「傷ついた」、「傷つけたくない」、「傷つかずに生きられる人間はいない」、「傷つけることを恐れるな」等の言葉を聞く度に思い出すのは~その1~ - wHite_caKe

60コメント 登録日時:2013-06-22 05:24 | はてなダイアリーキャッシュ

以前、本人は意図していないんだろうけど私の「人生と人間をとらえる認知の枠組み」的なものに、意外と大き.....

Twitterのコメント(60)

>「自転車の立ち漕ぎ」をすると偽善者にカテゴライズされる
人を傷付けないで生きていくのは無理理論。面白い。
タイムラインで全ての問題をダイエットと糖質制限に結びつけるバカが観測されたので、例の「電車で空席があるのに座らない人」「自転車で立ち漕ぎする人」「猫背の人」「電車で寝たふりをする人」が偽善的だと許せない人の話を貼っておきますね。
@cna_arai @mghbt @AsamaR32 ケツの穴のちいせえ野郎もいたもんだと思ったけど、この記事思い出した
これな。 RT @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
定期的に自分の身を振り返りたくなる。個人的なコンプレックスや思い込みで振る舞いすぎていないかな "@atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。 …"
さすがにフィクションだと思うんだけど、実に面白い視点。 /
難聴というフレーズに傷ついた、という話に関して
これが参考になるかもしれない

「自転車で急に立ち漕ぎを始める人間て、ほんと潔くないよね。」の理由
ものの解釈って人それぞれだよね、っていうのがよく判る記事 -
そのひとの主張。 「電車の中で空席があるのに座らない人間と、自転車で急に立ち漕ぎを始める人間て、ほんと潔くないよね…」
「傷ついた」、「傷つけたくない」、「傷つかずに生きられる人間はいない」、「傷つけることを恐れるな」等の言葉を聞く度に思い出すのは
(1) 
(2)
自転車を立ち漕ぎしたり、電車で眠ったり本を読んだりする人間を深く憎む世界の話 問題編:  解答編:
気持ちは分からんでもないし言いたいこともなんとなくわかるが、絶句
これたしかにおもしろい記事~
後編まで一気に読みたい|
ごめん、同じような悩みを持つ身でありながら、全然わかりませんでした。 /
フォロワーさんに教えて頂いた興味深い記事。→
@fmmf97 「傷ついた」、「傷つけたくない」、「傷つかずに生きられる人間はいない  ちょっとちがうかもしれませんがこの記事を思い出しました
「傷ついた」、「傷つけたくない」、「傷つかずに生きられる人間はいない」、「傷つけることを恐れるな」等の言葉を聞く度に思い出すのは ― 問題編 解凍編 蛇足の部分が非常に興味深かった。。。
読んだ / - その2
みな何かと戦っているという話。面白かった /
コンプレックスなんて他人は案外気にもとめない、って話。 "@atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。 "
こういうコンプレックスと他人の関係考察大好き
はっきり言ってこの人は頭がおかしい。けれども、人間というものをよく理解できる読み物でもあって面白い。 /via
@searchlie 「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
「 彼にとっては世界を計る第一番目のスケール は座高なのです。すげー世界だ。 」
凄く興味深いお話でした>「自転車の立ち漕ぎ」をすると偽善者にカテゴライズされる理由 /
外から目線てのはいいな。わかるわけねーじゃんな。そんなもん。 RT @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。 "
さっきもRTしたけど、とても感心したので再度。 ▼ (@white_cake)
回答編とあわせてなかなか面白いエントリーだった。
→「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
| 最初「えっ!?」と思ったけれど"その2"で「これはあるなぁ」と…
人は自分のコンプレックスを基準に生きる。その「生き方」を、自分で客観的に意識するのは難しい。『「傷ついた」、「傷つけたくない」、「傷つかずに生きられる人間はいない」、「傷つけることを恐れるな」等の言葉を聞く度に思い出すのは~その1~』
面白すぎる。 RT @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
4半世紀以上シャドウボクシングを嗜むわが身にハッとさせられる内容でした
宇宙を感じた。 RT @atomfe 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
大なり小なり、自分の世界がありますもんね、共有しにくい世界が。 @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
すごくおもしろかった。/ ( @white_cake)
解答編がおもしろい。なるほど。
直でいいと思った
「傷ついた」、「傷つけたくない」、「傷つかずに生きられる人間はいない」 / @white_cake)
どこのツイートからこのアドレス開いたかわからんくなった
続く解答編も含めて面白い
この続編が実に納得。こういうことを書ける人は世の中にざらにいるのだ。
よもやの理由だった。そしてまさかこの3つが同じ理由によるものとは予想だにしなかった... RT @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
これはすごいなw QT @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
うん、面白い。"@tooorisugari: 面白い RT @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。 "
戦争はなくならないのかなーと思います。人は違いすぎる。"@atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。 "
「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人の話
いや単に駅着いたらさっと降りたいだけよ?(立ってる人)RT @tooorisugari: 面白い RT @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。 "
面白い RT @atomfe: 【定期ポスト】「電車の中で空席があるのに座らない人」「自転車で立ちこぎする人」「猫背の人」が許せない人のお話。
(´・ω`・)立ちコキ?
以上

記事本文: 「傷ついた」、「傷つけたくない」、「傷つかずに生きられる人間はいない」、「傷つけることを恐れるな」等の言葉を聞く度に思い出すのは~その1~ - wHite_caKe

関連記事

画像で見る主要ニュース