TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 森友学園問題はマ...
27コメント

マーケティング・コンサルタントとしてクルマ、家電、パソコン、飲料、食品などあらゆる業種のトップ企業にて商品開発、業態開発を行なう。近年は領域を社会貢献に特化し、CSRコンサルタント、社会貢献ビジネスの開発プランナーとして活動。多くの企業にてCSR戦略、NGOのコミュニケーション戦略の構築を行なう。「日本を社会貢献でメシが食える社会にする」ことがミッ...


Twitterのコメント(27)

これなんだよね今の日本のリベラルのやり方って押し売りでしかない>売れるはずのない商品を、会社の事情で無理矢理売ろうとしている
一番最後の野党とマスコミへの提言が一番無理筋な件。/
ホント、この問題誰も得してないんだよねぇ。。。
分かりやすい
政治は一定程度、マーケティングで説明できる。これは正しい。しかし森友疑獄は「無理筋」ではない。この問題の本質は「政治とカネ」「戦中露呈」のその先にある。だから長期戦なのです。→
竹井善昭さんの記事、なかなか良いです。マス塵と左翼の安倍政権叩きの為の無理な嘘の押し付けばかり。騙されるのはバカしかいない。
なるほど、言いえて妙だなぁ。野党のダメなところは、きちんとした政策論、正攻法の戦いができずに、揚げ足
取りしかできないところですね。
「森友学園問題はマーケティング視点で考えると「無理筋」だ」
ダイヤモンド
将棋の羽生さんのように詰むまで見通せてるわけでは無く、ただ手がプルプル震えて違うところで王手をかけてチョンボという(笑)
森友学園問題を少々マーケティング視点から見ている。面白い。しかし本質はメディアと野党批判っぽい。
私も思っていたことを、だいたい書いてくれてる。話題になるけど商品は売れないCMみたいなもん。
|NEXT 竹井善昭 | ダイヤモンド・オンライン >>マケティング屋の視点で言えば、森友学園問題とは、「売れるはずのない商品を、会社の事情で無理矢理売ろうとしている」ような話だ
大騒ぎの割に、政権にあまり打撃を与えられていないのが残念。 /
典型的なネトウヨの願望だが、これが現実かもしらん絶望。

>結局のところ森友学園問題とは、野党や左翼マスコミの「愛国教育が大嫌い」「安倍総理が大嫌い」という感情バイアスで無理矢理に政治問題にしたかった話であり、やはり無理筋だ。
📣 マーケティング屋の視点で言えば、森友学園問題とは、「売れるはずのない商品を、会社の事情で無理矢理売ろうとしている」ような話だ。(引用)
DOL新記事です>
> こんなゲーム感覚で政治をやって欲しくないな。
本文中の、別件込み首相夫人講演料もふくめトータル40万、いつの間にか100万に変わる不思議な事態は何処から出て来たのか?
この問題で国民の政治全体への関心を逆に下げている。誰にとっても不利益なことをなぜするのか。
@from20131017
参考になさって下さい。
「野党やマスコミの失敗」「マーケティング屋の視点で言えば、森友学園問題とは、『売れるはずのない商品を、会社の事情で無理矢理売ろうとしている』ような話」
>森友学園問題はマーケティング視点で考えると「無理筋」だ|ダイヤモンドオンライン
面白い記事だなぁと思いました。
どうしても?官僚にメスを入れられないんだなああ自分達にも火の粉が降りかかるからなああ!!
どの政党も同じ穴の貉だ!!!!!
「大手マスコミ自身の本社敷地の国有地払い下げ問題」。え?詳しい記事が知りたいんだけど。:
豊洲の件もそうだが結果的にはバカを炙り出しただけw
図らずもマーケティングの限界を表している。>>
与党も追及しろ、次の選挙で自民と公明は危機、国民は監視している、勝手に税金を浪費するな
この問題は野党の無能さを露呈していることに気づかない鈍感さを国民に披瀝してしまっている。対外的には隣国が裏庭に危険物を放り込んでいるし敷地の境界を侵入し様としているのに。
以上
掲載元: 森友学園問題はマーケティング視点で考えると「無理筋」だ | 社会貢献でメシを食う。NEXT 竹井善昭 | ダイヤモンド・オンライン


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

44コメント 2016-01-12 07:06 - diamond.jp

皆さんは、昨年12月、「寄付月間」というキャンペーンが展開されたことをご存じだろうか。これは「多くの人が寄付に関心をよせ、行動をするきっかけとなること」をめざし、12月の1ヵ月間を「寄付月間~Giving December~」と設定。NPO/大学/企業/行政/国際機関といった寄付にかかわる主な関係者が幅広く集い、日本の寄付文化を推進しようという新たな...[続きを読む

画像で見る主要ニュース