TOP > IT・テクノロジー > デジカメ Watch > ソニー「α9」、...
108コメント

世界初の35mmフルサイズ積層型CMOS採用本誌:鈴木誠2017年4月21日 13:06ソニーは4月21日、海外で先行発表していた「α9」(ILCE-9)を日本で5月26日に発売すると発表した。価格はオープン。店頭予想価格は税別50万円前後の見込み。4月27日10時から予約を開始するとしている。追記:その後のソニーα9関連記事(最終更新:4月22日)開発背景などの記者説明:ソニー「α9」が目指した...


Twitterのコメント(108)

α9 50万円...
そういえばα7の後続きたね。サブ機、街ぶら用にガチ目のミラーレス欲しい。αシリーズはフランジバックが短いからアダプタかませばN社のもC社のレンズも使える。
フィルムライカの値段はとうに追い抜いてデジカメライカの値段に迫る勢い。
ソニー「α9」、日本で5月26日発売。ほしい😇
後発モデルはやっぱいいな~
使いやすくなってそう。
メニューの操作系がマシになったかな?
@peach_taroo @yuki_k_eos
もうすぐ予約開始ですよ?
急がないと在庫切れでしばらく買えないかもしれませんよ?(笑)
@dj_yagami これが最新で凄いようで (酷いものを勧めないように
ミラーレスでこの価格凄すぎ。w
@b_r_i_o_n_a_c 遂にその時代が来ました
ヘタレな自分には、そこそこ使える4Kフォト(30コマ/秒)で十分やな(^_^;
絶対欲しいんだけど、五十万円かあ…。200年払いとかできないかなー
意外と早い発売。
α9 欲しすぎる。
高校生じゃ無理だなー🤥🤥
有線LANでデータ転送ってニーズあるの?安定して転送するなら内蔵or外付けカードリーダーがベストだと思ったんだけど。
α9出たと思ったら50万とか高すぎィ!
でも、割と正直気になるな
9が出るのかーーーーー!!!
@kotamon530 ソニーのα9がとんでもないスペックなので欲しいけど値段もトンデモナイ(>;^3^)>
ごじゅうまんえん…… /
これでα7Sの中古が安くなってくれれば…。ただ、M10がLV装備で暗部強くなったからなぁ…。M10だけでいいかな…?α7Sの中古価格で考えよう(^^;)。
メカシャッターを使わないことで物理的に光を受け続け、ブラックアウトの起きないファインダーで高速連写時の撮影者を助ける
α9発売日発表。
レンズは⁇カール⁇
買いなのか?
悩む今日この頃。
@luv_harvest 姐さん、いよいよ金額も出たんで、要予約ですね‼️(笑)
たまに連写して奇跡の1枚チャレンジするけど(マントがひらりとかそういう)、確実に狙うならこれぐらいの性能が必要なんだろうか……。
値段はともかく、あと一週間はやく発売してほしかった
フルサイズを先に出すとは・・・
はやく実機に触れてみたいヽ( ´¬`)ノ
やっぱり凄いな
す、すごい!これからは、ミラーレス。
作り的にはほぼビデオカメラだな。スチルカメラの皮は被っているが。
問題はパワーの持ちだな、常時ガゾーストリームが流れているので。バッテリーがNewになったのもその辺りの都合か?

ソニー「α9」 @dc_watchから
うーん、買っちゃおう。
今回は国内発表早いな。>
記事の一番最後、グリップエクステンションがとても良さそう。自分の掌が平均よりかなり大きいから、グリップ大きくしたいのよ。
@dc_watch
このカメラ、相当ヤバそう。絶対に手が届かんわ、この価格は。
期待するのは連写の性能と操作性の向上と、そして「猫の瞳AF」。無理かなぁ…
"安定した通信環境で大容量データを転送できるよう、有線LAN端子を装備。" ファッ!?
誰か内定祝いで買ってくれないかな☺️
それかz レンズ5本くらいでも嬉しい☺️
ヤバい、欲しすぎるけど、こんなもん手がでんわな。

,
50万かー。。。。個人の趣味ではおいそれと手が出せないなー。
国内も来た。
フルサイズは投資金額がとてつもなくなる>< さすがに簡単には手がだせない 注:買わないとは言っていない
なんんんじゃこりゃw
AF追従で秒20コマ。
しかもブラックアウトなしで連写?
ソニーの本気怖い…。
電子ファインダーはブラックアウトするしないよりも、フリーズ画が一瞬でも表示されるかされないかの方が圧倒的に重要だと思う。
SONYが本気出してきたか~めちゃくちゃ気になるカメラやん!
ハイアマチュア、プロ層には受けるんじゃないだろうか
@dc_watchから
α7S2が安く見えるお値段。
車載クラスタには不人気なソニーさんの・・・
ををを

買えないけど -
あばばばば
おねだんはおごじゅうまんおえんだけど、、アンチディストーションシャッターによる無音無振動っ
俺にもこうてくれや(半ギレ)
埼玉県「人並みに生活するには月収50万必要」
ソニー「50万円のカメラ発売するよ」
うちのフィット2台分( ° ͜ ° )
50万か・・・
おっ、日本でも発表された。予約せな
dogmaより安いからセーフ
「α9は電子シャッターで最高1/32,000秒まで設定可能」
フラグシップモデルだしな。これくらいはするか。/
またグリップを縦方向に拡張するグリップエクステンションがα99IIにも利用できるというのは面白い試みだと思う
@dc_watch
フルサイズの4Dフォーカスはα99IIでもうやってるでしょうと。
超弩級といってよいスペック。これで50万は安いと思う。買えるかどうかは別にして。プロユースに本気で取り組み始めたソニーのやる気がすごい。
海外で先行して発表していたα9が日本でも正式に発表。高いけど、すごく魅力的なカメラですね。
ミラーレス時代が本格的にやって来ましたね。
一眼は衰退する?
"@dc_watch: "
ヨドバシの店員が殺し文句を考えてんぞ。
で、まんまと引っかかるのがマニアwww(´・ω・`)
東京オリンピック向けの本命、「α9R」「α9S」は1年後?
モータースポーツ、瞬間を切り取るシビアな世界でCanon,Nikonの牙城を崩せるか、
多分α9sが来る筈・・・我慢我慢。
埼玉で人並みの暮らしの話かと思ったらキャメラの話なの?人未満の暮らししてるのにこんなの買えないw
K-1にもジョイスティック欲しかったナー
動体撮影でも一眼「レフ」のアドバンテージがほぼ無くなったのが分かる記事。 あとはレンズのラインナップだけだな。 ソニー「α9」、日本で5月26日発売。約50万円
読んでる。技術的な解説が分かりやすい記事。 >
正面から見た形が、ちょっとnew F-1に似てる印象を受けた。 ペンタプリズム無くても、この形に収斂して行くんかね?
埼玉で人並みの生活をする収入ひと月分が飛ぶのか…そう考えるととんでもない値段だわ…( 'ω')
ソニーのカメラはバブリーだなー
どうせちょっとしたらα9Rとか出ちゃうんでしょ?

@dc_watchから
フルサイズで、秒20コマとかすごい、、、Nikonもがんばえ(ノ_<)
技術的アプローチの積み重ねは興味深い。
意外と安い。買えないけどw これに対してキヤノン・ニコンがどう出るかねー。
SONY勢いきてる。
拡張オプションも続々。
> 4月27日10時から予約を開始するとしている。
5D4が霞んで見える高さ
だんだんわかってきましたね正体が/
プロ用ミラーレスカメラの頂点にキヤノンとソニーが君臨する日が来るのは、意外と早いかもしれない。ニコン頑張れ!
α9発表されたか。50万か~~~~~。
他社のハイエンドより安い…
高いけどスペック見ると思ったよりも安い!/
思ってたより安い(高い)、そして発売が早い
機能もスペックも値段もハイエンド。 /
しゅごい|
スペックだけじゃなくて値段もスゴいのぅ /
安くない……?
今持ってるの全部売って買い換えるか
国内発売日だけの記事かと思いきや、技術についての詳しい解説あり /
1DXmk2よりは安いのか。
まぁ、予想される値段ですね・・・。 スペック的には興味あるけどうねぇ・・・。
50万かぁ・・・このスペックでは妥当な金額(むしろお買い得か?)かと思うけど・・・買えないよなぁorz
以上

記事本文: ソニー「α9」、日本で5月26日発売。約50万円 - デジカメ Watch

関連記事

24コメント 2017-04-21 19:47 - japanese.engadget.com

アップルが「ヤクを育てる」理由。地球環境保全の4動画、アースデイに向け公開...[続きを読む

画像で見る主要ニュース