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楽天は英語公用化でどう変わった?担当者に直撃:日経ビジネスオンライン

10コメント 登録日時:2017-12-04 01:01 | 日経ビジネスオンラインキャッシュ

2010年に英語公用語化を宣言し、第一次英語公用化ブームの口火を切った楽天。その施策は他の公用語化企業と比べても最も急進的な内容だった。あれから7年で社内はどう変わったのか、公用語化の果実は得られたのか。担当者に話を聞いた。...

Twitterのコメント(10)

これだけやって「楽天カードマンズ」だから。
"現在TOEICの点数は、帰国子女などを除いた平均で830点超" /
なんかムカついて楽天で買い物したくなくなるのはわしだけか!?>>
海外展開の前に、楽天のサイトを使いやすくするとか考えないのが不思議。検索すると同じアイテムが山のように出てくるし、ページ送りもめんどうになる。だから使わなくなったんだよ。今、楽天使っているのは一部の奇特な人だけだと思う
ふむふむ /
実は楽天は好きな会社。ECとか株価とかいう意味じゃなくて。:
採用的にもいいし、うちも数年後とかには英語公用語になるのかなー。生き残れるか分からないけど、避けられないだろうなー。 /
以上

記事本文: 楽天は英語公用化でどう変わった?担当者に直撃:日経ビジネスオンライン

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