TOP > 政治・経済 > ダイヤモンド・オンライン > 慰安婦像を巡る韓...

慰安婦像を巡る韓国の市民活動は民主主義を逸脱している|元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」|ダイヤモンド・オンライン

57コメント 登録日時:2017-01-11 06:47 | ダイヤモンド・オンラインキャッシュ

韓国・釜山市の市民団体が30日、同市東区の日本総領事館前に、元慰安婦を象徴する少女像を設置したのに対し、日本政府は、長嶺安政大使と森本康敬総領事の一時帰国という韓国政府が予想もしなかった強い措置で対抗した。 私も2012年8月、在韓大使をしていた時に、李明博大統領が竹島に上陸したことに対する対抗措置として一時帰国を命じられたことがあった。しかし、この一時帰国...

Twitterのコメント(57)

市民団体すら統制できない国家って・・・。まだ中国の方がマシだ。
@hokusyu82 @Sto_kra2
>武藤正敏 [元・在韓国特命全権大使]
>挺対協の実態を示したのは、最初に受け取った7人の元慰安婦に対しては様々な嫌がらせを行い、韓国政府の見舞金を渡さなかったことである。
政府が一部の市民活動家すらコントロールできない事が問題だ。これでは民主主義で法治国家は程遠い。
挺対協がアジア女性基金からの償い金の受領を拒否させた後、実は54人の元慰安婦が償い金を受け取った。最初に償い金を受領した7人が迫害を受けたことから、この事実を公表しなかった。挺対協は慰安婦問題を政治利用しているだけではないのか?
韓国では選挙で当選した大統領が一部の国民の抗議活動によって国会の弾劾決議採択に追い込まれるたり、在韓日本大使館・総領事館前の公有地に売春婦像設置を認めるなど、立憲国家でも民主国家でもないのでは。
建国して30年そこらでなにかあるたびに色々発展途上の国なんだな、と毎回思い知らされる。北も南も我儘勝手ばかりしてないではよ成長してくれよ。
自分の国の市民を制御出来ない韓国政府は自ら無能と称しているようなもの。市民がやったから役人は関係ないは世界では通用しない。
読めば読むほど韓国の情治と言うか情痴主義と沖縄の基地反対運動が同じように見えてくる
前に向けない人達の相手は労力だけがかかる
(元駐韓大使 武藤正敏の記事
反日無罪という言葉に甘やかされてきた国民だから、常軌を逸していることに気づかない。➡️
"多くの元慰安婦は今般の日韓慰安婦合意を受け入れており、挺対協とともに日韓合意を批判しているのは、ごく一部の少数派である"
兎に角、でかい声を出せば、
自分の言い分が通ると言う、衆愚政治だからなぁ。
> 韓国の理性的な対応を求めたい。
むり。w
武藤正敏 [元・在韓国特命全権大使]
台湾のひまわり革命のときはこんな事は言われなかった。本当にそれは民主主義のスタンダードなのか、「日本流」でしかないのではないかと一度考えた方がいいよ / "慰安婦像を巡る韓国の市民活動は民主主義を逸脱している|元駐韓大使・武藤正…"
召還の意味はおっしゃるとおりとしても、4つの項目を「元に戻す」にはかなり期間がかかる?一時帰国としてもほぼ同義ぐらいの重さがあるのでは?結果なしで解除はできないでしょう。
北の工作員集団である挺対協に対して何もできない情けない政府。
挺対協には、我が国の中にも協力者がいる。支那共産党ともグルなんだろ?
@zairic0 いろいろ言ってしまって、気分を害されたら申し訳ない。参考までに、記事は、 です
理性を期待するのは酷ってもんですわ。過去の行状をみれば、改善するような兆しなど皆無だし。いっぺん北に攻め込まれてソウルが火の海になってから考えればいい、それまで放置だ。
日本も同じように市民活動家を自称する集団が沖縄に行ってるじゃないですか。どの国も迷惑をかけるのは「市民」を称する破壊集団ですね。自己利益しか頭に無い傍迷惑な集団。
久々に面白い記事に出会った。
ニュースだけではなく、こういうのも大切だな。
 
#拡散希望
「市民活動家」ってタチが悪いですねぇ。日本でも韓国でも。
良い記事だと思う。頭のおかしい運動家はどこの国にでもいるもの。→
狂い続けるモンスターには手の施しようがないとお手上げの政府、民主主義の勝利と雄たけびで無政府状態とは哀れ。
元駐韓大使が書いてるだけに重みがある /
日本政府は打つ手を打った。あとは、韓国国内の問題だ、静観するのが宜しい。
もと在韓大使の武藤正敏氏による、非常にわかりやすい説明。これは立場によらず一読するべき。
殆んどの国民が、知的障害を患っている哀れな民族である。
どこの国にもそういうのが一定数いるが、この「市民団体」というのが慰安婦と実際会ったことも話したこともなく、ただ本で読んだだけという、非常識に胡散臭い連中。
韓国は難しい国だが、韓国国民は日本をそれほど嫌いなわけではない(訪日数を見ればわかる)。ただ、中途半端な「仲良し精神」は問題の解決を遠ざけるだけだ。日本は今は「言うべき時」だ。
「市民活動家は力ずくで何でもできると考えるようになったら~」ホントこれ
理性など皆無・・感情論と団体行動でしか判断出来ない民族と言う事を忘れないで頂きたい。
韓国は「国民情緒法」と揶揄されるように、法の支配よりも国民感情を優先してしまう傾向が強い。慰安婦合意を破棄した場合、一番被害を被るのは韓国国民であることを説明しなければならない。 / "慰安婦像を巡る韓国の市民活動は民主主義を逸…"
バカ韓国がいつまでも被害者ぶるなら、日本国内の韓国領事館の前にベトナム凌辱・殺戮された少女達の慰霊碑か像を建てるべきだ。
これはそのままパヨクの皆さんにも当てはまる。
「挺対協は過去にも慰安婦問題の解決を妨害してきたことがある。アジア女性基金が設立された時、基金からの償い金と総理の謝罪の手紙を受領した7人の元慰安婦に対して挺対協は様々な嫌がらせをした。慰安婦支援団体というより政治活動家ではないか」
どうなん?KOREA??いちゃもんつけてくる輩と変わらんじゃん
>問題を複雑にしているのは、これに野党の政治家が迎合しているということであり、その中心が「共に民主党」である。これは韓国の国内政治が対立と抗争の歴史であったことを反映してもいる
「慰安婦合意見直し論には応じないという強い姿勢を、大使の帰国という抗議の姿勢によって示したものであり、長い目で見た日韓関係を考える場合、日韓関係を正しい方向に導くもの」
武藤正敏(元駐韓大使)「慰安婦像を巡る韓国の市民活動は民主主義を逸脱している」
いつも疑問なのは30数名の韓国人元慰安婦と称している老女達のことばかりクローアップされ金銭的補償もされるが大多数の我が同胞や近隣諸国の辛酸をなめた女性達は一顧だにされない事だ。
<< ともかく日本はもうこれ以上の対応をする必要はない。韓国が日韓合意を破棄したとしても無視でいいよ。 >>
: 呆け老人の戯言 コリヤコリヤの市民活動が民主主義を逸脱しているか如何かは判らないが金太郎飴が慰安婦像を少女像と呼ぶのは完全に常識外なのでは?慰安婦像は慰安婦像って呼ぶべき。
多くの韓国人は、日本に対して一種の嫌悪感・屈辱感を持っていると思いますが、北朝鮮・中国よりは親近感があるのでは。市民団体てどんな組織?・・・
民主主義が根付かない国家、朝鮮人がそれ自体を気づかない愚か者。在日のシバキ隊が、日本に於けるよい見本である。
韓国は、国内法によって市民活動家を抑え込むだけの手段を講じるべきである。
今は、やった者勝ち。
国家として成り立っていないことを公表しているようなものである。
現在の生存者39人(合意時点では46人)に対し34人が支援金を受け取る意思を表明 挺対協がアジア女性基金からの償い金の受領を拒否させた後、実は54人の元慰安婦が償い金を受け取った
慰安婦像を巡る韓国の市民活動は民主主義を逸脱|元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」そういう報道するなら、国の政策反対するなら…国民の権利!日本で言えば…社会保障等を切れば
権利にはキム(義務)が付くんだよ。
日本が断固闘わねば、世界に悪例を流布 させたと逆に批判される。対韓技術停止制裁へ。 天声会日本
挺対協とかいう団体、慰安婦問題を政治活動に利用してる。結局、自分達の利益を考えるだけで、元慰安婦のことなんて考えてないだろ
元在韓大使の武藤正敏さん寄稿記事。
「日韓の慰安婦合意の内容は再交渉する余地がなく、それを誠実に履行する以外ないことを意味していることを「共に民主党」などの野党は全く理解していない」
バッサリwww
慰安婦問題に関する日韓政府間手打ちが韓国民には新たなうっぷんのはけ口・・。パックネ裁判をうけ拳の落としどころが日本。 .
慰安婦像を巡る韓国の市民活動は民主主義を逸脱 ドラマなんかで、主人公が、悪者にハメられて凶悪犯にされ警察から逃げ回らなければならなくなる、というのを見てる時の様な苛立たしさを感じる。早く、本当の悪者が誰だったのか、判る時が来てほしい!
・・・武藤正敏 [元・在韓国特命全権大使]・・・この方は日本での韓国と韓国人に対するヘイトクライムを批判したことがあるのだろうか。少女像の設置よりよっぽどひどいものだと思うが。
元・在韓国特命全権大使
日本政府の措置は、日韓の慰安婦合意は再交渉する余地がなく、それを誠実に履行する以外ないことを意味していることを、韓国の野党は全く理解していない。挺対協を中心とする政治活動家の要求に日本政府が屈することはない。武藤正敏さんのコラム。
これが正しいものの見方。
以上

記事本文: 慰安婦像を巡る韓国の市民活動は民主主義を逸脱している|元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」|ダイヤモンド・オンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース