TOP > IT・テクノロジー > デジカメ Watch > ソニー「α9」が...
33コメント

技術革新でプロフォトグラファーの期待に応える本誌:折本幸治2017年4月21日 16:50ソニーは4月21日、ミラーレスカメラ「α9」を国内発表。同日にマスコミ向けの説明会を開き、開発背景や市場導入の狙いを明らかにした。α9の詳細については、こちらの記事にまとめたのでご覧いただきたい。ソニー「α9」、日本で5月26日発売。約50万円 世界初の35mmフルサイズ積層型CMOS採用被災しても続けたプロ...


Twitterのコメント(33)

か、価格さえ気にしなければ、ベストチョイスのはずなんだが・・・
熊本のセンサー工場が被災した影響は、結構大きかったんだな。ニコンのD5sとかには使われるだろうか。
ソニーのα9の説明会。ソニーは自前でセンサーを開発できるメリットを最大限に生かして強みに出来ている。一昔前のソニーでは出来なかったアグレッシブな動きで良いと思う。
Eマウントを発表したのが2010年。
マウントの仕様開示が2011年。
フルサイズ化が2013年。
手ブレ補正、超高感度が2014年。
裏面照射型が2015年。
GMレンズが2016年。
高速電子シャッターが2017年。
様変わり。
この積層型イメージセンサー、ソニーからセンサー供給されてるニコンにもそのうち降りてくるのだろうか
これからSONYは続々と超望遠域を強化、東京オリンピック前にはα9の後継機として、α9mk2でもα10でもなく、α2010を出すんだな。間違い無い!その頃α9買お!
ソニーがんばってるなぁ。
キヤノンもミラーレスに本腰いれてもらいたいなあ。
せっかくDPAF技術磨いてきたんだし。
とりあえず専用の300、400の2.8と500か600の4.0が出てからかな、儲からないと事業停止っていう不安も少しあるのが偽らざるところ>
「電子がメカの性能を追い越し、置き換えたらどうなるか。カメラが小型・高性能化し、真のデジタル時代が始まる」ソニー「α9」が目指したもの、狙うもの:
ミラーレスも大分進歩したと感じる一台。>
ミラーレス一眼がプロに普及すれば、記者会見の時の「ガシャガシャガシャガシャ!!」がなくなる。
クリーンルームを見ると体が痒くなる。
スタジオとしては
ほぼトップレベルでしょうネ。
望遠系が無いんだし
そっち方面で目指してた方が良いんでは(・・?
AF性能好き。ソニーの最近のミラーレスには高いけど食指が動きそう。ニコンは全く動かん。ニコンはマジでちゃんとして! /
このバケモンは、Canon超えるかもしれない。それぐらいバケモノ。
これは、ホントに次世代カメラかも。
でも、電子シャッター 1/13,200s はパネェ!
安い工業用高速ビデオなんて、最速1,000fps とかだぞ!?
高速ビデオ要らなくなるじゃん。

これがSONYの本気って感じですかね!
フラッグシップ3強時代復活でうれし♪
負けず嫌いのニコキヤノがどんなモデルを出してくるか本当に楽しみ😁
@dc_watchから
いや、なんかもう自信に満ち溢れている。
僕はαと心中する気なんだけれども、ただ一つ確かなことは、もうOVFには戻れないということだ。
@kanechi レンズ資産がどうなのかな、と思っていたのですが、2強にデジタル技術で勝負を挑むわけですね。いやぁ、これは興味深い&ニコン、キャノンは今回ばかりは対応を間違えると…、と思ってしまいますね。
@dc_watchから
4500ドルは高いけど、ニコキャノの旗艦モデルに比べるとかなり安い。まぁ、いずれにせよ買えないけど。。。
頑張ろう熊本! // - 技術革新でプロフォトグラファーの期待に応える
んで、ファインダーはどうなの?これとっても大事だよ。アキュートマットのハッセルなんてめちゃめちゃキレイだったのになぁ....
このセンサーがPENTAX K-1後継機に搭載されたら、いいなぁ。。。
α9が真にエポックメイキングなのは歪みのない積層センサーの電子シャッターでメカシャッターを置き換えたことか。
これが 16 年前にあればw
今はあんまり用ないな~。
しびれるねー。しびれた。
α9すごいわよね!
技術革新でプロフォトグラファーの期待に応える
以上

記事本文: ソニー「α9」が目指したもの、狙うもの - デジカメ Watch

関連記事

81コメント 2012-08-29 00:21 - diamond.jp

シャープ、パナソニック、ソニーなど、長い間日本経済の屋台骨を支えてきた家電系企業の業績が低迷しているが、ソニーはものづくりとデジタルエンタテインメントビジネスの両立で活路を見いだそうとしている。ソニーグループ関連会社、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)と、ソニーマーケティングのトップを兼任する、...[続きを読む

画像で見る主要ニュース