TOP > スポーツ > グーサイクル > 甲子園出場を決め...

甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

48コメント 登録日時:2016-07-29 12:10 | グーサイクルキャッシュ

編集部にメッセージを送る 各地で地区予選が行われ、甲子園出場のチームが続々と決定。全国を目指す高校球児たちは、勝利へと必死に食らいつく。島根県では、7月24日に決勝戦が行われた。決勝のカードは、初めての甲子園出場を狙う出雲高校と島根県の強豪・立正大淞南。出雲高校は、公立校で40年ぶりに決勝戦へとコマを進めたようだ。結果は6-1で出雲高校が立正大淞南をくだし、甲...

Twitterのコメント(48)

本人は特別なことをしたとは思ってないでしょうな。
日頃の行いの延長線上。
如何にもキャッチャーという行動。
なにこれ!かっこいい!!
文武両道高校らしい。
公立の普通科の高校生が出場できる甲子園っていいなぁ  もちろん青春のすべてを懸けて他県の強豪校に進学する選手の努力も素晴らしいと思う。頑張れ高校生!
出雲高校もぜひ応援したい。
@harabonn エピソードをひとつ紹介しておきます。
出雲高校負けたのかー(T . T)...⚾️
初戦敗退しちゃったけど、スポーツマンシップの鑑ですね!
答えは簡単、このキャチャーだけ目標が「甲子園出場」じゃなかったからじゃん。それ以上のレベル目指してんだよ。
智弁学園は選抜優勝の強豪校。初出場の公立校が簡単に勝てるほど甘くはない。でも高校野球は戦ってみなければわからない。
こんなチームを応援せずにはいられない。
この記事に島根県大会で公立校が県大会の決勝に進んだことが40年ぶりとか書いてあるけど、全然そんなことないから。何調べて書いてんだろ。
和田毅がいた県立浜田高校は夏の甲子園でベスト8まで行ってますから。
それ以外でも全然あるから。
最近は柔道の試合でも畳の上でガッツポーズをする輩が多いのに、素晴らしい野球選手やな。まだ高校生やのに…世の大人たちも見習うべき(自分も含めて)。
かっこいいな。
最高にかっこいいな。
あっぱれ☀
キャッチャーって一番大変なポジション。
なるほどなぁ…
自分の中のルール、ルーティンの徹底か…優勝の瞬間でもぶれないことってプレーのうまさ抜きにして尊敬する。
応援します(単純)。。。。
こういうのいいな
写真、初めて見ました。さて、智辯学園と動画は戦う?→
ゲームセットとぬか喜びしてたどこかの高校とはえらい違い。こういう冷静さ、大事。
でも考えたらそれ、横のバッターの子のやん…?やん………?サヨナラならわかるけど、やん笑
なんて冷静なキャッチャーなんだw
できひんよな〜
相手高校のバットを勝手に片づけて良いのか?それよりも崩れ落ちてるバッターを慰めにいった方が良くない?
これぞ高校野球。素晴らしい。
かなり男前なキャッチャー。でも、二松にも東亜学園戦で、相手キャッチャーが落としたマスクを拾ってズボンで泥を拭いてから渡した男前がいたさ。鳥羽くんだったかな
見逃してた!
これは素晴らしい!!
よし、出雲高校応援するぞ
こういう記事をもっと多く配信してよ。
下らん芸能ネタとか不倫ゴシップネタはもういらない。
公立校で40年ぶりに決勝戦へとコマを進めたという文は誤解を与えるけど、高校生らしい爽やかな視点でいいですね。
素晴らしすぎるな
甲子園のエピソードはなんでも泣ける
いいニュースです。
何故か関係のない自分も頑張ろうって気になります。(?何を頑張る?)
カッコいいね!
素晴らしい!
「甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?」
"このキャッチーの行動に称賛の声が集まっている。初めての甲子園出場決定、ナインと喜びを分かち合っていても何もおかしいことはないはずだ"
なかなかマネできぬ
素晴らしい!
負けチームの選手がへたりこんでるのが「絵」作ってるよね。。。
素晴らしい高校球児です✨
<なぜかキャッチャーだけは輪の外にいるようだ。何かを拾い上げ・・ どこかへと走っていく。>
以上

記事本文: 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース