TOP > IT・テクノロジー > デジカメ Watch > 【カメラバカにつ...

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】CBのRR - デジカメ Watch

36コメント 登録日時:2017-10-13 07:07 | デジカメ Watchキャッシュ

これまでのお話...

Twitterのコメント(36)

単三で動くデジカメって言ったらK-50までのペンタのエントリー機じゃないのか…
バケペン売ったらボディで七千円だった>
見てる:

オチの悲しみ
う〜ん…沢山ある気がするんだけど…思い出したく無い…
そりゃCBのRRとなればバイクの事かと思うよねー。(^_^;
この間普通にやらかしたな。SDカード忘れるとか
私の愛用のK-30は単3形電池が使えます(4本)。
予備のエネループで電池切れでも安心。エネループなら満充電で放置しても液漏れの心配もなし!
この話見てオリンパスOM30がLR44を5個使う仕様だったことを思い出したわ。
PENTAXは一眼レフですら単3電池対応だったw
K-50までは純正リチウムよりeneloop4本の方がもつ謎仕様(´Д` )
SANYO DSC-MZ1は名機だったなぁ(単3駆動)>
ウチのDSC-H5は、単三電池でバリオ・テッサーが使える最後のデジカメじゃないかな?>
自分のあるあるは、カメラ持ち出したらカメラに「SDカードが入っていません」と言われ、グーグルで見つけた松山市の現像屋さんでショボいSDカードを買って入れようとしたら、カメラに認識されてないだけで本当はカード入ってたやつです。
*ist Dって単三電池じゃなかったっけ。(うちのはエネループで使ってた。) あとファームウェアアップデートしないとSDHC使えませんでした。
ゼルビスって、不人気車…
昔使ってたキヤノンF-1は1/90より速いシャッターは電池無しでも動作するぞ…バネ仕掛けで制御している部分のみ動作するw

カメラバカにつける薬 Watch:CBのRR
実は私、カメラあるあるの1コマ漫画描いてたことあります /
最新センサに戦前の銘玉をくっつけて、凄腕の動画カメラマンが撮影したような映画「響け!ユーフォニアム」絶賛公開中です。
…そんな見方をしている人は少ないと思うが、確実にいるとも思う。…あるある?
バイク乗る人間が書いたとひと目でわかって笑った
VT250Fインテグラも良いと思います
キヤノンAシリーズは電池大食いだったから、2CR1/3Nが出るまでの間は割安だったLR44×4はよくやってた。
予備の電池を忘れた時に限って、入っている電池の容量が少なかったことは多いので、単3兼用のカメラは羨ましかった。
単3電池で動くってのは今でもライトユーザー向けには今でもウケいいと思うんだけどどうなんすかね。
うちの単3カメラは、FinPix 40i。
MP3プレイヤーになる優れものさww
CBのRRってバイクかと思った
「星を追うおとな」終わってしまったのか?
CBのRR・・もしかしてCrBのRRにもかけている??
デジカメWatchよりピックアップ。
若い子に昔のカメラは電池がなくても使えたんだよと言っても信じてもらえなさそうよね /
単三電池で動くデジカメというと、PENTAXのデジタル一眼レフなイメージ。istDとか。
バイク好きがタイトルにつられてホイホイ見に行くと、作者プロフィールに「好きなバイクはVT250FN。」とあり、してやられた、となるわけだ。なるほどなわけだ。 | カメラバカにつける薬 Watch:CBのRR
バッテリーは先日やらかしました……。いろはすちゃんありがとう(-人-)
単三使える!と思ったらCR123Aだった、とか。
K200Dは単三電池で動くデジイチでした。
:遠くのバラ園まで行ったのにバッテリーを忘れて魂飛び出たことがあります…。
ワイが載ってたのはFZRの一型です(どうでもいい)
単三で動く一眼レフもありましたよ。
ペンタックスペンタックス。
以上

記事本文: 【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】CBのRR - デジカメ Watch

関連記事

画像で見る主要ニュース