TOP > スポーツ > グーサイクル > 時速40キロ出る...

時速40キロ出る電動自転車「Falctron」は本当に自転車なの?|CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/

13コメント 登録日時:2015-06-02 12:55 | グーサイクルキャッシュ

カナダ、トロント発。時速40 キロで走る電動自転車が「Falctron」クラウドファンディングのインディゴーゴーに登場した。 約5時間でフル充電可能な、48W11.6Ahの取り外し可能な大容量リチウムイオンバッテリーを搭載し、最高時速40Kmを可能にした電動自転車Falctron。ディスクブレーキやフロントサスペンションに、リヤサス...

Twitterのコメント(13)

| CYCLE やわらかスポーツ情報サイト ペダルアシストじゃなくて完全にモーターで自走出来るのか。電動スクーターと同じな気がするけどなぁ。
40キロって普通じゃないかと思ったら、アシストじゃなくて電動モードあるのか
これは自走できるので日本では原動機付自転車扱いですね。免許が必要だし、公道を走行するならナンバーが必要だと思うけど、許可でないっしょ。
原付買うよりは安い?としても、かえって不安。
購入可能と紹介してるけど日本ではスペックから原付自転車の扱いで一般公道は走れない >
電動じゃないけど 自転車とバイクのどっちもの機能があったの昔あったね・・・
チェック!電アシ付きはヘルメット無しでもOKだけど、40キロでメット無しでコケた場合を想像すると怖い。 :
これ、日本や欧州じゃ自転車としては走れないよ。情報は吟味して載せましょう。 >
ペダル全く踏んでないし...もはや自転車ではないだろ。
時速40㎞出るというが、そもそも、電動アシストを受けた状況で時速40㎞を出したら道交法違反なのだが。
普通に漕いでも出るやん?:
以上

記事本文: 時速40キロ出る電動自転車「Falctron」は本当に自転車なの?|CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/

関連記事

画像で見る主要ニュース