TOP > 2chまとめ > カオスちゃんねる > カオスちゃんねる...

カオスちゃんねる : 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」

229コメント 登録日時:2012-10-22 08:07 | カオスちゃんねるキャッシュ

はじめまして、30代女性です。 先日、夫と二人で近所の洋菓子店に行き、その時の会計時のことです。 対応して下さっていたのは、 たぶん学生アルバイトだと思われる女性店員の方でした。 買い物金額は、630円。私は、お金を1200円出しました。 そうすると、店員の方が「お会計630円です」と言われ、 私はレジの横のカルトンを指しお金は、 ここに置きましたという...

Twitterのコメント(229)

基本財布をお尻ポケットに入れてるから、これやらないと財布が膨らんで邪魔なんだよなぁ…
そういうことか、気づくのに時間かかったわw
1130円ならすぐ分かりそうだけど、1200円での支払いってアリかねぇ
こんなときは、最近のレジは、金ぶちこんだら、自動的にお釣り出るタイプ多いから、「そのままやって」って言う。
俺これよくやるんだけどあんまりやんないのかな?
RT @chaos2ch: カオスちゃんねる : 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」
なんでこれが分からないのか…( ´,_ゝ`)
100円5枚財布にあるの嫌じゃないのか?てか店員はほぼレジの部品なんだから素直に打てや
財布小さいからこういうのよくやるわw
俺くらいワープアだと1000円だして300円手元で70円を貯金箱がジャスティス。
1030円か1130円なら理解できるがそれ以外はちょっとやり過ぎ
単純な小銭処分ならまだしもそこまで細かく考えたことないな
えっちょっ、最後。。。
: 「お会計630円です」私「はい、1200円」「630円ですが」私「1200円だよ」「630円」 あったあった\(^o^)/最初は戸惑ったけど最後は普通にレジうってたわ(^o^)しかし3割は500円にならないオチ。
100円玉で返ってきた方がいいよ
わからないわ
630円だったら1030円とか1130円ならわかるんだけど1200円はちょっとえって思う気がする、というか自分なら1130円ない時点で500円玉もらうことを諦めるわ
500円玉貯金してるから、900円未満ならなるべく500円玉貰いたいスタイル
スーパーで4年レジ経験あるけど、正直出し方とかどうでもいいw この出し方する人はそこまでして500円欲しいのかwって思ってしまう。
1130円だったら出すけど、1200円は出さないわ
700円に1200円出した時思い出したwおんなじこと言われたわww
何でこんなにも激論なってるのwww
「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」   それくらいの計算能力をコンビニ店員に求めてもいいと思う。っていうか、店員も計算できないなら黙っておけばいいよ。それで恥かくわけじゃなし。
この場合は無しだと思う
147円の飲み物買うときたまに152円出すわ だって良い御縁がありそうですし///
逆に1550円とかのときに10500円出されて三回くらいお会計こちらの金額で大丈夫ですか?って聞いたことはある
非難される意味がわからない
大人の対応だぁ? ざけんなボケが。
一時期中二病発症してて財布の中につねに999円入れていかなる金額もきっちり払えるようにしてた
俺、此れでいつもコンビニで苛つくんだよね。本当にコンビニの店員って頭が悪い。
ゆいこも1200円出す方。こういうボケナス店員の話よく聞くけど、未だに体験したこと無いわ。
俺はいつもやるわ(; ̄O ̄)えらい批判されとるけど、普通に考えて分かるだろこれ。
俺もレジ売ってて謎な釣り銭コントロールする客結構いる だから足りなかったりしない限りは黙って受け取る
最後の『ゆとりらしき客が777円の買い物をして1000円
差し出してきたとき、暗算で速攻で333円のお釣りを渡してやったら、暗算の
凄さに驚いてたなw』 ⇒ おつり多いやん(´・ω・`) @
単にこういう人って面倒くさいよな~
あーるーあーるー
某スーパーでレジやってるけど、確かに初めの頃3秒くらい困惑する時あった 最近は計算というか感覚でわかるようになってきたけどね
計算毎日し慣れてないとわかんないだろーな( ´_ゝ`)結構あるあるだけどww
私は普通に1200円出します。(財布が膨れるのがキライなので) RT @kosugitti わからん。/カオスちゃんねる : 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」
わからん。/
両方頭悪いパターン "@manabelldo: 店員も黙って受け取ってやれよ、と思う/ "
正直、そこまでやるかぁって感はあるよね。
店員も黙って受け取ってやれよ、と思う/
最後クソワロタ 777円の買い物に1000円出されたので333円返したってw
俺バカだからこんな事を暗算でさせられたら2分くらい思考停止してから理解するわwレジで数字がでてくるならいいけど。
引き算も満足に出来ない文系とゆとりが増えたときいて
これ完全におれ。レジ混んでたり急いでる時以外はいつもこういう払い方するんだけどマイノリティなの??
ここで音ゲーマーは1030円を出す
なぜだかしっくり来ない^^;
@low_1984 @naoki_kobayashi ほんまこういう奴って気持ち悪いわー…
よくするよ。
客を叩いてる人の心理が分からん。1130円ならおkとかもっと分からん。同じやん。レジやった事あるけど例え明らかに間違ってるって分かってても笑顔で受け取って打ってお釣り返すもんだと思うけどなぁ…そういう気遣いが出来ないなら接客向いてない。
こういうとき、私はとりあえず出された金額打ち込んでたな→
≫480が真理だと思う。めんどくせぇ客だなー。>
財布の中に10円玉が2枚しか無かったら私も同じ出し方しちゃうわ。
やりたい事は分かるんですが、ボクだったら1130円で払うかな。
笑いを堪える夫、の意味が分からン。ここは、何やってンだ1000円でいいだろ、って旦那が云やいい。ま、ここに関係した全員、ダメってのは分かるw「「お会計630円です」私「はい、1200円」「630円ですが」私「1200円だよ」「630円」」
これはやらんなぁ
630円に対して1,200円出す派だわ
小銭を減らしたいとかではなく、無意識σ(^_^;)
むしろ、気にしたことさえなかったわ(´・_・`)
正直この夫婦にイラッとしたww RT @micolor7: これはやったことねーわ。 "「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」" 
少なくとも音ゲーマーで500円バック狙う奴は居ないな!
これはやったことねーわ。
この小学生でも一瞬で出来る暗算を、理解できるかどうかのレイヤーで語ってるこいつらの頭の悪さったら(理系だからそう思うだけかも)
小銭少なくする気持ちはわかるが、これはなー・・・・・・・
会社の中で売ってる水が50円だから、50円玉を作るように意図的にお釣り調整してるな~。
500円玉貯金しているけどこれは微妙、店員側としたらどうでもいいんだけどね: 「630円」...
あーこれはあるなぁ、自分はスッキリした数にする
そんな店員おらんやろ~
1030円支払うとかなら自分もやるけど
サービス業を経験するとわかるけど「お客様」だぜ…学生アルバイトだから仕方ないで片付いてしまうんだけどね。
さっきあったこのお釣りの記事

(630円に1000円出した場合と1200円出した場合で)
370円→6枚
570円→4枚

ここが一番馬鹿なんだなって思った
この話の気持ち悪さはなんだろう?
店員の態度が問題。いいから受け取れよ低レベル
私も1200円出す人だわ
外国の場合おつりの一部はチップだから(場合によるが)
分からなくはないが、ちょっとこれはやらないなぁ 店員がキョドるのもわかるし、僕もどっちかというとキョドる。
店員「貴重な500円玉を」
お客とレジうちの攻防だな。イヤだイヤだ
自分なら端数足らなければ、すみませんって逆に一言言っちゃうな。まぁ基本は端数合わせで済ます
これやるわ。暗算癖で。
 「630円」
私がこのまとめで一番気になったのは一番最後のコメ。や!すごいだろ感を漂わせてますが違うから!!!
これは俺がよくやる
いやこれ店員が馬鹿だろ。黙って打てよ。1100円出されると打とうかどうしようか迷うけど。多くは暗算なんてしない(というか合計金額覚えてない)からそのまま打つよね
最後の、777円のお買い上げに対して、ゆとりらしき客に1000円出されて、自分は暗算で333円のお釣りを出したって話、 3回くらい読みなおした(笑)
え?普通にやるけどおかしいのかな?
630円の買い物で「何も言わずに」1200円出した客の話題が出ているようだけど、俺が店員だったら100円玉5枚と10円玉7枚で返すわw。一言「500円玉でください」って言えばいいだけのことなのに。
日本では500円玉欲しがったら基地外らしい
430の書き込みが全て
払い方の話も面白いけど、アメリカで~って話もすごい納得。お釣りを¢25とか¢50で貰おうと計算して小銭出すと、え?って顔される
「五百円(玉)がほしい」という感覚があまりよくわからない
私だとそのままレジ打つかな~ そもそもそこまで考えてないw
この払方は結構憧れるけど、非常識なのか… :
意味がわからん
何で>>1が叩かれてるのか良く分からない。店としては小銭があった方がいい。客は小銭を減らしたい。両方を理解出来るのがレジ打ち従業員だよ
最後のコメントに笑った。
@las_worthless やるよね! だよね! 俺がおかしいのかと思った
「よろしいですか」って一言確認してレジ打てばええんや
@cubical403 だよねー。
結構意見が割れてる。
1130円ならやるけど1200円は無いわぁ RT @yanashu: 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」
スレもコメントも、否定派が多くてびっくり。自分がコンビニバイトしてた時もこの出し方するお客さんいっぱいいたし、自分もやるんだけど・・・
自分とこのレジは自動だから貰った金額全部そのまま突っ込む。超楽勝。
30円が無くて200円あったら普通に1200円出すなぁ…
お釣りで返って来る小銭の枚数を調製することは結構やってるなぁ……。しかしこのケースの場合は1130円出す。
本気でこれをやったらダメな理由がわからないんだが俺もキチガイなのか・・・
このまとめで一番気になったのは、笑いをこらえてらっしゃる旦那様でした
もしくはポイントカード的なのあったら調整できるように端数をポイントから払ってもらう
金額忘れたけどこないだ似たようなことあった
必ず「〜円から、お預かり致します」って言えばトラブルにならん
こういうお釣り計算がまったくできない…なんでできるの…? わけわかんなくなる
客の小銭が減る=店の小銭が増えるので、銀行で両替代払ったり何度もATMに並ぶ手間が減らせるので自営業者としてはこのほうが嬉しい。
普通にするだろ 逆になぜわざわざお釣りがじゃらじゃらなるように払うのか謎だよ

記事本文: カオスちゃんねる : 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」

関連記事

画像で見る主要ニュース