仮想通貨の矛盾 もしくは、一体無価値であるはずの仮想通貨はどんな価値を代替するのか - shi3zの長文日記

21コメント 登録日時:2018-01-18 08:25 | はてなダイアリーキャッシュ

 年初から仮想通貨の暴落が止まらない。止まらないと思ったらまた上がる、の繰り返しである。  さて、仮.....

Twitterのコメント(21)

面白かった!既存の銀行や株式と比較しながらの説明だからかなり内容が伝わりやすい

/ @shi3z)
仮想通貨は銀行のどの機能を侵食するか。わかりやすかった。

/ @shi3z)
仮想通貨とは何かがとてもわかりやすくまとまってる。
金融.銀行業務と暗号通貨(プラットフォーム)の比較.
そうそう。ICOの本質は借入。これに気づくと面白い。
アンチ仮想通貨の人々からの妬みそねみ、そして暴落するたびに溜飲を下げるコメントがじつに愉悦な今日この頃。必死だな。 /
仮想通貨が預金を集める機能…、ん?は?って読むのをやめた。
/ @shi3z)
面白い視点と考察だった。
面白かった。仮想通貨のことが気になっている方は楽しめるかも〜

/ @shi3z)
昨日の投稿に続いてこちらも仮想通貨について丁寧に説明されています。ちなみに私はコインチェックからハガキが届いたら、少額でコツコツ買ってガチホします。
"既存の銀行は、外貨を準備するのと同じ感覚で仮想通貨を採掘し、交換所の機能をもつべきだ。" /
この人のよく分かってない事をさも分かってるかの様に語る才能すごいな。
なるほど分かりやすい。 QT 仮想通貨の矛盾 もしくは、一体無価値であるはずの仮想通貨はどんな価値を代替するのか - shi3zの長文日記 (id:shi3z / @shi3z)
"AIによって仕事がなくなるよりも前にブロックチェーンというもっと単純な仕組みによって銀行業務の半分がなくなりつつある。"
BitcoinはPoCであって安定運用するには貨幣供給量から何から考え直す必要がある。そうすると濡れ手に粟はなくなるけど、それがある間はフェアと言い難い訳で /
書いた
以上

記事本文: 仮想通貨の矛盾 もしくは、一体無価値であるはずの仮想通貨はどんな価値を代替するのか - shi3zの長文日記

関連記事