなものかも〜。
ガチャに続く偉大なる日本発スキーム。
広瀬氏曰く:(VALUが)シリコンバレーではなく、日本で先に始められたことに、私は大きな衝撃を受けましたし、「日本も捨てたもんじゃないな」という希望を持ちました。
24秒で予定の33.1億円の調達を完了。
わろたよこの衝撃。
広瀬さんがBATやVALUについて書かれてます。|新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは? ザイ・オンライン
かなりの長文ですが、読みごたえがあります。(^^v
諸行無常、盛者必衰。

株式という盛者は必ず衰えますし、その時はすでに始まっていると思います。 / ...
本間とんでもない時代に就活してるわ笑
"その他大勢の人たちは相対的に貧しくなっています。それは、ある意味、「破綻した社会」です。"前提としてこのような問題認識があるから面白い
仮想通貨の存在意義が分かる記事。
initial coin offering
は新しい時代の資金調達方法と成り得るか
ICO
IPO
VALUでの上場は
IIO(Initial Individual Offering)とか? / 不要となる時代を暗示!「BAT」や「VA...
ブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは? (ダイヤモンド・オンライン)
良記事。VALUに続け…
銀行や証券会社がジワジワ終わっていく/
資金調達の課題は解決するが、現在株の有する議決権および配当はどのようにしてクリアしていくのだろうか。もしくは、株の代替品ではなく、これからの社会では議決権や配当は必要ないのであろうか。 / 新仮想通貨「...
$BAT Bittrexで購入したけどもどうなるのかなぁ?
そろそろICOもチェックしだしてみるか。ecobit とmobile go.
"最後に、VALUは株ではありません。投資対象でもありません。単に著名人の人気を売り買いする「美人投票」のようなものです。投資商品でないものを、投資商品のような勧誘の仕方で煽ると、後で禍根を残すことになるでしょう。"
新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味⛑
🆕 2017/06/05(昨日)🔥🔥18
🥇 🇺🇸 (2nd/19…
金融業界は変わるねぇー。

確かに人から金集めてそのお金貸して利益得てる会社が高給取りばっかりってあり得ないよね。
今の時代の流れの1つを表してる記事。
超いい内容なので読むと良い
新しい形の株式ができつつある
「24秒で予定の33.1億円の調達」

@zaionlineから
証券会社のみならず株主名簿管理人である信託、ほふり等々、そもそも現状は介在者が多すぎる。
新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは? Diamondなんて読んでる層が暗号通貨で成功するとは到底思えないんご
ICOについてスゴさは実感していたつもりではあったけど、VALUを始めて「あっ、これは世界が本当に変わるな」という腑に落ちる感覚を体感できたし、ビットコインを中心にした仮想通貨が中心になることも実感。このBATの仕組みは面白い。
激しくつまらない。
暗号通貨は証券、投資商品ではないから、暗号通貨の事前販売は証券法で取り締まれないと
▼新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは?
広瀬氏「これって、証券法で取り締まるべき行為じゃないの?」
ブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは?
今慣れて理解しておくことは大きな成果を生む投資になる可能性が大きい。/新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは?
VALUとICOを新しい潮流として捉えて解説している記事。半分も理解できていない気がするが、大事なことなんじゃないかと。 / 不要となる時代を暗示!「B...
"新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは?|世界投資へのパスポート|ザイ・オン"
暗号通貨による資金調達の米国法での立ち位置の説明が分かりやすくて良かった。 / "新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは?"
"だからこそ、ブロックチェーン技術を育み、そこから生まれる新しいビジネスやサービスを支援することは、インターネットのビッグウエーブに乗り遅れた日本が、失地挽回する好機なのです"
個人の生き方に投資する時代
"「私としては何も見返りはあげられませんが、私個人の生き方に、あなたが勝手に評価をつけ、それを売買する」ということに対しては、誰もそれを止めることは出来ないと思います。"
@zaionlineより
以上

記事本文: 新仮想通貨「BAT」の売り出し成功は、証券会社が不要となる時代を暗示!「BAT」や「VALU」などブロックチェーン使用の新サービスが持つ意味とは?|世界投資へのパスポート|ザイ・オンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース