TOP > スポーツ > グーサイクル > 中田英寿、温度管...

中田英寿、温度管理されていない日本酒を一口「マズい」|CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/

33コメント 登録日時:2016-01-16 11:40 | グーサイクルキャッシュ

日研トータルソーシングは、中田英寿氏と立ち上げた「日本酒セラー開発プロジェクト」記者発表会を1月13日、都内で行った。 日本酒セラーは、2008年の第34回主要国首脳会議(洞爺湖サミット)でも提供された日本酒「磯自慢」の蔵元・磯自慢酒造や、山形県産のプレミア銘柄として知られる「十四代」を作る高木酒造の協力を得ている。磯自慢酒造の代表取締役、寺岡洋...

Twitterのコメント(33)

ボクは現役のカズをふつーに応援してます・・・
こんな見出しにつられてクリックしてしまった自分が恥ずかしくなる。
でもやっぱこの記事にこの見出しつけたやつどんな神経してるの? 感情ないの?
この記事で大事な事は温度管理という事です。
昔から感じていますが、昔のJリーグのサッカー選手が何だというのでしょう?いつも偉そうに偽善者に感じるこの人。
中田英寿、世界のすべての商材に手を伸ばしているのか
「僕は試しに日本酒を数年寝かして試したりしているのですが、きちんと管理するとかなりもつ(中略)長期保存が可能になったからこそ、ここはつきつめていきたい」
話の内容がフワフワしすぎwww
| CYCLE やわらかスポーツ情報サイト
| CYCLE やわらかスポーツ情報サイト
記事タイトルが悪意。ナカタの言い分自体は至極もっともなんだが。
俺は日本酒ならなんでも旨いから温度とかどうでも良いけど。
ああ、記事タイトルをキャッチーにするためだけに最後に一文足したな?【中田英寿、温度管理されていない日本酒を一口「マズい」】
磯自慢と十四代の蔵元がバックアップに。日本酒が美味しい料理店にはしっかりした冷蔵庫がある。→
長期保存なんてせずに、生酒はその時期限定で楽しみたい人です
2016年、今の所一番腹立つニュース
磯自慢と十四代。そして、ヒデ。^^
コイツはどこに向かってるんだ
この人、特にたいした事してへんやんな。
まるで、海原雄山
なにがどうしてこういう仕事を。
これを機会に日本酒の温度に対する繊細さが広がってくれるとありがたい…。
日本酒セラーに興味あり!→
こいつ、働いていないから、話にならない。 >
そろそろヒデがサッカー選手であった事を知らない年代が出てくる。そうなるとこの人はどういう人として認識されるのだろ?日本大好き文化人?/
うちの行ってる酒屋も日本酒は店頭に置いてないもんな
これさぁ、お酒の種類によって常温だったり冷蔵だったりするし、関わってる酒蔵もなんかムダに『高級感』出そうとしてるトコだから好きになれない
タイトルだけ読んだ
厳密には温度だけじゃなくて湿度、空気に触れることで起きる酸化、そして光も劣化の原因になる。
日本酒ブーム? て言っちゃなんだが、クランドサケマーケットとか日本酒専門店人気だよな! 俺は体質的に日本酒が一番合ってるみたいなので盛り上がるのは嬉しい! →
こんな事やってないで早く監督やって欲しい。。。
このラインナップなら確かに温度管理ちゃんとせんと味は崩れるやろうけど、そもそも熟成向きの酒質やないやろこれ。
温度管理が必要な酒しか飲まない人なんだろな>
殆どの酒販店そうだもんなー →
(BJK) まだまだ日本酒の冷蔵管理と言う点については認知されていないところも多いので、こういう取り組みはヨイかと。
以上

記事本文: 中田英寿、温度管理されていない日本酒を一口「マズい」|CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/

関連記事

画像で見る主要ニュース