TOP > おでかけ・イベント > Car Watch > マツダ、「CX-...

マツダ、「CX-5」商品改良。2.5リッターガソリンターボを国内初導入、2.2リッターディーゼルに6速MT追加 - Car Watch

53コメント 登録日時:2018-10-11 11:38 | Car Watchキャッシュ

 マツダは10月11日、商品改良を実施したクロスオーバーSUV「CX-5」の予約受注を開始した。また、CX-5の最上級グレードとして位置付ける特別仕様車「Exclusive Mode(エクスクルーシブ・モード)」の受注も同時に開始している。発売は11月22日で、価格は257万400円~388万2600円。...

Twitterのコメント(53)

SUVも競争が激しいので、CX-5にMTを設定してきましたね。
「360°ビュー・モニター」がちょっと気になります。
2.5Lターボ、燃費はお察しだけど、この出力でレギュラーガソリンなのは魅力的。
前者は「CX-8」、「Mazda6ことアテンザ」にも追加設定されるのは確実でしょう。
惜しいな、2.5リッター直噴ガソリンターボエンジン「SKYACTIV-G 2.5T」がCX-3かデミオに載ったら借金してでも買うのに
マツコネがAndroidAutoに対応かー。現行乗りとしてはうらやま。
やっと発表か
今までATしかなかったCX-5にマイチェンで6MTを追加するのがマツダらしい。SUVにMTって珍しいよね。
CX-5の大きさにMTつけるとは思わなかった。この大きさと値段のタイプにMT需要がないと踏んでいたためと思っていたが…出したのかー/
マニュアル追加…だと…orz →
直列4気筒DOHC 2.5リッター直噴ターボの投入きた →
CX-5にもマニュアルあるのか
MT出るのか。このサイズのMT車珍しいよなぁ
6MTてマジか。
2.5Tの方で欲しいわ
---
ちょっと待て( •́ε•̀ )!CX-5のディーゼルターボにMT追加だと( •́ε•̀ )!?!?!?
恒例の年次改良。最新=最良の理論で1年毎に完成度を高めていく姿勢に好感が持てる。ディーゼルの全グレードでMTが選べるのも素晴らしい。
さっきは斜め読みで気づかなかったんだけど6MTだったのか。
カローラスポーツもそうだし、N-VANもだけど6MT流行ってる?
6速MT追加か。マツダも中々やるねぇ。
CX-5のディーゼル全モデルに6MT追加か。強すぎる。
2.2Dの6MT仕様が燃費番長19.4km/L!
遂にCX-5に、MTが追加された!
納車前なのに旧モデルになっちゃった。
まだお金溜まってないんだけど、、、、
CX-5のMT欲しがってマツダにメールした友人よ。「買え」
MT追加・・・だと!?
マツダやるじゃん
フォレスター買う前なら選択肢入ったのになぁ
CarPlay対応にメモリー付パワーシート、パワーゲート、シートヒーター、6スピーカーなどなどほぼ完璧なアップデート! もうほぼCX-5で決まりかな
CX-5にも6MT追加したのか(^_^;)
マツダはここ最近微妙にカタログからMTを削除する傾向にあったので、とりあえず一安心か。
マツダほんとにありがとう!
CX-5乗りたかったけどMTじゃなかったから悩んでたんよ〜💕
とうとうCX5にMTきた!!
MTってマジ?
次買おうかな
MTにあまり興味無い自分でも
5は凄いと思った❗

もし買うならもちろんAT(•ω• )
ずっと噂はあったけどようやく輸出専用だったターボ仕様導入か>
MT設定あり!イイね -
今日の気分ではなんだかこれ乗りたい気分。




2500ccターボが追加されたりと、エンジン等のラインナップが増加しました。
やべぇ
遂にMT来た!
売れてるクルマはお金をかける、さらに良くなる、の好循環だな。

MTの追加はただただ、「ありがとう!」だわ。
マツダ、MT追加おせーよ…。んでもってリリース1年半なのにマイチェンし過ぎ。もう次は買わん( ´Д`)
CX-5に6MTでるんか…
このサイズクラスのMTはエスクード2.4が最後だと思っていたが…
SUBARUフォレスターMT消失のタイミングで☞マツダ「CX-5」商品改良。2.2リッターディーゼルに6速MT追加 -
パジェロにほしい
CX-8に同内容のアップデートを加えてくれたら一気に魅力が増すな。 >
>Apple CarPlayとAndroid Autoに新対応

既存車種はソフトウェア更新だけでは無理みたいな話があった気がするけど、何とか対応できないものか。
このCX-5と最後まで悩んでたけど、どうしても馴染めなかったのが左のエンジンスタートボタンとアームレストの短さ

慣れればどうという事はないんだろうけど、短い検討期間でそれを払拭することが出来なかった
もう型落ちかい!
ようやくAndroidとiOS対応!!!
2.5Lガソリンターボ!
なんでガソリンモデルにMT追加しないんだという嘆きが聞こえてきそうだな/
なんとディーゼル全グレードにMT設定ですって。このご時世、商売になるのか逆に心配です。
「マツダ コネクト」が「Apple CarPlay」「Android Auto」に全車標準対応となった。
以上

記事本文: マツダ、「CX-5」商品改良。2.5リッターガソリンターボを国内初導入、2.2リッターディーゼルに6速MT追加 - Car Watch

関連記事