元HKT、ゆうこすが駆けるSNSアイドル道:日経ビジネスオンライン

28コメント 登録日時:2017-09-12 06:22 | 日経ビジネスオンラインキャッシュ

特集「若者消費のウソ」の連載2日目は、若い女性たちの間で最も勢いのあるインフルエンサーの1人、菅本裕子氏のインタビュー。「ゆうこす」の愛称で知られ、SNS(交流サイト)を駆使するゆうこす氏の姿は、スマートフォン世代の新たなアイドル像とも言える。菅本氏はかつてAKB48の姉妹グループHKT48に所属していた。...

Twitterのコメント(28)

ゆうこすさんは、元HKTなのですね。ツイッターのTLで見てから、フォローしました。/
日経に載るなんてやるねぇ→→→
今のモテ系って、リアル男子に向けたモテじゃなくて、女の子の中に潜む男子心をくすぐってるんだろうな。
素晴らしいな。ほんと、今をときめく人やなぁ。 /
ゆうこす、日経BPかぁ。すごいな!
すごいマーケティング視点をもっている
男だけどYouTube毎回見てる。プロフェッショナルが感じられて好き。どの商品が案件かわからないくらいどれも全力で伝えてる。
?ssr=true
営業マン兼モデルというか、なんつーか本当こういうことやる人ってマメだし、モテるモテないとか含めて、人気があるのはこういうマメさとかサービス精神なんだろうなと思う。
あと、目的地へのショートカットのさせ方のうまさというか・・・
菅本裕子頑張ってる~~
SNS時代にスターとして駆け上がるコツが書いてある。リアルタイム性、ソーシャルコミュ力、ファンを大切にする姿勢、SNSの使い分け、などなど
若者を知りたかったらぜひチェックを。実際10代に人気が高い。
"今の若い方々は、スマホで大量の情報に接して、しかも取捨選択ができるようになっていると思うんです。何が本当で、何が嘘かも見破れるようになっている。" / "元HKT、ゆうこすが駆けるSNSアイドル道:日経ビジネスオンライン"
若い女性たちの間で最も勢いのあるインフルエンサーの1人として注目されている、タレントの菅本裕子氏。「ゆうこす」の愛称で知られ、各種SNSを駆使する。
ゆうこすが次々にとりあげられてて嬉しい( ; ; )
さすが菅本裕子🙌
「『若者の消費やトレンドを取材するなら、絶対ゆうこすに会わなきゃダメですよ』インターネット業界の関係者は、インフルエンサーについての話題が上ると、強い口調でこう勧めてきた」:元HKT、ゆうこすが駆けるSNSアイドル道:日経ビジネス
メディア表面積を広げる>>炎上リスク軽減(とはいえここも気をつける、、)
Live Shop!に出演中のゆうこすさんの記事。面白いです。
元HKTメンバーのゆうこす、凄い😀
日経ビジネスさんに取り上げられている。

経済ビジネス関連に取り上げられているとは。

「元HKT、ゆうこすが駆けるSNSアイドル道」
完全にニュータイプ。>元HKT、ゆうこすが駆けるSNSアイドル道:日経ビジネスオンライン
タイトルがさっぱり中身を表してないのですが、ゆうこすさんはすごいらしいですね。新世代のSNSアイドル。ライブコマースかどうかは分かりませんが、コマースもアイドルもかわってきてますね。
"商品の良い点も悪い点も、きちんと評価して正直に伝えるということですね。それが結局、私の発信する情報の信頼性にもつながると思っています"
"この活動を続ける上で、信頼という部分は絶対に譲れない、大事な要素だと考えています。"
場面に合わせて使い分けてるな。:
藤田恵名にしてもゆうこすにしても個人として最強過ぎるし、アイドル、インフルエンサーとしてもちょっとケタ違い…
【元HKT、ゆうこすが駆けるSNSアイドル道】
未知の世界。こういう流れで動いている若者。多様化の向かう先が、少しだけ見えてくる。
>元HKT、ゆうこすが駆けるSNSアイドル道:日経ビジネスオンライン
ここまでやれ・やろうとは言わないけど見習うべき点多いなあ。
若者の消費気分を捉えるというなら仕方ないがLTVを最大化しなくてはならない企業のマーケティングでこの輩を意識するのは見当違いな気がするけどね
以上

記事本文: 元HKT、ゆうこすが駆けるSNSアイドル道:日経ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース